スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

仲良し夫婦の特徴、これを知って婚活をして下さい!

2019年8月19日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

お盆も過ぎましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?
何処かにご旅行などもされましたか?

帰省されたり、お盆休みで家族とゆっくり話されたりしましたか?

中には、結婚を急かされたり、恋人はいないか聞かれたりした方も多いと思います。

僕は、お盆前、お盆中と予想通り、超忙しかったです。

・プロポーズのご相談&準備
・無料相談のカウンセリング
・成婚退会のご来店
・通常業務(お見合いの立ち合い&同席)
・会員様のカウンセリング

7月もかなり忙しかったのですが、8月はそれを簡単に超える忙しさです(笑)
でも、どれも前向きなお仕事なので、楽しくさせて頂いております(^▽^)/

婚活は、結婚相手を見つける事が目的ですが、スマイルの理念は少し違います。

「幸せな人生を歩んで行く為に、結婚をして欲しい」と願っています。

という事で、今日は、結婚後の人生について少しお話させて頂きます。
今、この事を知っていれば、婚活の仕方も変わります。

婚活中のお悩みも軽減できる部分もありますので、是非しっかり読んで下さい。

では、今週のテーマ・・少し長いですが(笑)
「仲良し夫婦の特徴、これを知って婚活をして下さい!」

今、あなたは、どんな人と結婚するんだろう・・どんな方を選んだらいいんだろう・・
そう思いながら婚活をされていますよね。

時には、思い悩んで、決断できなくなる人もいます。
お気持ちは、分かります。

でも、結婚のお相手選びは大切ですが、結婚が人生のゴールではありません。
人生のゴールは、遥か先にあります。


結婚を人生のゴールと考える人は、なかなかお相手を選べません。
どこかで、お相手に依存している部分があるのかもしれません。

この人は、私(僕)を幸せにしてくれるんだろうか?

結婚相手が幸せにしてくれる・・・?
その考えは、ハッキリ言って古いです。江戸時代の話です(笑)

これからの結婚は、二人で幸せになっていく時代です。
あなたは、結婚した時が人生の幸せのピークでいいのですか?

そうではないはずです!
いつまでも、夫婦で仲良く過ごして、いい家族をつくって人生を過ごしたいでしょ?

だから、結婚時がピークになる必要はないんです。
結婚は、やはり新しい人生のスタートなのです。

では、ここからが本題です。
いつまでも、仲良しの夫婦っていいですよね。そうなりたいですよね。

いつまでも、仲良しの夫婦の特徴、共通点。そして、どうすればいいか?
今からお話しますね♬

まず、仲良し夫婦の特徴・共通点は・・・
・会話を大切にしている
・お互いに感謝している(また、その気持ちを言葉に出して伝え合っている)
・お互いに尊敬しているところがある


仲良し夫婦のルール?
・定期的にデートしている
・不満を溜めない(解決する様に、話し合える)※翌日に持ち越さない
・お互いに自分の時間も大切にしている


仲良し夫婦でいる秘訣・・・
・いつまでも名前で呼び合っている(パパ・ママの時期でも、二人の時は名前で)
・スキンシップを欠かさない
・相手を思いやる


上記の様な事が、仲良し夫婦にみる特徴であったり、秘訣なのだと思います。
あなたは、どう思われましたか?

あなたの周りで、いつまでも仲の良い夫婦も同じような感じだと思いますよ。
婚活中は、幸せな夫婦しか見てはいけませんよ。👈ココ重要

幸せな夫婦をお手本にして下さい。
幸せでない夫婦は、その反対をしていると思います。

幸せになる方法を知らないで、夫婦生活を続けていると、言葉も表情もイキイキ出来ません。
考え方もマイナスばかりになり易いです。

残念ですが、それは、その人の雰囲気やオーラにも出てしまいます。
薄情な言い方になりますが、今は近づかない方が得策です。

では、これからの婚活で活かすヒントです💡
いいなと思うお相手が出来たら、上記の事をお相手に話して下さい。

あなたが、将来の理想としている点という意味で話して下さい。

お相手の方も、それに共感してくれる様なら、前に進んで行けそうですよね。
自分の心の中だけで、思うのはダメですよ。

言葉が先!言葉に出して伝えないと心は届きません。
お相手に伝わりません。


言葉に出すと、ひとつずつ、現実が近づいて来ます(^^♪

因みに、僕たち夫婦は、上記の事、すべて出来てました。
だから、お互いの事をかけがえのないパートナーと思っています。

僕たちは、夫婦になって27年ですが、あと20年か30年の残りの人生も楽しみに過ごして行けそうです。

人生のゴール(死ぬ前)に、
「あ~楽しかった。今までずっと、そばにいてくれて、ありがとうね。」
「本当に君と一緒に過ごせて幸せでした。じゃあ、またね」

ゴールを迎えた時に、そう言える人生にするのが、僕の目標です。
だから、結婚をゴールと捉えず、スタートだと思い直して下さいね。

一人で生きていくのも人生かもしれませんが、僕は結婚していろんな体験をして、いろんなものを二人で見る人生の方が、充実していると思っています。

相手に幸せにして欲しい!と依存するのではなく、
お相手を幸せにしてあげたいと思って欲しいです。


それは、必ずお相手に伝わります。
だから、お相手も同じようにあなたを幸せにしたいと思うのです。

焦らなくていいんです。
あなたが、そんな気持ちで婚活を続けていけば、必ずそんなお相手が現れます。

自然に手繰り寄せます。
明日から、そんな事も心にとどめて、自分に期待して過ごして下さい。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
今月も無料相談のご予約が取れにくい日が続いて申し訳ありません。
既存会員様のカウンセリングが優先なので、ご容赦下さいませ。

営業時間も遅くまで対応しておりますが、土日をご希望の場合は、少し早めにご連絡頂けますと幸いです。

先日から告知させて頂いておりました料金改定が、9月からスタートします。
間もなく、HPの料金プランも刷新されます。

お早めにご相談頂ければ、対応させて頂きます。

今後も今まで以上に幸せな結婚をサポートできる様、サービスの充実を図っていきますので、ご理解頂けますと幸いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。
「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、サポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・クリスマスまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



ご成婚後のサポートで大忙しです💦

2019年8月12日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

もう、お盆ですね~ あなたは、帰省されるのでしょうか?
もう、既に帰省中でしょうか?

婚活が順調に進んで、このお盆休みに挨拶に行かれている方、ご両家のお顔合わせの予定がある方もいます。

え~!イヤや~ 婚活やめる!って思わないで下さいね(笑)
その方も数カ月前まで、焦ったり落ち込んだりしていましたから。

大丈夫!未来は明るいに決まっています。
婚活をしていない方と比べてみて下さい。断然有利なのです。

「あ~、何処に出会いなんてあるねん!」 「あ~暇。今日はどうしよう・・」
ねっ、あなたの方が有利でしょ? 出会いの環境は確実にリードしています。

後は、出会うだけです。本当に結婚すべきお相手と出会ってないだけですから。
さあ!このブログを見終わったら、妄想しながらお申込みをしていきましょう。

では、今週のテーマ「ご成婚後のサポートで大忙しです💦」

今、あなたは婚活でいっぱい、いっぱいかもしれません。
早く、いや一日でも早く、運命の方と出会いたいと思っていますよね?

そうですよね(((uдu*)ゥンゥンうん 分かりますよ。

婚活は、楽しい時ばかりじゃありませんもんね。
ひょっとしたら、成婚するまで苦しい事の方が多いかもしれませんよね。

今の目標は、成婚する事! 早く婚活を卒業する事。
その通りです。 早く婚活を卒業して下さい。


僕もあなたの婚活が、一日でも早く終えられる様願っています。
その為に、日々一緒に悩み、考え、アドバイスを送ったり、𠮟咤激励をしています。

今のあなたにとって、気づかない、まだ見えていない事を今日はお話します。
それは、成婚後(プロポーズ後)の事です。

夢にまで見た、素敵な瞬間(プロポーズ)が終わった次の日から、急に忙しくなります。

結婚する為に、必要な現実が・・・次々とあなたに襲い掛かってきます(笑)

・親御さんへの挨拶
・両家のお顔合わせ
・結婚準備
・新居の事
 
その他手続きなど、沢山必要な事があります。

幸せな結婚を夢見て、やっと運命のお相手と結ばれた💛
しかし、その次の日から、いろんな現実が襲ってきます。
(余韻に浸っている時間は、あまりありません)

この頃に、上手くいかないと喧嘩になって破談!という事もあるのです。
怖いでしょ・・・

でも、あなたにとっても、お相手にとっても結婚は初めて・・
分からない事だらけだと思います。

婚活中の時は、相談所のカウンセラーにいろいろ相談できたけど・・
卒業しちゃったし~、どうしよう?

という事が多いので、スマイルは出来るだけお手伝いをさせて頂いています。

今年も、毎月2組~5組のご成婚者様(元会員様)のサポートをさせて頂いております。

例えば、ご両親への挨拶時の服装って? 手土産は何がいい? 金額の相場は?
すべて、お聞きください。

両家の顔合わせまでに、しておく事って何がありますか?
両家の顔合わせって、どこでするべきですか?
どんな段取りで進めたらいいですか? 

これもすべてお応えさせて頂きます。
どんな場所がいいか? どんな準備をすればいいか?

必要なら台本も作ってお渡ししています。
昔と最近の違いなどもありますので、親御さんの時代と違う場合も多いです。

結婚準備もご相談頂いて結構です。
指輪(婚約指輪・結婚指輪)選び方から提携店までご紹介させて頂きます。
衣装・写真のみの挙式・結婚式・披露宴 これもご相談頂いて結構です。

お安くできる方法は、勿論プロですからお伝え出来ますが、それ以外にも、本当にいい結婚式とは・・披露宴とは・・・

すべて、無料でお手伝いさせて頂きます。

その他にも、必要であれば何でもお手伝いさせて頂いています。
中には、新居の購入までお手伝いした事もあります(笑)

なんで、スマイルは成婚退会した後の会員さんのお世話までするの?
本来の仲人と言われる方は、そこまでするものでした。昔は・・

今は時代が変わり、お相手を見つけるまでのお世話をするのが結婚相談所の役割という感じになりました。

だから、他の結婚相談所でここまでする所は、確かに少ないです。
また、それは各相談所の考え方ですので・・・

スマイルが、そこまでするのはちゃんと理由があります。

結婚はゴールじゃないという理念です。
結婚は、新しい人生の素敵な始まり!と考えています。


中には、成婚退会後にお別れしたという方がいます。
その数は、1%や2%ではありません。これも現実です。

こんな事が、スマイルの会員様に起きたら大変です。

過去にスマイルにご相談に来られた方で、他の結婚相談所で活動され成婚退会されたのち、破談になってもう一度、婚活をやり直した方がいます。

ご本人様も相当なショックをお受けになられ、お母様と一緒にご来店下さいました。
僕も娘を嫁がせた経験がありますので、親としたらたまらない気持ちだったはずです。

その方は、スマイルで婚活を再開され、運よく4カ月程で見事成婚退会され、現在幸せな結婚生活を送られています。

そんな事を知ってしまった以上、成婚退会でさよなら~とは出来ません。

しっかりと、幸せな結婚にして欲しいと強く願っています。
その為に、婚活を始め、辛い時でも諦めずに掴んだ成婚です。

夫婦になって、そして家族になって、お互いに労り合い、人生っていうものを学んでいくスタートが結婚なんですね。

僕の人生は、まだ52年ですが、一番の宝物は結婚した事です。
今、それがない人生だったら、かなり味気ない人生だろうと思っています。

だから、理念に基づいて、ご成婚後もサポートさせて頂いています。

その為に、婚活中のサポート以外にも動き回っています💦
あなたに安心してご紹介できる業者様、お店などを選定しています。

今は、まず婚活に集中してご自分に合う素敵な方を見つけて下さい。
その後の事も、しっかりサポートさせて頂きます。

あなたが、心からスマイルで活動して良かった(^▽^)/と思って頂けるよう、これからも邁進して参ります。

なんだか、最後は決意表明みたいになりましたが(笑)

あなたも、幸せな結婚!絶対にして下さいね。
いいよ~、人生が何倍も有意義になりますから。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
先日から告知させて頂いておりました料金改定が、8/31からスタートします。

基本的に3つのプランからお選び頂ける内容となりました。
20代の方のプラン、35歳まで方のプラン、36歳以上のアダルトプランです。

間もなく、HPの料金プランも刷新されます。

今後も今まで以上に幸せな結婚をサポートできる様、サービスの充実を図っていきますので、ご理解頂けますと幸いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。
「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、サポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・クリスマスまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



成婚報告!いろんなエピソード(^^♪

2019年8月5日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

8月に入りました。7月は5組の成婚がありました。
8月は、現在4名の会員様が成婚予定です(^▽^)/

先日、IBJ(日本結婚相談所連盟)より、2019年上半期の優秀賞を頂きました。
●成婚優秀賞=沢山の会員様の成婚を産んでいる証
●入会優秀賞=沢山の会員様の入会を産んでいる証


今後、IBJでは、半期に一度加盟店(2144社)を対象に表彰する制度となりました。

スマイルは、毎回表彰されると思います(笑)

スマイルが一番拘っているのは、会員様の夢を叶える結婚相談所である事なので!
今後も会員様の「幸せなご成婚」を1組でも多く輩出していきます!

では、今日も暑さを吹き飛ばす、「成婚秘話」を幾つかお届けします!

今日のテーマ「成婚報告!いろんなエピソード!」

今回は、男性2名の成婚ストーリーをお届けします。

では、トップバッターのご紹介!
スマイル男性会員33歳(活動期間7ケ月でご成婚💛)お相手は27歳
今年の1月中頃に、スマイルに登録されました。

彼は、医療系のお仕事をされていて、見た目は爽やかな好青年という感じの男性です。
医療系のお仕事は、どうしても激務になりがちで、彼女を作る時間もなかった事がキッカケで婚活を始められました。

しっかりされていて、適度なユーモアもある彼でしたので、お見合いすればお断りされる事がない素敵な男性でした。

お見合いも数回だけで、成婚する運命のお相手と出会いました。
高身長(170㎝)でモデルさんの様な素敵な女性と結ばれました。

毎回デートする度に、惹かれ合うお二人の進展は早かったです。
しかし、結婚となるとお二人の気持ちだけではありません。

仕事の事、家族の事、いろいろな事を二人で話し合い、お互いの悩みを優しい気持ちで受け入れ合い、乗り越えて成婚に辿り着きました。

さて、これからが今日一番、書きたかった内容!いきます(笑)
彼が彼女のご実家に挨拶に行った時のお話です。

挨拶に伺う前、彼女から、うちのお母さん少し、いやかなり個性的だからね・・・
まず、彼女のご実家に着いた瞬間に、一つ目のサプライズが!!

玄関に、結婚式でよく見るチョークで書かれたウエルカムボード!がデカデカと飾られています。彼も目が点・・だったそうです。

そして、出迎えて下さったお母様と初めてのご対面!
お母様の髪の色が「ピンク色」でした。(*_*;

お母様は、かなりのキャリアの持ち主でプロデューサー業をされている方でした。
明るいお母様の歓迎に圧倒されながら、挨拶を済ませ・・・

お父様、お母様、弟様と和やかな歓談になり、次は・・・
お庭でバーベキュー大会が開催されました。

弟様とお肉を焼きながら、すぐに仲良くなり「お兄さんと呼んでいいですか?」
「よかろう・・」って感じで冗談まで言い合える感じになったそうです。

まだ、お母様からのサプライズが2つ、3つと続き、手に持ちきれないほどのお土産を頂き、滞在時間は8時間くらいになったそうです。(笑)

彼は、自宅に帰りご両親に一部始終を報告されました。

彼のお父様は、そんなに歓迎されたのなら、こちらも最高のおもてなしを準備しなくてはいけないね・・ねっ、お母さんと母親に言いました。

彼のお母様は、・・・無理、絶対無理・・💦
お父さんお願いと言われたそうです(笑)

先日、お二人でご挨拶に来て頂いた時、お二人からお話を聞いて妻と爆笑していまいました。

同じ奈良県同士のカップルで、ゆっくりとご自宅を決めていきますと笑顔でご報告して下さいました。

お互いに思いやりのあるお二人で、本当に素敵なカップルでした。
子育ても楽しくされそうです。

きっと、彼女のお母様も沢山のサプライズをされるな(((uдu*)ゥンゥンうん
末永くお幸せに♫

では、次も男性会員様です。
スマイル男性会員47歳(活動期間1年4カ月でご成婚💛)お相手は40歳

彼は、公務員をされていて、謙虚で人当たりのいい、優しい男性でした。
いわゆる、ハイスペックな条件をお持ちですが、ご自分では気づいていない方です。

彼が婚活を始めたキッカケは、部下の女性からの勧めでした。
その女性はスマイルで活動をされていました(成婚退会され今年9月に挙式です)

優しい彼のいいところを沢山知っていた部下の女性が、彼の背中を押してスマイルに相談に来られました。

すんなりと入会され、僕が彼女に報告した時、彼女はビックリされていました。
「あの○○さんが、本当に入会するとは思ってなかった!!」

○○さん本当にいい方なので、よろしくお願いします!
その頃の彼女はまだ婚活中で、お相手は決まっていませんでした。

僕は、心の中で「いやいや、あなたも十分いい人よ」(笑)
と思いながら責任の重さを噛みしめておりました。

一歩踏み出して、婚活をスタートした彼ですが、なかなか運命のお相手と出会えませんでした。

何度か交際に発展しても、上手く行かない事もありました。
彼とつき合っていくうちに、彼の良さを半減させているポイントを見つけました。

「謙虚すぎる」→「言葉や態度に出ている」→「気づかない口ぐせ」
そこを彼に、少しずつお伝えしてみました。

彼自身も、気づいていなかった様で、少しずつ気をつけていかれました。
そんな頃、運命の彼女と出会いました。

運命・・・ありますよ~♬ 下記の様な事がありました。

その彼女とは、一度彼からお見合いのお申込みをして「NG」でした。
その後、数か月後・・なんと彼女からお申込みを頂きました。


彼から相談がありました。

彼:これってどういう事でしょう・・・
僕:タイミングです!是非会ってみてはどうですか?

いろんな事例を説明して、納得して下さり、お会いる事になりました。

お見合い後、彼の感想は「すごくタイプなんですけど・・・」
今まであまりそんな事を言わなかった彼が・・・


彼女と出会い、彼はいろんな面で成長されました。
本当の優しさや、強さ、そして、自分への肯定感も以前より増したと思います。

それは、お相手の彼女も同じでした。

お二人で、ご挨拶に来て頂いた時、「しっかり者の彼女、優しい彼」
見た瞬間に、おしどり夫婦誕生!って感じました(笑)

以前より、垂れ目になった優しい笑顔で彼が言ってくれました。
彼:「こんな日が本当に来るとは・・自分でもビックリです。」

僕:○○さん(元部下の女性)に、感謝せなあかんね~
それと、自分を信じて続けたからですよ。

お二人が帰る姿を見た時に、ビックリしました。
あの照れ屋な彼が、優しく彼女の手を握ってる~!手を繋いで笑い合ってる!

嬉しいな~妻と少し泣きそうになりながら、見送りました。
末永く、お幸せに~♬

あなたにも、あなたに合うお相手が必ずいます。
もし、今うまくいってないなら、理由もあります。

その理由が、ひとつの人もいます。ふたつの人もいます。

僕は、その理由を見つける事と、お伝えする事、そして、あなたの肩の荷を下ろして、婚活が出来るようにサポートする。

それが、僕の使命です。
遠慮なんて、必要ありません。

何でも相談して下さい。時には仕事の相談もOKです。

あなたが、僕に「幸せな後姿」を見せてくれる、その日までサポートさせて頂きます。

次回の成婚秘話は、女性の成婚もお届けしますね。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
先日から告知させて頂いておりました料金改定が、8/31からスタートします。

基本的に3つのプランからお選び頂ける内容となりました。
20代の方のプラン、35歳まで方のプラン、36歳以上のアダルトプランです。

間もなく、HPの料金プランも刷新されます。

今後も今まで以上に幸せな結婚をサポートできる様、サービスの充実を図っていきますので、ご理解頂けますと幸いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。
「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、サポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・クリスマスまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



少しの積極性が大切なんです!

2019年7月29日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

7月も最終週に入りました。いよいよ夏到来ですね~☀
あなたは、去年の夏⛱ どんなふうにお過ごしでしたか?

婚活を始めていた? それとも恋をしていた? どちらでもなかった?
どちらにせよ貴重な時間は、僕達の意志に関係なく過ぎていきます。

先週お伝えしたように、夏は昔から恋の季節です。
そして、夏のデートは婚活においては非常に重要です。

詳しくは、先週のブログを見返して下さい。
素敵な夏に向かって準備は、完了しましたか?

では、今週のテーマ「少しの積極性が大切です!」

いきなりですが、あなたは積極的な方でしょうか?
積極的というのは、いろんな面で影響が出ますよね・・・

仕事においても、プライベートにおいても成功している人に共通するのが積極性という部分があります。

仕事を例に言えば分かり易いと思います。
積極的に動ける人は、成果・結果を出しやすいです。

時には間違える事もあるでしょうが、その分、経験を積んで長期的に見たら大きな差を産みますよね。

積極性とは、主体性・能動的・自主性などと同義語ですが、すべて、「自ら行動を起こすこと」という風に言われています。

さて、もう一度聞きますね
「あなたは、積極的な方ですか?それとも消極的かな?」

恋愛において、肉食系女子(男子)は、自分の気持ちを素直に、そしてストレートに、お相手に伝える事が出来ます。

お相手の気持ちも大切ですが、まずは自分の気持ちを大切にします。👈ココ重要
恋においては、自分ファーストですよね。


恋愛でも積極性は、やはり大切だとお分かりだと思います。
でも・・・という方も多いと思います。

頭では分かるけど・・そんな肉食系にはなれません!という方も多いと思います。
出来れば、婚活中の方には積極的になって頂きたいのですが難しいですか?

でも、肉食系の方ってバカではありませんので!(笑)
実は、積極性のある方というのは、共通の特徴があります。

●自分の目標や考えが明確にあります。
●自分の現状をしっかり把握しています。
       ↓
だから、自分自身に何ができるのか?逆に何ができないのか?をしっかり把握していて、自分に合った方法で積極的に行動を起こす事ができます。

僕は、たぶん積極的な方だと思うんですが、自分の事も知っています。

人一倍集中力を発揮できる面があります。が!地道に長時間の作業は苦手です。
新しい事を考えるのは好きですが、与えられた作業をこなすのは不得手です。

長所も短所も当然あります。「だって人間だもの」の世界です。
だから、あなたもあなたにあった方法で、少しだけ積極的になって下さい。

積極的な人の特徴でもうひとつあるのが・・・自信?
消極的な方から見ると、自信を持っているように見えます。

自信とは、どうして養われるのでしょう?
簡単です!(^▽^)/

人は、他人から肯定されることで自信を蓄えていきます。
要は「人から褒められる経験が多いほど、自信が育ちます。」

あなたにお聞きします!
あなたは、逆にお相手の事を褒めていますか?

「〇〇さんの、優しくて誠実な所が好き!」
「〇〇さんの、男(女)らしい所が素敵!」

そう言われたお相手は、どんな気持ちでしょう?
何度も言われたら、それが確信に変わり、自信を持ちますよね。

不思議なものですが、人間には返報性と言う心理が働きます。
あなたの言葉が、気持ちがお相手に確実に伝播します。

すると、お相手もあなたのいい所を見つけて言い返したくなるのです。
これも、「だって人間だもの」の世界です(笑)

自然にお互いの距離が近くなり、親密になり、いい空気が出来あがってきます。
だんだん、何でも話し合える間柄になってきます。👈ココ重要


ストレートに「あなたの事が好き!」と言えなくてもいいんです。
肉食系になれなくてもいいんです。

自分に合った方法で、今より少しだけ積極的になって下さい。

今の時代は、パソコンとスマホ、ラインに慣れた分、オフラインのコミュニケーションが主流になっています。

だからこそ、オンラインのコミュニケーションがとても大切だと思います。
心を通わせるのは、やはりオンラインが重要です。

あなたらしい積極性を見つけて、試して下さい♬

少し話はそれるかもしれませんが、僕の妻の名前は、幸代(さちよ)と言います。

結婚前につきあっている頃、彼女は自分の名前を好きではありませんでした。
理由を聞けば、「なんか古臭い感じだし・・」と言っていました。

僕は、彼女の優しい雰囲気がそのまま伝わる響きで、素敵な名前だと思っていたので、いつも「すごくいい名前やん、優しい感じが好きやわ~」と褒めていました。

結婚して27年経つ今でも、たまにふと名前を褒める事があります。
今、彼女は自分の名前が大好きになりました。

気持ちは言葉に現れますし、言葉は、人に自信を与える事もできる魔法です。
言葉が先!という考えも大切です。

あなたも、お相手のいい所を見つけられ人になって下さい。
ほんの小さな事でいいのです。本人すら気づいていない事でいいのです。

回りまわって、あなたの自信に繋がっていきます。

すると、自然に自信が蓄えられ、積極的な人に、魅力的な人に成っていけます。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
先週お知らせしましたが、スマイルは、お盆明けもしくは、9月からから料金改定をさせて頂きます。

少し値上げさせて頂きます。(既存会員様はそのままです。ご安心下さい。)
もちろん、利益を上げたいからではありません。

今まで以上にサービスを充実させて頂く為に若干の値上げをさせて頂きます。

元々、会員様が活動しやすい料金設定を続けて参りましたので、大幅な値上げではありませんが、成功報酬分(成婚料)を値上げさせて頂きます。

今後も今まで以上に幸せな結婚をサポートできる様、サービスの充実を図っていきますので、ご理解頂けますと幸いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。
「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、サポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



夏のデートで成婚を手繰り寄せる!

2019年7月22日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

梅雨に入って、イヤなお天気が続いていますね。
しかし、この雨を過ぎたら一気に夏到来です。

夏という季節は、婚活中の方にとっては非常に重要なんですよ!
夏が過ぎたあと、秋は、婚活をスタートする方が非常に多いんです。

なぜか? 夏の交際から結婚を決意していく人が周りに増えていく!
という外的要因が影響していたりします。

いかに夏のデートが重要か?という事です。

この夏という季節を利用しない手はありませんよ~
どんなデートをお考えですか?

それでは、今週のテーマ「夏のデートで成婚を手繰り寄せる!」

初デートは、ランチデートなどで良いのですが、
次のデートはお互いが素を出せて、楽しめるデートがいいのです。

そんなデートを出来ている方が、成婚に近づいていきます。
いつまでもダラダラとお話するデートじゃなく、デート自体も楽しみながらお互いの心を見つめ合える時間にして行って下さい。

その為には、外的要因も上手く取り入れるのもアリ!です。
夏にお勧めなデートスポットと言えば・・・

●ビアガーデン(最近はめちゃ変わっています!オシャレですよ~)
●夏祭り(浴衣をドレスコードにしよう!って提案も楽しいでしょ?)
●花火大会(どう考えてもロマンチックでしょ?恋するアドレナリンが出ます!)


定番と言えば定番なのですが、この季節にしか味わえない事をするのがイケてます。

多少お酒が飲める人は、ビアガーデンはいいですよ~
あまり飲めなくてもOKです。今はビール以外にも沢山ドリンクもある様ですし、美味しい食事が沢山ありますから♬

アルコールのお陰で、少し積極的になれたり・・(笑)
酔いのせいにして、気になる事も聞きやすいですしね。

今のビアガーデンはおじさんサラリーマンより、若い女性が多いですよ。
なんといってもお料理が豊富ですし、オシャレになりました。

いわゆる、インスタ映えする所がほとんどです。
カップルシートなんかもあるんですよ。ご存じでした?

人気のあるビアガーデンは予約も困難なくらいです。
ネットで調べて、是非予約して行ってみて下さい。

マンネリなデートプランを解決です!

他にも、定番ですが「夏まつり」「花火大会」など気持ちを盛り上げてくれるイベントが沢山あります。

この季節限定の、「浴衣」ですが、女性会員様に質問したところ
「ここ3年くらい着ていない」「何年も着ていない」という方が多いです。


理由は、「だって、彼もいなかったし~」が一番多いです。
でも、女性の浴衣姿ってほんとうに素敵ですよね?

すごく色っぽいし、普段とはまた違う女性らしさを感じますよね。

あなたが男性なら、「うんうん」でしょ?(笑)
あなたが女性なら、男性の気持ちを知って下さい(笑)

え~でも暑いし~って言ってたらダメですよ!

この季節にしか言えない提案をしましょう!
「夏祭り・花火大会」はお互いにドレスコードを決めよう!

男性から女性に、〇〇さんの浴衣姿見て見たいな~と言って下さい。
正直見たいでしょ?(笑)その気持ち素直に出しちゃいましょう!

女性も言われないと、なかなか浴衣でデートに来てくれませんよ。

あなたが女性の場合なら、「浴衣デートってしてみたいけど、どう?」
「最近、浴衣を着る機会がなかったから・・着てみようかな~と思って。」

こんな風に男性にアプローチして、〇〇さんも浴衣で来てよ~と提案してみてはいかがでしょう?

浴衣なんて持ってない~という男性も多いですが、最近は手頃な値段で売っていますので、ご安心ください。

1万円以下でも、すべて揃うものが沢山出回っています。
今年の夏は、是非!男性も浴衣を買って楽しいデートをして下さい。

心の距離を近くする事でしか、恋愛は発展しません。
恋愛の気持ちがないのに、妥協して結婚する人はいません。


今の婚活は、昔の様なお見合い結婚ではありません。
条件がいいから、家柄がいいから、そういう理由であなたは結婚できますか?

やはり、好きになったお相手と結婚したいですよね。

女性の場合は、体と脳の構造上25歳を過ぎると、惚れる力が低下します。
出会いはあっても、なんか昔のようにときめかない・・

これは、生理学上でも脳科学上でも立証されています。
あなたが26歳を過ぎているなら、それが正常な状態なのです。

惚れる力が低下している年齢なら、自分で惚れる力を育てる為にも変化をつけてみるのもいいと思いますよ。

変化をつけると、今まで見えなかった事に気づける事が多いです。

・浴衣でデートした時、さりげない彼の気遣い、エスコートを感じられた。
・違う優しさを発見できた。

・今までより、男らしさを感じ取れた・・・
・色気はあまりないけど、いいパパになってくれそう・・

・真面目さがこの人の一番素敵なところ・・・
・家族になったら、お互いの親を大事にしていけそう・・・

いつもと違う事をするから、いつもと違う事に気づけるものです。
イヤな所を探すのではなく、いい所を見つける方法のひとつです。

夏のデート!重要でしょ(笑)
素敵な夏は、自分で掴み取って、本当に幸せな結婚に辿り着いて下さいね♬

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
重大発表!スマイルは、お盆明けもしくは、9月から料金改定をさせて頂きます。

少し値上げさせて頂きます。(既存会員様はそのままです。ご安心下さい。)
もちろん、利益を上げたいからではありません。

開業当初より、サービスの充実を常に図り、沢山投資して参りました。
今後も会員様へのサービスを拡充していく為に適正価格にさせて頂く事にしました。

元々、会員様が活動しやすい料金設定を続けて参りましたので、大幅な値上げではありませんが、成功報酬分(成婚料)を値上げさせて頂きます。

今後も今まで以上に幸せな結婚をサポートできる様、サービスの充実を図っていきますので、ご理解頂けますと幸いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。
「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、サポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



前のページ | 次のページ

あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円や、月会費が0円など多彩なプランでバックアップ。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら