スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

幸せ体質になりましょう(^▽^)

2018年8月27日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)

先週の婚活ブログ「成婚報告のお話」が、かなりの反響を頂き恐縮です。
かなりリアルに再現しましたが、また違う方のエピソードも報告させて頂きますね。

先週と言えば!全国高校野球大会(100回記念大会)が終わりましたが沢山の感動がありましたね~♫

大阪出身の僕としては、大阪桐蔭を応援していましたが、今回の決勝の対戦相手、 金足農業高校(秋田代表)に対しては複雑な思いでした。

なんと言っても公立高校で、しかも農業高校ですよ!
普段農業作業をしながら、練習も頑張っている。

公立なのであまり部費等の予算がない・・・
バッティングマシーンも勝ち進んで行くまで無かった・・・

予選から9人で勝ち進んで来た・・・
ピッチャーの吉田君が予選からすべて一人で完投・・・

応援したくなりますよね~ 決勝戦ではエリート揃いの大阪桐蔭にメッタ打ちされて、5回で12失点。(誰もが予想外の展開)

ベンチに帰って中学時代からの親友(主将)に、「俺、もう投げられん・・」
吉田君がはじめて弱気になった姿だったそうです。

吉田君に中学の時に誘われて、一緒に金足農業で頑張ってきた主将はその悔しい想いを胸に次の回からマウンドに立ちました。

試合後、泣き崩れている吉田君を見て、猛烈に感動しました。
「一生忘れられない夏」になるやろな~ 

こんな経験が出来るのは、一生懸命頑張った人だけが体験できる神様からのギフトでしょうね(((uдu*)

すいません。感動しすぎて、高校野球の話ばかりになりました(笑)

そんな夏?(笑)も8月も過ぎようとしていますね。
あなたはどんな夏を過ごされましたか? 感動する事はありましたか?

海には行きましたか? 山にも行きましたか?
花火は? お祭りは? お盆休みはどうでしたか?

もし、う~ん さっぱり・・・という方は落ち込まないで
次!次! 今年のイベントはまだまだあります♫

ハロウィン🎃!そしてクリスマス🎄!
それまでにいい準備をして、楽しい気分で迎えましょう(^▽^)/

過ぎた時間は戻ってきません! 落ち込んでいる時間は勿体ないですからね~
そうです!動いてナンボ。自分から動いて自分で幸運を引き寄せましょう。

※10月7日(日)には、結婚相談所6社の共同企画のハロウィン婚活パーティーもあります!
詳細はこのブログの最後にも記載しておりますので、ご覧下さい!


では、今週のテーマ「幸せ体質になりましょう(^▽^)」に行きます。遅い(笑)

幸せ体質って・・・何? と思いました。
そのまんま、言葉のままを受け取って下さい。

あの人って「幸せそうやな~」って思う人っているでしょ?
そんな風になれたら「いいよな~」って人の事です。

今日はそんな人の特徴から紹介しますね。
最後に具体的な方法もお話します♫

では、幸せ体質な人ってどんな風に出来ているのか?
どんな事を心掛けているのか?


3つだけ心掛けてみて下さい。

①やっぱりいい言葉を使いましょう。
いつも使っている口ぐせを思い出して下さい。
言葉は言霊ですから、口から出た事ってそうなり易いと思います。

「あ~ぁ、ついてない。最悪」「絶対無理!」
こんな口ぐせの人は、やっぱりそうなります。

では、対処法
できれば、前向きな言葉に変換した方がいいと思いますが
口ぐせだから、直りにくいですよね~(笑)

だったら、「最悪」って言ってしまった後に、「でもいい感じ」とか「でも良かった」と変換してみて下さい。

②いいイメージを持って下さい。

楽しいデートをイメージしたり、幸せな結婚生活をイメージして下さい。
婚活をしているのに、そんなイメージを持ててない方って案外多いです。

あなたはどうですか? イメージトレーニングってよく聞きますが本当に大事だなって僕は思います。

僕も特に未熟な若かりし頃は、いつもイメージトレーニングしていました(笑)
お恥ずかしい話ですが、大切な商談の前はいつもしていました。

商談前に、トイレに入って商談相手と笑顔で握手している場面をイメージして、当時持っていたウオークマン(知らんか?)を聞きながら

人間なんて、弱いものですよね~ 僕も弱っちかったのでいつもいいイメージをする事を心掛けていました。

お陰で今は結構、何があっても平気なおじさんになれました(笑)

③感情をコントロールしましょう。
②のイメージと似ていますが、人間は感情の生き物です。
ですから感情次第で行動まで変わります。

いつも不平不満や、怒ってばかりとか、不安ばかり抱いているとやっぱり上手く行きません。

「有難いな~」とか「できるわ~」っていい感情をいつも持っているとやっぱり楽しく上手くいきます。

ダメな時は、「そんな事も経験、経験、有難いなって」流せばいいです。

すご~く、当たり前の事を書きましたが、振り返ってみて下さい。
あなたは、この3つ出来ていますか?

案外できてない方って多いみたいです。
これが出来ている人が、冒頭の「幸せ体質の人」って事です。

これが出来ている人を具体的なストーリーにしたら・・・(婚活編)

まず、お見合前のイメージ
ちゃんと話せるかな~ → 楽しく話しているイメージに切り替える
笑顔で挨拶している。お相手に好感を持たれているイメージを持つ。

すると・・・
お見合で、「今日は凄く楽しみにしていました。」
「凄く楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。」

こんな風な言葉が出て、楽しいお見合になります。
感情もコントロール出来れば、少しくらいの事で腹も立ちません。

では、最後に・・・
「幸せ体質な人」の正体とは・・・すべて自分発信!という事ですよね。

幸せって誰かにしてもらうものじゃないよね?
幸せって?感じるのは自分です。

相手に期待ばかりして、怒ったり、不満ばかりを抱いても相手はそう簡単に変わりません。

では最後に、幸せ体質になる最後の極意をお伝えします。
「人を変えたければ、まずは自分が変わればいいのです。」☜ココ最重要


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
8月も沢山の無料相談のご予約ありがとうございました。
そして、沢山のご成婚者様おめでとうございます。
僅か数ヶ月で成婚された方、1年以上経って成婚された方、どちらが正解
でも、勝った負けたでもありません。
どちらも成功です!!諦めないで頑張った自分の勝利です。
人と比べるものではありません。
新規入会者の皆さんも、次に続いて下さいね(^▽^)/
全く悩まず成婚される方って、ほぼいません(笑)から。
成婚退会された方から、卒業してもライン残しといてもいいですか?と
いつも聞かれます。
もちろんOK!!結婚してからも卒業生として胸を張って遊びに来て下さいね。

追伸2
10月7日(日)にハロウィン婚活パーティーを開催します!
この婚活パーティーは、非会員様限定となります。
結婚相談所6社の共同企画ですので、内容はその辺の婚活パーティーより
内容も充実しております(^▽^)/
婚活パーティー必勝法!ミニセミナーも無料です。
是非、お申込み下さい。会員様はお友達にも是非紹介してあげて下さいませ。
料金もお安いです。男性¥3,500 女性¥3,000(フリードリンク&ハロウィンお菓子付)
詳細は下記をご覧下さい。 お申込みは、スマイルまでお願いします。
TEL 0745-31-5850
メール info@konkatu-smile.jp
お問合せ、お申込みはなるべく、お電話頂けますと幸いです。
ホームページのパーティー情報にも掲載しています。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代の方の登録も多いですか?
・2018年中に結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。
いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



40代女性も6ヶ月で見事ご成婚!

2018年8月20日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)

お盆も過ぎ、夏祭りも終わり、花火大会も終わりました。
まだまだ暑い日は続きますが、夏は過ぎようとしていますね。

秋に向かって、いかがお過ごしでしょうか?

今日も、スマイルの会員様はお見合いに挑んでいる方、
交際がはじまり、デートを楽しんでいる方とそれぞれです。

この夏の終わりに出会い、秋もしくは年明けの成婚に繋げて欲しいです♪
まだ、婚活してない方は始めて下さいね!

あ~今年の夏も充実してなかった~いという方!
今から始めてもクリスマス頃には素敵なパートナーと出会えると思います。
悩むより「なる早で!行動!」無料相談にお越し下さい(^▽^)/

さあ!今日はスマイルブログでは、久々に成婚報告をしま~す。

2018年は、毎月!20代から50代まですべての世代で幸せな結婚が続々と続いております。スマイル会員様は優秀です!!

既存会員様!焦らなくて大丈夫ですよ。
この人かな?と思ったお相手と出会ったら「す~っと」ご成婚しますから。

でも、動かなければ見つかりませんので、しっかり動きは止めないで下さいね。

では、今日は40代半ばで見事ご成婚されたお話をしま~す。

今週のテーマ「40代女性も6ヶ月で見事ご成婚!」に行きます。

今日の主役の女性は、以前ブログでも紹介させて頂いた事があります。

彼女は、30代の頃一度婚活を経験され、その時は思うような活動ができず、40代半ばになり再チャレンジされました。

以前婚活をされた頃は、今のような便利なシステムはなく、お相手を探したい時は、相談所まで行って紙のファイルを閲覧する仕組みでした。

いい方がいてお申込する時は、相談所にお願いしてお返事を待つのみ。
お返事があるのは、1ヶ月程度も待たなくてはいけない状態でした。

今のシステムと比べると、かなり時間的なロスが多いですよね?

そんな彼女が活動を再開しようと思ったのは、このままでは、本当に独身のまま孤独な人生を送るのではないか?悩んだ挙句の行動でした。

無料相談でいつでもお相手を探せる点、忙しくても活動し易い便利なシステム、そしてスマイルのレスポンスの早さに意欲を持って活動を決意されました。

ただ一点、ご自分の年齢や過去の経験から来る不安はお持ちでした。
心の中で、本当に結婚できるのか?

もし、出来てもかなりの時間が掛るのでは・・・そんな彼女は、僕に「スマイルで過去最長の婚活期間になると思います。」と言っていました。

僕は、応援したい気持ちしかありませんので、彼女に目標を聞きました。
女性会員様:「できれば・・・1年くらいで・・いや無理ですよね~?」

僕:「絶対はないけど、そう出来るように計画を立てましょう♪」
そこから、彼女の婚活再チャレンジは始まりました!

長身でスタイルのいい女性で、お話しないと少しきつく見える彼女。
しかし、実は話すと、めちゃ面白い方です。(笑)

そのままの彼女が出せたら、案外早い成婚ができると思っていました。
運命の彼と程なく出会います。たぶん3か月後くらいだったかな

お見合い後にホテルで感想を聞くと、
女性会員様:「う~ん、お断りしようかな~」

僕とスタッフ:「え~!別にいいけど、何で~?良さそうな方やん」

女性会員様:「年齢も少し上だし、話しが合うかわからんし~」

僕とスタッフ:「嫌な所はないんでしょ? 優しそうな感じの方やん」

女性会員様:「嫌な所はないですね。優しそうだし、何か器大きそうやし」

僕とスタッフ:「じゃ~、せめてもう1回会って相性を確かめたら?」

女性会員様:「そうですかね、でもピンとはきてませんけど・・」

僕とスタッフ:「当たり前やん(笑)そんな出会いの方が少ないよ~
今日初めて会ったのに、〇〇さんも簡単に一目惚れとかないでしょ?」

女性会員様:「それはないですね~。やっぱり人となりとか気になるし」

僕とスタッフ:「そうやんな~、だったらそれを確認してから判断したら?」

女性会員様:「そうですね~。じゃあもう1回会ってみます。」

運命の彼との出会い(お見合い)はこんな感じでした(笑)
ひょっとして、僕達がいなかったらお断りしていたかも知れませんね。

交際が始まってから分かったのですが、実は彼と彼女の家は歩きで直ぐの町内でした(笑) こんなに近くにいたのに・・不思議ですね。
1回目のデートが終わって感想を聞くと、彼がいろいろと気を配ってくれて、
「いい人やと思います。また次も会いたいって言われました。」
「どうしましょ?」

「イヤなん? イヤじゃないなら会ったら?いい人なんでしょ?」
「はい、思ってた以上に優しいし、気を遣わずに過ごせる人ですしね」

いつも彼が積極的に彼女を誘ってくれて、デートを重ねていきます。

再婚(奥様と死別)の彼は、彼女の不安を取り除くために家に招待してくれた日がありました。

彼:「もし、家の中を変えたいなら何でも変えていいよ、〇〇さんの好きなようにしてくれたらいいよ」

そんな優しくて器の大きな彼は、いつも彼女が我がママを言っても優しい眼差しで、「〇〇さんを見ていると反応が面白い」と笑ってくれていました。

いつも彼女からデートでの出来事を聞くたびに、彼と結婚すればお互い好きな事を言い合いながら、信頼し合える夫婦になれると確信していました。

交際が3か月に近づいた頃、彼がプロポーズをしてくれました!
しかし、彼女はまだ心の準備が出来てなくて即答できません。

真剣交際をすっ飛ばして、いきなりのプロポーズでした。
何度か彼女の相談に乗っていて感じる事は、彼の大きな優しさでした。

年上の彼は、自分が亡くなった後の事まで考えてくれていました。
勿論、まだまだ先の話ですが、自分が死別の経験をされたのでその後の事もしっかり考えてくれていました。

経済的な事も含めて彼女が不安にならないような準備もしてくれていました。
だんだん彼女も決意を固めていきました。

そして、2度のプロポーズを受け流した彼女は、彼の誕生日に彼に質問します。

女性会員様:「なあ~、返事今日聞きたい?」

彼:「え~、今日なん?今日は考えてなかったけど・・・」

女性会員様:「え~、今日聞けへんかったら、もう言わへんかも知れへんで」

彼:「え~、じゃあお願いします。」

女性会員様:「プロポーズ、お受けします。(^▽^)/」

どうですか? 彼女、意地悪でしょ(笑) 
でも、悩みながらよく決断できました。

先日、お互いのご実家への挨拶も済まされました。
今、彼女は彼の事を、「やっさん」と呼んでいるそうです(笑)

どうぞ末永くお幸せに過ごして下さいませ。

今日は、40代半ばで初婚の女性会員様の成婚エピソードをご紹介しましたが他にも沢山ご紹介したいエピソードがあります(笑)

年齢だけじゃなく、いろんなお悩みを持って活動を始めた方もいらっしゃいます。
・辛い恋愛経験があった方
・結婚を考えていた方と破局した方
・いろんな婚活を試したけど、上手くいかなった方
・親御さんの勧めで婚活を始めた方


それぞれに動機は違いますが、婚活を始めていろんな面で成長をされて行かれます。
楽しい事ばかりじゃなく、苦しい経験をされる事もあります。

でも、成婚される方はみなさん晴れやかです!

成婚される方の共通点は、動機を忘れません。👈ココ重要
意思を貫きます。そして本気度が違います。


婚活が成功するか、失敗するかは自分が主体的になれるか?
自分の物語は、自分が動かなくてはストーリーは完結しません。


大手に入会すれば・・・
会員数が多い所で活動すれば・・・
優秀な結婚相談所に入会すれば・・・・

このような理由は、全て問題を他者に向けているのです。
矢印を常に自分に向けて下さい。


僕は、あくまであなたのサポーターです。
魔法使いではありません。

時には、魔法使いの様な事もしますが(笑)
主人公はやはり「あなた」です。

婚活は、成婚してはじめて全てが報われる体験です。
簡単にあきらめたら、非常に勿体ない経験です。


だって、やっぱり結婚はすごくいいものですからね。
幸せな結婚をした人は、本当に人生を豊かに出来ます。

追伸
先日、成婚退会間近の別の会員様から笑いながらブログの感想を頂きました。
自分が楽しい時は、成婚退会された方のブログを見ると「よ~し!」と思えて いたけど、上手く行ってない時は、へこんでいました~って!(笑)
でも、その方も成婚されます。
9月2日に両家の顔合わせの後、お二人で成婚退会手続きに来られます(^▽^)/
だから、あなたもその日まで、いろいろあると思いますが、最後に笑いましょうね♫


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代の方の登録も多いですか?
・2018年中に結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



成婚が早い方って?

2018年8月13日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)

本日はお盆ですね。あなたは帰省されているのかな?
親戚と会えば、結婚はまだなの? いい人いないの?と聞かれますね。

もし、あなたにいい人がいないのであれば、「来年には結婚すると思うよ」と言って婚活をはじめて下さい(^▽^)/

いい人と巡り会う為に今日もお見合をしている人は沢山いますから。

7月に入会した7名は全員お見合を経験されました。
すでに交際に発展して、お盆休みにデートしている方もいらっしゃいます。

このお盆休みを利用して、無料相談に来られる方も多いです。
あ~出会いがないと嘆くより、行動した者勝ちです♫

あなたの出会いは、あなたが動いてはじまると思いますよ。
今想像できてなくても、早ければ年内に結婚相手を見つけられるかもしれません。

既に婚活を始めているけど、いい成果が出ないな~と思っている方は何が違うのかな? 今日のブログをヒントに発見して下さいね。

それでは、今週のテーマ「成婚が早い方って?」に行きます!

婚活をはじめて直ぐに、お相手が見つかる方って実際に沢山存在します。
その逆に、1年いや2年、3年と婚活を続けても出会えない方もいます。

この違い、なぜなのでしょう?
運? ルックス? それだけではありませんよ~

では、お見合婚活を始めて早く成婚されている方のパターンを紹介しますね。

(6ケ月以内に成婚される方に多いパターン!)
・お見合は3回~4回くらいで終了しています。(期間としては1~2ヶ月)
・真剣交際に入るのが早いです。(2~3回のデートで発展します/1ヶ月程度)
・成婚に向けた準備が早いです。(結婚後の生活のすり合わせ、意思確認/1~2ヶ月)
・ご両親への挨拶等(スムーズに設定されます/1ヶ月程度)


上記のようなタイムスケジュールで成婚まで一気に進みます。
出会って3か月~半年程度という事になります。

あなたはどう感じましたか? 信じられない(笑)

確かに、いいお相手と早く出会えた!というラッキーもあると思います。
しかし、出会える人はラッキーだけで片付けられない点もあるのです。

お見合回数が3回~4回程度!
そこで決断できる覚悟を持っています。


成婚の早い人の共通点とは・・・婚活開始と同時に結婚する覚悟がある(出来ている)準備が整っています。☜ココ重要

「1回目のお見合から、この人と結婚するかもしれない!」という気持ちでお見合に望んでいます。

1回1回の出会いをとても大切にされています。


「何を話せばいいですか?」 お気持ちは分かりますが、そんな質問を僕にしてきません。
どんな結婚生活を送っていきたいか? それはあなたが思い描いていく事ですよね。

その為に、どんな方ならあなたの理想に合うのか? 許容できるか?
素直にそんなお話をされています。

お相手も、ご自分の理想の結婚生活を素直に話してくれます。
交際に進んでも、それはお相手に伝播します。

そこで波長が合い、直ぐにお互いが真剣交際に進みたいと思われます。
この人なんだ!と確信してあれこれ悩みません。

まだ会ったばかりだし・・・もう少しデートを繰り返してからでも・・・
そのように考えられません。

あなたはどうでしょう?
婚活開始時は、どんな事を考えていましたか?

沢山の方と出会いたいな~ お見合は沢山しよう♪
・毎月何人くらいとお見合しようかな~
・いろんな方の中から選べばいい、選ぼう
・1年以内で決めればいいや~
・まだ3人しか会ってないし、もっといい人がいるかも~?👈注意ですよ!
・いい人だけど、まだ3回しか会ってないから、真剣交際は・・・早いかな

上記の様な考えが悪い訳ではありませんが・・・

実は自分自身で成婚する事を、先延ばしにしていませんか?
成婚するには、覚悟はいつも必要です!


長く婚活をした方がいい人と出会えるわけではありません。
むしろ、逆のパターンもあります。年齢が上がれば上がるほど不利になります。

婚活をすれば、普段出会えない方と出会える・・・
沢山の出会いがある・・・

確かに、出会いはありますね(((uдu*)
しかし、夢の様なお相手(自分と不釣り合いな方)と結ばれる為の場所ではありません。

やはり、あなたと釣り合いの取れた方とのご縁で結ばれるのです。
そんなお相手と無理せず、あなたらしさを全開にして結ばれて下さい。

1つ1つの出会いを大切にし、本来の自分をお相手に見せて下さい。
そして、頭で考えてばかりせず、感情を優先して下さい。


結婚をゴールと考えている人が多いですが、結婚はあなたの新しい人生の始まりです。

お相手に幸せにしてもらうのではありません。
幸せは自分で感じるものです。


結婚して、二人で幸せになって下さい。
成婚した方のご意見は、本当に美しいです。

結婚して本当によかった、彼がすごく大切にしてくれるんです。
結婚して本当によかった、家に妻がいて、一緒に夕飯を食べているだけで幸せです。
結婚して本当によかった、休日に二人で出かけるだけで幸せって感じています。


あなたは、何の為に結婚したいのかな?
どんな事で幸せを感じられるのか?

特別な事じゃないのでは、ないですか?

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
お盆中でお休みですか?というお問合せが多いですが、
スマイルは年中無休(年末年始以外)ですので、ご安心下さい!
通常通りの営業でございます。
無料相談のご予約も可能です。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代の方の登録も多いですか?
・2018年中に結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



成婚相手は理想と違った?(笑)

2018年8月6日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)

8月!!各地で花火大会が行われていますね~🎆
あなたは、どこかでご覧になられましたか?

もし、今年は誰とも行ってないなら、来年は結婚相手と二人で行って下さいね♫
二人で浴衣を着て、かき氷片手に微笑みながら花火を眺めて下さい!

その為に!・・・・・・・婚活に励んで下さい(((uдu*)ゥンゥンうん
いいですか!夢を見ないと、追いかけないと楽しめませんよ。

実現したら楽しいでしょ? 最高でしょ?

あなたは、来年どんなお相手と花火を見ているのでしょう・・・
しっかり応援しますので(^▽^)/ 夢を実現しましょうね!!

では、今週のテーマ「成婚相手は理想と違った?(笑)」に行きます!

スマイルの会員様は、毎月!誰かが成婚退会されて行かれます。
毎月、成婚退会手続きの時にカップルでご挨拶に来て下さいます。

これは、スマイルに入会する時の「おきて」です(笑)
ご挨拶に来て下さった時に、いつも思う事はちゃんとカップルになってる~

本当に仲良し~、ちゃんと恋愛して今日に至ったんだな~
お似合いやな~ 毎回、そんな風に思います。

が!しかし、入会時に言っていた理想の方と違うぞ~!って事があります。
約半数の方は、理想のタイプは〇〇で△△な方がいいんです。
と言ってたけど・・・違う(笑)

え~って思いました(笑) でもお二人は本当に幸せなお顔をしています。

ご安心下さい!これは、決して妥協したとかそんな話ではありません。
実は非常に正しい婚活の王道を歩んで来られた結果なのです!
その逆で、なかなか「この人!」というお相手と出会えていない人とは、まだ理想というか、運命の人がどんな人なのか整理出来ていないだけです。

自分がダメなのか? 自分に魅力が足りないのか?と悩まれている方がいますが、決してそうではありません。ホントですよ(^▽^)/

こんな人とこれからの人生を一緒に歩いて行きたい!
それはどんな人なのか?


そこが整理できたら、す~と上手く運びます。成婚に近づけます。

お見合しても、交際になっても迷いがなくなって来ますよ。(((uдu*)


ゆったりした気分で、一度整理されたらいいですよ。
これは、決してあなたの婚活を停滞させたり、後退させたりする悩みではありません。

逆に、婚活した今だからこそ見えて来る事なのです。

話を戻しますが、婚活スタート時の理想の人とは、ふわふわした理想が多いのです。

結婚相手というより、彼にするなら(彼女にするなら)という気持ちがまだまだ多くて、目に見える理想の事だけを追いかけている方が多いのです。

変な例えになりますが、離婚理由で多いのはどんな理由かご存知ですか?
・性格の不一致(価値観の違いとも言います)
・金銭感覚の違いやズレ
・お相手の浮気
この辺りが離婚理由で、上位に来ます。想像通りじゃないでしょうか?

離婚理由で、お相手の背が低いから・・・お相手がハゲて来たから
お相手の年収が低いから・・・お相手が太っているから・・・お相手の学歴が・・・

そんな理由が離婚に結びついた!という話は聞いた事がありません。
あなたはどう思いますか?

ひょっとして、上記のような理由でお相手を選んでいませんか?
別にいいですよ。

でも、長い人生を共にするお相手だってあなたと同じで年は取ります。
少しくらいスタイルが悪くなるかもしれません。

サラサラヘアーだったけど、ハゲちゃうかもしれません。
凄く好きだったけど・・・だったら別れる? 離婚する? 

大切な事って、そんな事が一番じゃないはずだと思います。
価値観!という言葉。よく聞きますよね。

とても大切な様に思います。しかし、僕は価値観は違ってもお互いが思いやりのある性格なら問題ないように思っています。
価値観がすべて同じという人の方が少ない様にさえ思います。
僕と妻は非常に仲良しですが、結構価値観は違う所が多いです。

見るテレビの趣味もかなり違いますし、カラオケに行っても全く趣味は違います。
でも、一緒にテレビを見て笑ってるし、カラオケに行けばいつも延長しています(笑)

価値観というのは、大切かもしれませんが、思いやりでどうにでもなる!と思っています。

むしろ、その思いやりの少ない夫婦が、価値観の違いという言葉で離婚理由を正当化している様に思ってしまいます。

自分がお相手にどうして欲しいか?より、この人にこんな事してあげたいな、この人の喜ぶ顔が見たいな、そう思える相手と結ばれたらその結婚は正解です。

少しくらい喧嘩したって、仲直り出来ます。
婚活をスタートした頃の理想と、成婚相手が違う場合があるのは、何が大切か?
どんな事を大切にしていきたいか?それが変化して選ぶお相手も変わっただけです。

決して不思議な事でも何でもありません。
婚活したから、いろんな事がハッキリ分ったのです。

恋愛結婚より、お見合結婚の方が圧倒的に離婚が少ないというデータがあります。
これは、不思議ですが今も昔も同じような数値です。

一時の感情だけで流されず、大切な事は何か?
そこを見つめながらお相手を選ぶ!間違いにくいですよね~(^▽^)/

良かったですね~婚活をして(笑)
あなたは、どんな方と成婚するのでしょう・・・・

大丈夫!少しずつあなたは成長されています。
結婚がゴールじゃなく、幸せな人生を過ごす事がゴールです。

暑い夏に婚活!少し大変ですが、成婚した時にいい想い出に変わります。
もう少しかも知れませんよ! 笑顔を取り戻して婚活を楽しんで下さい!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
8月も無料相談予約が殺到しております。ありがとうございます。
7月の無料相談で一番多かった声は、こんな所あるんだ!エッヘン(^▽^)/
そうです!スマイルはその辺の結婚相談所とは違います!
どこが違うの? いっぱい違います(笑)
本気で結婚をお考えの方は、ご予約下さいませ。
ただし、なる早でご予約下さいませ。土日はかなり埋まっていますので。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代の方の登録も多いですか?
・2018年中に結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



スマイルってどんな結婚相談所?

2018年7月30日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)

いや~明日で7月も終わっちゃいますね~💦 が!7月は盛り沢山の動きが

今月もスマイルの会員様は絶好調♫です。成婚退会者が2組(^▽^)/
春の卒業生はめでたく挙式も!お写真頂きました。

プロポーズされて間もなく成婚退会される方もいました。
なんと七夕の日でした!

真剣交際に発展した方も、複数組!(共に活動期間6ヶ月以内)
再婚と再々婚のカップルも真剣交際に突入~!(共に40代)

年内成婚を目指している方は、リスタート!ですよ。

この夏に交際を始めたらいい感じのクリスマスが待っています。
しかし、この夏をサボると悲しいクリスマスになりますよ~。

時間は有限です。後悔のない時間を過ごしましょうね(^▽^)/

あと数日経てば、お盆休みが到来しますね。
今交際中の方は、ここも意識しましょうね~

ご挨拶などに絶好の時期ですからね。
昨年もこの時期にプロポーズが多かったですから。

さて、長くなりましたが、今日はいつもの婚活お役立ちブログとは趣向を変えてスマイルという結婚相談所について少し書かせて頂きます。

本日のテーマ「スマイルってどんな結婚相談所?」に行きます。

スマイルは、名前の通り婚活をされる会員様がスマイルになれる場所を目指して立ち上げた、今までにない結婚相談所です(^▽^)/

運営しているメインカウンセラーは男性(僕)と柔らかい感じの女性(妻)が成婚まで、いや成婚後もサポートさせて頂く場所です。

売りや特徴はたくさんあるので(笑) 細かい点は省きます。

しいて言うなら、会員さんへのレスポンスが以上に早い事!(笑)意識しております。
そして、本気で会員様に関わるので、成婚が早いのがいい所です。

勿論、ご縁もありますので全員が早い訳ではありませんが!
少し時間が掛っても「幸せな結婚」をして頂きます(((uдu*)ゥンゥンうん

2018年は、昨年を上回る成婚ラッシュで毎月ご成婚カップルが誕生しています。
しかも、ほぼ複数組が続いています(((uдu*)ゥンゥンうん

今の時代、婚活をする場所は正直たくさんあります。
婚活と聞けば、まず頭に浮かぶのが「婚活パーティー♫」

否定はしませんが、かなり効率が悪い婚活です。
だって、参加するまでどんな方が参加しているのか、分からないんですよ。

しかも、お見合い回転ずしの様な数分のトークタイムでお相手を選ばなくてならないのが、一般的です。

だからカップルが成立したにも関わらず交際が続かない?というのが現実です。
そりゃそうでしょう、ノリ?に近い感じでカップルになっただけですから。

次によく利用される婚活と言えば・・・婚活アプリ!(ネット婚活)
体験者のほとんどの方は、無料だから、料金が安いから手軽ではじめたと仰います。

しかし、会うまでにかなりの時間と労力が掛かるし、結局はやめました。
というご意見が非常に多いです。

思い出して下さいよ~ 時間は有限!

そんなご経験をした方の多くが結婚相談所に相談に来られています。
婚活体験が全くない!という方は少ないです。約8割は婚活経験者です。


そして、無料相談が終わった後に皆さんおっしゃいます。
「あ~もっと早く結婚相談所で婚活をすれば良かった~」って

どう考えても、成婚率が違いますからね~ エッヘン(((uдu*)ゥ

でも、結婚相談所にも正直いろいろあります。
どこでも一緒の訳がありません。キッパリ!!

あなたはどんな結婚相談所を希望されていますか?

間違えると、直ぐにヤメテしまう事になりますよ。

スマイルにも毎月、他の結婚相談所で活動していた、今現在も・・という方が相談に来られます。

非常に気の毒ですが、心を鬼にして言わせて頂ければ、あなたも悪い!です。
だって、結婚相手を見つける為に活動する大切な場所なんですよ。

しっかり吟味しないと! 入会金などがキャンペーンで安くなっていたから?
料金が安かったから・・ 大手だからいいと思って・・・

そういう点だけで、婚活する場所は選らんじゃダメだと思いますよ。

スマイルは開業以来「男性の婚活共同イベント以外」
「キャンペーンだから、今は安くなっています。」などした事がありません。

同じように丁寧にサポートさせて頂くのに、キャンペーンだから・・・
僕の中では??です。 在庫商品を売るような仕事ではありませんので。

お一人、お一人ご相談に来られる方の事情をお聞きして、相応しい婚活をして頂く為に、真剣にプランを考えています。

交際経験の少ない方、ない方、結婚しようと考えていた方と別れた方、再婚の婚活を希望されている方・・様々です。

自己PRの添削も敢えて、毎回夜中に集中して作成しています。
その方らしさを会った時のお顔を浮かべながら必死で思いながら作成しています。

同じ結婚相談所という看板で営業されている所でも、自己PRが二行?の所もあります。 それでその方の人柄が伝わりますか? 

大手がいい・・? なるほど、いい点もあると思います。
しかし、大手という点で決めるより、あなたの担当をしてくれる方を見て下さいね。

大手は複数のカウンセラーが在籍していて、ほぼ分業制です。
無料相談で契約までの担当、お見合い調整の担当、カウンセリングの担当。

沢山の人が、ある意味あなたの担当です。
しかし、リレーションがスムーズでない事もあります。分かりますよね?

結局、あなたはどんな結婚相談所で活動したいですか?

スマイルの真実を書きますね(^▽^)/ 主にサポート体制に注力しています♫

・料金は多分少し安めかな?と思います。どうぞ比較検討して下さい。
・カウンセラーは無料相談から成婚する日まで変わりません。
・営業時間は、会員様は10時~24時迄対応させて頂いております。
・店外でのカウンセリングもお受けしています。(もちろん無料です)
・年末年始以外は、無休です。
・活動間もない時期のお見合は、同席させて頂きます。(もちろん無料です。)
・必要な場合は、お買い物(お見合い用の洋服等)同行も無料です。
・デートプラン、お店紹介、両家のお顔合わせプラン等(すべて無料です)
・成婚後の指輪、挙式、衣装等もご紹介(すべて無料です)
・毎月の入会者数は制限しています。

・※レスポンスの早さを常に意識しています。☜ここに拘りを持っています

太字のところは、他社様があまり行わないサービスです。
他にも他社との違いは、沢山ありますが宣伝みたいになるのでヤメます(笑)

結婚相談所を選ばれる時に、料金ばかり検索していると落とし穴にハマりますよ。
安い!より価値で選んで下さいね。

結局、あなたにとっていい相談所を選ばなければ、時間もお金も無駄になります。

カウンセラーは信用出来そうか?
何でも話し合える人柄だと感じられたか?
成婚に導いてくれそうか?

その辺を見極めて、選んで下さいね。

今日は、あえてスマイルの事を書きましたが、これから婚活をはじめようか?
と思っている方に向けて書かせて頂きました。

今の結婚相談所は、あなたが思っているような敷居の高い場所ではないですよ(^▽^)/
普通に街を歩いているような人が、あなたの会社の同僚のような人が活動されています。

やはり結婚相談所は、幸せな結婚をさせる力と経験、そして想いを持たなければいけません!

僕も毎日!当然自己研鑽です(^▽^)/ 会員様から教わる事も沢山あります。

お陰様でスマイルの会員様は、誠実で素直な方が多いので、バンバン成婚が出ているんだと思います。

もちろん!スマイルの会員様は、見極める力も持っておられます♫

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
7月も沢山のお問合せ、無料相談に来て頂きありがとうございました。
7月も新規入会希望者が多すぎて、8月登録にさせて頂いた方もいます。
今月も通常月と同じで、土日の予約はお早めに頂けますと幸いです。
お盆期間中ももちろん営業していますが、8月の予約は殺到しそうなので
お盆前後の予約の方が確実かと存じます。
特に平日にして頂けると幸いです。
ご迷惑お掛け致しますが、ご理解、ご協力下さいませ。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代の方の登録も多いですか?
・2018年中に結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら
http://konkatu-smile.jp/images/home/0827-1.jpg