スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

恋愛ベタなあなたへ・・

2019年9月23日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

本日は、「秋分の日🍁」暦の上では、秋に突入しました。
9月最後の連休!いかがお過ごしでしょうか?

だいぶ気温も下がり、過ごしやすくなりましたね~
街はそろそろ、ハロウィン🎃を演出していますね。

去年のハロウィンは、どうされていましたか?
僕は、USJの「ハロウィンホラーナイト」を楽しんでいました。

交際中の方は、自然と素が出せて距離が縮まるんじゃないでしょうか?
デートは、いつも季節感を楽しまれた方がいいですよ(^▽^)/

因みに、僕の10月の主なイベントは、「婚活女子会」の開催🎉
春と秋の楽しみな恒例行事!!です。


近々、詳細を発表させて頂きますね。(来週くらいには・・・)

それと、沖縄で少し遅い、いやかなり遅い夏休みを楽しむ予定です。
フライングボード(足から水流を出して飛ぶやつ)に挑戦してきます。

あとは、ハロウィンパーティー恋marri(これは、非会員様対象)の運営などなんだかんだと、予定しています。

※恋marriとは、優良相談所が集まって毎月開催している婚活イベントです。
スマイルのHP内のイベント情報に掲載しています。


あなたも、充実した来月を送って下さいね。
まだ、交際相手がいない・・という方は、積極的に活動しましょうね♬

では、前置きが長すぎましたが・・・
今週のテーマ「タイミングは人それぞれです!」

タイミングというのは、自発的、誘発的、後から気づいたなど様々です。
人によってもタイミングは、バラバラだと思います。

婚活もまた然りですね。
あなたが、結婚したい!と思ったタイミングでスタートしたはずです。

いくら大恋愛をしても、お相手とタイミングが合わなければ結ばれません。
過去に数年間おつきあいした異性がいても、お別れしちゃった・・・

あの頃は、まだお互い若すぎたから・・・
あの頃は、まだ結婚について考えられないタイミングだったから・・・

タイミングって、意外と重要かもしれませんね。

恋愛だけじゃなく、仕事にしてもそうですし、タイミング次第で結果が変わる事って多いと思います。

婚活でもよくありますよ。
プロの立場で拝見していると、冷静に見て取れる事が多いです。

例えば、お見合いでもありますよ。

初めてのお見合いの場合、判断に迷われる事が多いです。
※だから、スマイルは、初めてのお見合いは、同席&お見合い後のミーティングをしています。

初めてのお見合いで判断に悩むのは、自分の中で、判断基準がまだ固まっていないからタイミング=(チャンス)を逃してしまう場合があります。

確かに経験という部分も左右すると思います。
凄く自分に合う方でも、見過ごしてしまう事があったりします。

その方と出会うのが、初めてのお見合いではなく、3回目のお見合いなら迷うことなく、交際に進めたのに・・という場合などもあります。

でも、タイミング=(チャンス)は、時に自分の都合にばかり合わせてくれない場合もあります。意地悪ですよね。

交際だって同じです。
経験が少ないと、タイミングを間違えたり、気づかなかったり・・・

幾らいい方と出会っても、出会うだけではゴールまで辿り着けません。

この人だ!って分かる為には、経験とタイミングの両方が合致しないと上手くいきません。

スマイルの会員様は比較的、成婚が早い方が多いです。
その方と、あなたの違いはなんでしょう?

経験・・? タイミング・・? そうです!
その両方を持っていたか、上手く感じ取れたか、どうかの違いだけです。

あなたの持っている性格、見た目、スペック・・そうではないのです。

今上手くいってないな~と悩まれている方は、経験が必要な場合もあります。
その次に必要なのは、タイミングを間違えない事です。

そのタイミングは、自分の都合通りに行かない場合もあります。

初めてのお見合い相手とそのまま成婚まで辿り着いたという方が、毎年4~5名いらっしゃいます。

また、初めてのデートで「真剣交際」を言った、言われたという方も同じように4~5名いらっしゃいます。ほとんどが成婚されています。

「タイミングが合った!」という場合と、予期せぬタイミングだった場合の2種類があります。

お見合いで会った時に、今までと何か違う・・とタイミングを感じた人
もう一方は、え~どうしよう・・・という風に感じた方がいます。

後者は、経験が浅いからタイミングに気づかないパターンです。

その方は、婚活経験や恋愛経験が浅い分、お相手の事を判断しかねている状態で、お相手から真剣交際の告白を受けて、え~となります。

しかし、お相手は経験があり、あなたと出会って「やっと出会えた!」
「この人だ!」と判断出来ている状態なんですね。

だから、初めてのデートでも「真剣交際を申し込み」してくれただけなんです。

あなたより、お見合いの経験も交際の経験もあった分、タイミングを間違えないだけなんです。

決して軽いわけでも、あなたの事を理解していない訳でもないんですよ。
素直に受け止めて大丈夫なんですよ。

このようなパターンって、男性から女性へ告白したという例が多いのですが先月、女性から男性へというパターンがありました。

その女性は、いわゆるハイスペックな方でした。
何度もお見合いして、なかなか好きになれる男性と出会えませんでした。

交際しても、どこか違う・・・なかば諦めかけていた時に、スマイルの男性会員様と出会われました。

お見合い時・・「うん?いつもと違うぞ!・・なんだか自然に楽しいぞ・・」
そして、初めてのデートも同じように感じたそうです。

初デートは、スケジュールの都合で夜ご飯となりました。
話が弾み、もう1件行きましょうか(^▽^)/となり、少しお酒も楽しみ

彼が、「じゃ~そろそろ帰りましょう」と電車に乗る時に、
彼女から「次はいつ会ってくれますか?」と質問されたそうです。

彼:「う~ん、ちょっと忙しいので、2週間後くらいになりそうです」
彼女:「そうですか・・・」

彼女:「じゃ・・手を握って下さい!💖」
彼:「えっ、(*_*; いいですけど・・」

彼女:「途中まで一緒に帰りましょ♪、私も同じ電車に乗っていいですか?」
彼:「いいですよ。じゃあ乗りましょう」

念の為、このお話は、ノンフィクションの事実の再現です。

次の日から、お二人はラインでやり取りをしていました。

やっと出会えたと感じていた彼女は積極的でした。
何度かのラインのやり取りをしながら、彼女から「真剣交際に進みたいな~」

彼も異論はありませんでしたが、「活動して1か月程度・・」
まだ、一度しか彼女とデートをしていない状況なので、彼女の気持ちが本当?
という状態で「少しはぐらかした」ような返信をしました。

しかし、彼女はひるみません(笑) ラインで「え~私ふられたの・・・」
彼はチャンスを掴みにいきました。「ごめん、ごめん、真剣交際しましょう!」

今、お二人は、順調に成婚に向けて動かれています。

タイミング・・・それは待つだけではないという事です。

そして、タイミングは自分の都合だけで訪れるものでもありません。
そのタイミングに気づく事がとても大切なんだと思います。


タイミングを感じ取れたら、掴みに行く!自分から動く!

その差で大きく結果は変わって来るのです。

あなたが、婚活を始めた動機はいかがでしたか?
自分で、「今動こう!」ってタイミングを感じたからでしたよね?

今日からは、タイミング=チャンスと考えて下さい。

あなたは、婚活するタイミングを自分で掴みました!
あとは・・経験すれば成婚するタイミングを掴めます!

経験の量は、人によって違うだけです。迷う事、悩む事も経験です。
でも、一人で婚活しなくていいですよ。

悩んだら相談して下さい。そのためにスマイルで活動しているはずです。
出会いだけで、上手くいくとは限りません。

本当は、出会ってからが大切なんです。
あなたが自分で気づいていない事・・ちゃんとアドバイスさせて頂きます。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
9月も沢山の成婚者が続出しています(^▽^)/ 
次は、あなた!の番ですよ。

短期で成婚できる秘密!それは・・無料相談でお聞き下さい(笑)
他の婚活や他の結婚相談所で思うようにいかなった方も大丈夫です!

今月も土日は、早めのご予約を頂けますと幸いです。
平日の昼間や会社帰りは、比較的ご予約が取り易いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。

「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、全力でサポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・クリスマスまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



恋愛ベタなあなたへ・・

2019年9月16日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

夏が終わりを告げようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ、人恋しい秋に突入します!

毎年、秋に新規のご相談が多いのは、そんな理由かもしれません。
恋がしたい・・・パートナーが欲しい・・・結婚したい。

そう思いながら、行動できなかった方が立ち上がる季節です。
でも、実際に恋愛から遠ざかっているから不安という方も多いです。

以前のブログでも書きましたが、女性の場合25歳を過ぎると異性を好きになる力が低下します。
※男性も同じような傾向です

が。 これは、脳科学的にも肉体的にも実証されている事です。
「恋愛力」が低下したまま婚活を始めるのは、ストレスに繋がります。

という事で、今日は「恋愛力」の高め方とか、人を好きになってから大切にして欲しい事などをお伝えさせて頂きますね。

では、今日のテーマ「恋愛ベタなあなたへ・・・」

「恋愛力」って何でしょう? 恋愛体質という言葉もありますが・・

「恋愛力」とは、=「行動力」だと思って下さい。👈ココ重要

行動力のある人ほど、恋愛力のある人です。
恋愛力のある人って、決まって行動力があると言えます。


あなたの周りにもいるはずです。

極端な例で言うと、次から次に彼(彼女)が変わる友人って、行動力があるでしょ?
「え~、いつの間に」と思うほど、次の恋が始まっていたり(笑)

あまり良い例とは言いきれませんが。

付き合っている人たちは、必ず気持ちを伝えるために「行動」しています。
メールしたり、ラインしたり、デートに出掛けたり、一緒に買い物したり・・

たくさん行動できると、お付き合いに良い影響を与えます。
少しずつ、深い恋愛に発展しやすいという事です。

行動力は、恋愛では大切な働きをもたらしてくれるのです。

僕なんて、妻の為にかなりの行動力を発揮しています。
こっそり、直ぐにググりますし、直ぐに予約を入れますもん。(笑)

あと、「どうやってお付き合いすればいいのかわからない」というお悩み

お気持ちは、分かります(((uдu*)ゥンゥンうん

頭の中で「こんな感じかな?どうだろう?」と妄想しても 現実では、その通りに行かない事も多いものです。

事前にあれこれ悩んでも、本当のところは分かりません。
では、どうすれば良いのか・・・?

考えてから行動するのではなく、行動しながら考える!です。👈ココも重要

行動するのです! 行動しながらの方が、相手からの生の情報が入ってくるので、より具体的に考えることができますよ。

その方が、楽ですよ。合理的ですし。

つき合い始めなんて、お相手の趣向なんて、直ぐには分かりませんよね?
人それぞれですから。

予定は、大まかに考えてあとは、お相手に聞いてあげる!それでOKです。
一緒に考える!それも楽しい事ですから♬


それと、恋愛も婚活も「必死さ」はいりませんよ。

「なかなか、好きになれないんです。」という相談があります。
それは、「その人じゃない」という事です。

「〇〇しなければ、ならない」的な考えは、放り投げて下さい(笑)
しんどくなるでしょ?

恋は、必死にするものじゃなく、楽しんでするものです。
楽しさがなければ、恋ではありません。

「恋はトラブルすら、楽しもう」という心構えでOKです。

人を好きになったら、まず、相手を徹底的に信じることも大切ですよ

とは言っても、恋愛に不安はつきものです。
断られたり、嫌われないかとつい不安になり、行動をためらってしまいます。

断られるとショックで、気持ちが落ち込みます。
でも、その時ほど心がけて欲しいのです。

まず、相手を信じよう!
相手の何を信じるか? 「人間性」です。

あなたが、好きになる方ですから、きっと素晴らしい人間性を持った方でしょう。
人の気持ちを理解できたり、優しい人なんじゃないですか。

好きになっていること、そのものが相手の人間性を証明していますよ。
だから、尚更、信じるのです。

お相手を、信じる勇気を持って下さい(^▽^)/

あなたの話に耳を傾けてくれる人だと思いますよ。
あなたの気持ちを理解して、受け入れてくれるはずです。

お相手を信じる程、考え方が前向きになれます。
だんだん、不安が小さくなり、信じる力も大きくなります。

人を好きになったら、相手を徹底的に信じることが大切なのです。
人を好きになる事って、やっぱり温かい気持ちになれます。

最後に、「私(僕)を幸せにして欲しい」と思うだけでは上手くいきません。

婚活をしていると、自分を好きになって欲しい。
そして、自分を幸せにしてくれる人を探そうとしていまいます。

それも大切な事ですが、「依存」は、失敗します。
自分の事しか考えられない人からは、愛が感じられません。

自分の都合だけを、お相手に押し付けようとすると嫌われます。
相手に喜んでもらうために、自分は何ができるかを考えてみる事です。

好きになった人に、喜んでもらう為に、進んで働きかけるのです。
メールも、ラインも、電話も相手に喜んで欲しいからが自然です。

「私(僕)を幸せにして欲しい」から「相手を幸せにしたい」になりましょう。

相手を幸せにしようとする人からは、愛が感じられますよね。
そういう人と一緒にいたいと思い、結婚したいと思うものです。

では、本日のまとめ(笑)

●恋愛力 = 行動力
●考えてから行動× 行動しながら考える〇
●恋愛も婚活も「必死さ」はいらない
●恋は必死にするものじゃなく、楽しんでする
●好きになったら、徹底的に信じる
●私(僕)を幸せにして欲しい× 相手を幸せにしたい〇


大丈夫です!少しずつ実践して下さい。
そして、笑顔で婚活を卒業して下さい。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
9月も沢山の成婚者が続出しています(^▽^)/ 
しかも、活動期間が半年以内の成婚が多いです。

短期で成婚できる秘密!それは・・無料相談でお聞き下さい(笑)
他の婚活や他の結婚相談所で思うようにいかなった方も大丈夫です!

今月も土日は、早めのご予約を頂けますと幸いです。
平日の昼間や会社帰りは、比較的ご予約が取り易いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。

「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、全力でサポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・クリスマスまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



婚活のセブンルール?

2019年9月9日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

まだ残暑が残っていますが、元気にお過ごしでしょうか?
僕は、何かと仕事関連のイベントが多くドタバタしています。

しかし、9月の後半は「ものまねショー」を観に行く楽しみもあるので、頑張って乗り切りたいと思います。

相変わらず、楽しみな餌がないと頑張れない性格です(笑)

では、本日のテーマ「婚活のセブンルール?」行きます。

僕は、他人にああしろ、こうしろと指示や命令されるのが苦手なタイプです。
学生時代から、校則とかも割と破ってしまうタイプでした(笑)

社会人になっても、人と同じ事をするより、自分で考えて行動する方が好きでした。

時には、人から「え~なんで~」と思われる事も気にせず、楽しくやっちゃっていました。
(別に法にふれる事などはしていませんよ。念のため)

指示とか命令は苦手でしたが、自分が決めた事は簡単に諦めたりしません。
要は、自分でルールを決めて行動するタイプなんだと思います。

サラリーマン時代、竹田さんってサラリーマンタイプじゃないよね~って
取引先からも、同僚からも言われていました。

誉め言葉か、悪口かは分かりませんが(笑) それすら、気にもしていませんでした。

さて、あなたは、どうですか?
人に指示、命令されて動く方が好きなタイプでしたか?

どちらが、いい。という話ではありません。
自分で考えて動く方が好きか、指示に従って動く方が性に合うかだけの話です。

僕は、自分で決めた方が後悔しないし、自分の責任だと割り切れるからいいなと思う方なんです。

だから、あなたも自分が幸せになる為に、自分でルールを作るのはどうかな?という提案です。

婚活も自分の幸せの為にする事だから、同じだと思うので、自分でルールを作ってみるのはどうでしょう?

婚活をして、最終的に自分が幸せになる為のルールを作ってみては?

僕は、人生を過ごしていく中でセブンルールというか、決めごとがあります。
もちろん、幸せに繋がればいいかな?という決めごとです。

●人からのお誘い事は、なるべく参加する。
●食事は、贅沢でも好きなものを食べる。
●身なりには、気を配る。
●毎年、何度かは旅行する。
●仕事は誠実に遂行する。
●どんな時も、幸せに過ごす。
●他人と比べない。


こんな事を、意識しています。
お陰で、割といつも幸せだな~と思って過ごしています。

この7つは、自分が幸せに過ごす為に必要なものなんです。僕の場合。

あと、よく思う事は、「人生において、出会いより楽しいものはない!」
そう思っています。

人生って、いつ、どこで、誰と出会うかで大きく変わる気がするんです。

学生時代に出会った友人、仕事で出会った人・・
出会いは人に限らずだと思うんです。旅行、趣味、食事、それも出会いです。

人生を一緒に歩いて行く、パートナーとの出会いってかなり大きな出会いですよね?

いくら好きになっても、中学生の頃の初恋のお相手と結婚する事って少ないですよね。

どのタイミングで出会うかでも変わってきますよね。
これも、人に限らず、何といつ出会うか? 仕事もそうです。

僕は、反省はしますが、ほとんど後悔はしません。
なぜかと言えば、その時、その時の出会いは、偶然じゃなく必然と捉えているからです。

過去の仕事は、今の仕事のここに役立っているな~とか
過去の恋愛は、次の恋愛に役立ったな~とかって感じる事が多いので。

いわゆる、「失敗は成功のもと」ってやつです。
無駄な事って、何もないな~って思う事が多いんですよね。

だから、割とすんなり新しい事にもトライしていけるのかもしれません。

むしろ、やらずに後悔はイヤだな~って思う性格です。
過去に縛られる方も多いかもしれませんが、僕はそれほど失うものもないので(笑)

あなたは、どうですか?
過去に縛られるタイプですか? プライドが気になりますか?

でも、あなたが思うほど、誰もあなたの事をそんなに気にしていませんよ。
みんな自分の人生で精一杯ですもん(笑)

だから、あなたも過去に縛られたり、小さな失敗なんて気にしていたら勿体ないですよ。

大切な時間だけが過ぎて行きますよ。
早く、自分のパートナーを見つけて下さい。

そして、1日でも長くそのパートナーと幸せな時間を過ごして下さい。
そのパートナーを見つける事って、人生で大きな幸せを掴む事ですから。


婚活って、とても大切で有意義な事だと思うんです。
何年後かに、心から良かったって思える活動です。

もし、今上手くいってないなら、あなたも「婚活のセブンルール」を作ってみてはいかがでしょう?

●毎月●●件、自分からお申込みする。
●ウイークポイントは少しずつ改善する。
●自分の気持ちを優先する。
●クヨクヨから、ワクワクに変えていく。
●素直な自分を出す。見せる。

なんでもいいと思います。あなたが考えて、あなたのルールを作って無理のない婚活をスタート、もしくはリスタートして下さい。

そして、絶対!諦めないで下さいね。一度やめたらクセになりますから。👈ココ重要
無理だと決めるのは他人ではなく自分ですから。

「あなたに合う方は、必ずいます。」


自分では、自分に合う方なんて・・・と思っていた方、諦めていた方が幸せに結婚していく姿を、僕は何人もこの目で見ています。

しっかりお手伝いさせて頂きます。
でも、あなたの人生の主役はあなたですからね。

あなたが、冒険をやめたら、その途端に暗い森になっちゃいます。
明るい日差しが差しこむ、草原に向かって一歩踏み出して下さい。

少し先で、見守っています。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
9月に入り、お盆休みに婚活を検討されていた方からのお問合せが急増しています。

今月も土日は、早めのご予約を頂けますと幸いです。
平日の昼間や会社帰りは、比較的ご予約が取り易いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。

「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、全力でサポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・クリスマスまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



婚活が上手く行かない方へ!愛されるヒント

2019年9月2日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

残暑厳しいですが、あっという間に9月に突入しましたね。
9月は、2回の連休がありますね~

8月にあまりいい成果がなかった方は、9月にリベンジして下さい。

スマイルは、年中無休なので当然お盆休みもありませんでしたが、今月も通常業務に加え、いろんな所からセミナーの依頼があり撲殺されそうです。

それでも、隙間時間を見つけて遊んでやろう!と企んでいます(笑)
僕の人生の目標は、死ぬ時に「あ~楽しかった」と言える事なので♬

あなたも、後悔のない前向きな人生にして下さいね。

では、今週のテーマに行きますね~
「婚活がうまくいかない方へ!愛されるヒント!」

あなたは、どんな人かな? どんな性格かな?
自分のいい所って、言えそうですか?

誰でも沢山いい所はあるはずですが、忘れる時もありますね。
もし、自分のいい所を忘れそうなら、他人のいい所を見つけるのもいいですよ。

他人のいい所を見つけていけると、自然に愛される人になるそうです。
焦せる必要はないと思いますよ。

「自分はコミュニケーションが苦手だ」と感じている方って
誤解されているように思います。

「コミュニケーションは自分から発信する事」と思い込んでいる方が多いです。
だから、沈黙になると「何か話さなきゃ」と焦ってしまい、逆にぎくしゃくしたり。

無理に話しかけるより、相手の事を観察するのも大切です。
どんな人か?分かる為に話すのも大事ですが、どんな人か分かってから話すのも有りです。

僕も沢山の方のカウンセリングをさせて頂いていますが、話す事より目の前の方を観察して、理解する事に神経を集中しています。

僕はお相手の事を知る為に、楽に話してもらう為に話しているような気がします。
その為に、自分も飾らず、かなり素を出しています(笑)

自分のダメな所も恥ずかしい事も、平気で笑い話にして話しています。

心地よいコミュニケーションで大切なのは、「話す」ことより「自然さ」だと思いますよ。

婚活で難しいのは、「いかに素でいられるか」かもしれませんね。

でも、時々思い出して下さい。素でいよ~って。
大丈夫です!必ず素のあなたに魅力を感じてくれる人がいます。

それと、会員さんを見ていて、話していてよく思う事があります。
スマイルの会員さんは、心の優しい方が多いなって。

心の優しさや美しさというのは、すぐに伝わるものではありません。
場合によっては、誤解される事だってあります。

例えば、交際中のお相手に何か伝えたい時に、「こんな言い方をしたら傷つけるかな」
と考えて引っ込み思案になってしまう方が多いです。

自分の中で葛藤している状態は、相手の立場に立つ為に楽をせず立ち止まっている状態だと思います。

そして、そんな楽をしない姿勢を持っている人は、ひとつのキッカケでコミュニケーション能力はグン!と伸びる時がきます。

いわゆる経験、場数も大いに関係してくると思います。

会員さんを見ていると、その変化が出だした時にいいご縁に繋がって行かれます。

「相手の事を想って、ひと手間を惜しまない」そんな優しさがお相手に伝わった時に、一段階あがったおつき合いになります。

不思議なんですが、これってしっかり伝わるんです。

悪い流れの時も努力は怠らず、もがく必要もあります。
思い通りの状況にならなくても、努力を放棄してしまったら、必要な経験は積めません。


結果はあとから分かるものです。
あ~あの時の努力は、ここに繋がっているんだって。

僕も失敗ばかりして、そんな事の繰り返しで今に至っています。
お陰で、今の仕事や人生に大きく役立っています。

苦しい時も、もがいて続けたら、ある時に大きく飛躍します。
だって、そのたくわえがあるんだもん!です。

それとね、「婚活が出来ている事」に感謝もして下さいね。

自分の為に、自分の時間やお金を遣えているんですから。
世の中には、自分の大切な時間やお金を自分の為に使えない人だって大勢います。


実は、婚活を出来ている事って、幸せな事なんですよ(^▽^)/

婚活がうまくいかない・・・その時に大切にして欲しいのは

目の前のお相手に対する優しさであり、気遣いであり、思いやり、そんな自分自身の心のあり方が大切だと思うんです。

その姿勢さえあれば、その先に生まれる会話(コミュニケーション)はお相手にとって必ず心地の良いものになるはずです。

婚活は、条件やテクニックではないんですね。
お相手との、心の通い合わせです。

今日より明日、もっと成長して素敵な、心の通い合わせをして下さいね。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
先日から、HPを少し改修させて頂きました。
成婚後のサポート等、いろいろと分かり易くさせて頂きました。

今後も今まで以上に幸せな結婚をサポートできる様、サービスの充実を図っていきますので、是非ご覧いただけますと幸いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。
「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、サポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・クリスマスまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



8月の成婚報告💖 女性編!

2019年8月26日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

相変わらず、暑い日💦が続いておりますので、水分補給して下さいませ。
8月も終わりに近づきましたが、いろいろと充実出来てますか?

お祭り・花火大会・プール(ナイトプール)・ビアガーデン
季節限定の遊び!楽しめましたか?

僕は相変わらず、隙間時間を最大限楽しんでいます♬
毎月の新規の飲食店巡りから始まり、今年もプロレス観戦してきました。
花火大会、お祭り、スパプーなどヘトヘトになっても遊んでいました(笑)

9月は「ものまねタレントのショー」を初めて観に行く予定です🎵
お仕事も一生懸命、でも遊びも一生懸命がモットーです(笑)

あなたも、僕も人生は1回きりです!
何事も楽しんでやっていきましょう!「どうせやるなら楽しみながらやる💪」

婚活も、同じです。やらなくてはいけないモードはダメです。
しんどくなりますよ。次にどんな素敵な出会いがあるか分かりません。

だから、ちょっぴり期待しながら楽しい気分で婚活をして下さいね。

今週は、楽しみながら、時に悩みながらも幸せな成婚に辿り着いた女性会員様(2名)のエピソードを書かせて頂きます。

本日のテーマ「8月の成婚報告💛 女性編!」

今回は、女性2名の成婚ストーリーをお届けします。

では、トップバッターのご紹介!
スマイル女性会員30歳(活動期間3ケ月でご成婚💛)お相手は35歳

キッカケは、彼女のお母様とスマイルで成婚退会された女性のお母様がご友人でママ友繋がりでスマイルを知り、ご相談に来て下さいました。

最近、なんだかこのママ友からのご紹介が急増しております(笑)
29歳で間もなく、30歳になるという事で結婚を意識されての入会でした。

ご本人様は、ハッキリ言ってかなりの美人さんですが、全く気取った感じがなく、上品ないいお嬢さんって感じの方です。

男性がホッとかない、まさに才色兼備なタイプです。
なんで、そんな女性が結婚相談所に!今ドキのあるあるなんですね~

お仕事は、スマイルの女性会員様で多い医療関係です。

彼女の婚活は、あっという間に終了しました♬
GWに入会され、7月にプロポーズされました。実質2カ月くらいです。

スマイルでたまにある「初めてのお見合い相手とご成婚」というケースです。

以前、IBJのブログでも少し書いたのですが、凄く素敵なエピソードがお見合い時に起きました。

初めてのお見合いだったので、いつものように僕も同席させて頂きました。
彼女はかなり緊張されていて、いつもより笑顔がぎこちない・・(笑)

10分程度同席させて頂き、お相手の男性に「後はよろしくお願いしますね」
と笑顔で席を発たせて頂きました。

お相手の男性は、優しい笑顔の穏やかな好青年でした。
二人から気づかれない場所から、僕は様子をチラチラ見ていました。
そろそろ時間だな、という時に素敵な出来事が起きました!

席を立とうとした彼に、彼女がお声掛けします。

「今日は、遠い所まで来て頂いてありがとうございます。」
「お荷物になりますが・・・これ」とお土産を彼に差し出しました(*_*;)

席に座り直した彼が、笑顔で「ありがとうございます」と受け取ってくれました。
その後の彼も素晴らしかったのです!

彼女からのプレゼントをかばんにしまうと同時に、彼が笑顔で・・・
「僕もお土産持って来たんです。良かったらコレ!」とお返しのプレゼント!!

お互いに笑顔で、少し照れながら「ケラケラ笑い合っています。」

僕も、こんな場面に遭遇するのは、正直初めてでした。
絶対お似合いやん!!必ず成婚するな! そんな予感しかしませんでした。

彼も彼女に好印象を抱いてくれ、2回目のデートで真剣交際を申し込んで下さいました。

これ重要です!デートの回数がどうのこのではありません。
自分の素直な気持ちを、言葉と行動で出して下さい。


彼女も彼に好感を抱いていたので、迷うことなくお受けしました。
その後、交際中に2度、3度と彼女と会ってカウンセリング。

内容は、ほぼ前向きなお話でした。
真剣交際になったから、こんなデートにして、こんなお話をしていきましょう♪
成婚に至るまでの道筋をご説明しながら、彼女の疑問や不安を解消する感じでした。

お二人に共通する点は、お互いに思いやりがあるお人柄でした。
お見合い時に起きた素敵なエピソードがそのままのお二人の姿だったと思います。


お二人でご挨拶に来て頂いた時にも変わっていませんでした。

車で来て頂き、スマイルに着いて車から降りる彼に、彼女が一言。
「お疲れ様でした。ありがとう」運転してくれた彼に労いと感謝の言葉。

もちろん、彼も笑顔で「うん💖、大丈夫」
僕と妻は、そんな些細な事も見逃しません(笑)

きっとこれからも、お互いを大切にしていけるお二人だと確信しました。
とても、お似合いのお二人・・心からそう思いました。

子育ても笑顔で楽しく協力しながら、されることでしょう♬
末永く、お幸せに~

では、次の女性性会員様です。
スマイル女性会員34歳(活動期間7カ月でご成婚💛)お相手は36歳

彼女の婚活を始める動機は、前の彼とのお別れ。
実に多い、自然なキッカケでした。

お仕事は、先程の女性会員様と同じで医療関係に従事されています。
責任感が強く、お仕事ができるタイプの女性でした。

彼女の場合は、お見合いで特に素敵なエピソードはありませんでした(笑)
むしろ、彼の第一印象は「私に興味なさそう・・」と思われたそうです。

しかし、成婚まで至っています。
その最大の理由は、「自分の気持ちを伝えられる。そして彼が、受け止めてくれたから」

彼女は、自分の気持ちを伝える事が苦手でした。
いつも、自分の気持ちより相手が自分をどう思っているのか?

そこに気持ちが向かってしまうタイプでした。女性に多いと思います。
僕は、いつも「婚活は、相手の気持ちより、まず自分の気持ちを優先して下さい」
と会員様にお伝えしています。

でも、急には変われないのが性格ですよね。
彼女も、婚活を始めた当初はそんなお悩みがありました。

そんな彼女を変えてくれたのが、彼でした。
夫婦でもいろんな仲良しがあると思います。

いつも穏やかそうで、仲の良い夫婦。いつも喧嘩しているけど仲良しの夫婦。
彼女の場合は、どちらかというと後者でしょうか・・・

しっかり者の彼女は、いつもカウンセリングで悩みをお持ちでした。

先の先の事まで考えるしっかり者の彼女。
ゆったりとして、なんとかなるよ!という器の大きな彼。

性格が真逆な部分があり、なかなか受け入れられない彼女でした。
今までの彼女だったら、そこで合わないかな?・・交際終了します。

そんな判断を下していました。
しかし、彼には自分の考えを伝える事が出来ました。

交際中に衝突する事も、何度もありました。
最大に心配したのは、彼のご両親への挨拶に行く前日でした。

いつもマメに連絡、相談してくれる彼女が、今回はなかなか連絡取れない・・
ラインの返事も遅い・・??

急に夜中にラインが!「もう、交際をやめたいです!退会の手続きをしたいです」
何が起きたのか・・?僕には事情が分かりません。

心配していると、次の日の深夜に「今から彼のご実家に挨拶に行ってきます♬」
え~?どうなってるの(笑)

先方の相談所様と密に連絡を取り合いながら、二人にアドバイスをし見守ります。
成婚間際にドタバタしたお二人でしたが、ぶつかる事で仲が深まりました。

ご挨拶に来て頂いた時も、良く気の利く彼女と優しい彼の姿がありました。
このお二人は、いわゆる「おしどり夫婦」かなと感じました。

夫婦になってからが、新しい人生の始まりです。
時には、意見が合わない事もあるでしょう。

そんな時に、自分の気持ちを伝えられる人になって下さい。
そして、そんな時、話し合える人を選んでください。


二人で成長し合える夫婦が、幸せを掴んでいけます。
どちらかに依存するのではなく、二人で補い合っていけばいいのです。

彼女の様に、自分を出す、言いたい事を、勇気を持って伝える。
その勇気を持った人が、本当に自分に合う方を見つけられます。


でも、こんな事聞いていいのかな? こんな事言っていいのかな?と悩む事もあるでしょう。

その時は、僕にご相談下さい。
正しい意見、正しい伝え方を丁寧にご説明します。

急に変われなくていいんです。
少しずつ、気づいた事を前向きに捉えて下さい。

あなたが、笑顔で成婚する日まで、見守ります。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
今週末8/31からHPを一部改修します。
料金プランなどの改定もしております。

今後も今まで以上に幸せな結婚をサポートできる様、サービスの充実を図っていきますので、是非ご覧いただけますと幸いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。
「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、サポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・クリスマスまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし
上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら