スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

上手くいく人と、運を悪くする人の違い?

2020年06月01日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

6月に突入しました。ここ2カ月は、コロナとの戦いでいろんな事を考えさせて頂く時間となりました。僕はコロナ太りも経験しました(笑)

会員様からはコロナの前より、結婚の大切さ、家族を持つ事、充実した人生とは?
いろんな事を考える時間になったとご報告を頂きました。

6月は一層集中して、スマイルで活動します!というご意見が多かったです。
非常事態宣言も解除されました。リスタートは、晴れやかな気持ちでいきましょう♬

3月に「運について」というタイトルのブログを書かせて頂きましたが今日はもっと、単純明快なお話をさせて頂きます。

単純に目標(結婚)達成をデキる人!とそうでない人の違いを書かせて頂きます。

では、本日のテーマ「上手くいく人と、運を悪くする人の違い?」

婚活を始めたあなたは、自分の夢や目標に向かって、一歩踏み出しました。
すると、いろんな問題も出てきます。

初めてのお見合い相手と結婚する方もいますが、それは少数でかなりの強運です。
最初から、そう簡単にうまくいくことは少ないのです。

先月入会された女性会員様の話ですが、ご友人の紹介でスマイルにお越し下さいました。
その方のご友人は、一人目のお見合い相手とすんなりゴールインされました。

そして、もう一人のご友人も、一人目のお見合い相手と先月ご成婚されました。
凄い奇跡的なことですが、先月入会された会員様はとてもプレッシャーを 感じておられました。

初めてのお見合い相手と同じように、僕の同席のもと交際に発展されました。
ここまでは、まさにご友人とまったく同じ状況です。

本人もひょっとして、私もこのまま結婚するかも?とお考えだった様です。
しかし、初めてのデート後、とても悩まれ僕に連絡を下さいました。

「お見合いでは、楽しく話せたのに、デートでは無理している自分がいました。」
「次も会いたいと思えなかったんですが、どうしたらいいのでしょう?」

「他の方は、どんな気持ちになられるんでしょう?私だけなんでしょうか?」
答えは、至って普通の事です。相性が合わなかっただけです。

とても奇跡的な運を持ったお二人の友人と比べてお悩みになられたんでしょうね。
自分が普通だと分かった瞬間、安心して笑顔で次に進まれました。

では、この方は運が悪いのか?違います!運が悪い人にならずに済みました。
このお話、本当に実話です。3人は中高からの幼馴染のご友人です。

婚活を始めて、一人目のお見合い相手と結婚する比率が高過ぎたら楽でいいですがそんなに世の中甘くありませよね(笑)

さあ!ここからがとても大切なお話に入っていきますよ。

運を悪くする人とは、一回トライすれば簡単にうまくいくと思っている人です。
簡単にうまくいかないと「もうダメだ~」と諦めてしまいます。


成功(成婚)する人は、そうじゃないんです。

今は上手くいかなかったけど、やがて必ず上手くいくと信じ込んでいます。
「このやり方では、うまくいかない事がわかった💡」と思って、改善するのです。


そして、もうひとつ! それは、上手くいかない時、問題が起きた時に、
必死になって問題を解決しようとしない事です。👈ココも重要です!

それをすると、逆にドツボにハマります。自分を見失います。
自分の良さすら忘れてしまいます。心の中を優しく整理するだけでOKです。

もしくは、僕に相談して下さい(^▽^)/ 
その為に、僕がいます。

うまくいく人、成功する人は、動きながら改善点を見つけていきます。
そうやって、目標(成婚)に向かって、改良を重ねていきます。

「やってみる⇒簡単にうまくいない⇒心の中を整理する⇒改善点(課題)がみつかる⇒改善する⇒うまくいく!

そうやって、改善を重ねて、やがて本当の運命の方と出会います。

そして、最後に、「このサイクルを明るい気持ちでやるのがベターです。」
同じやるなら、暗~い気持ちでやってはうまくいきませんよ。

僕は、いつも困った顔になった会員様を見て、思っている事があります。
「忘れてる、忘れてる、自分のいい所、素敵なところを忘れてるよ~」って。

普通にそのままを出せたら、あなたに合う方はいっぱいいるんよ~と
心の中で、つぶやいています。たまに心の声が出る時もありますが(笑)

時には、具体的に細かく、どう話すかまでアドバイスさせて頂く時もありますが、本心は大丈夫やで、そのままでと思っています。

そのままを伝えて欲しいと思い、たまにお節介なアドバイスもします(笑)

スマイルの会員様は、本当に素直で、素敵な方々が多いです。
全員、幸せな結婚ができると信じています。

運が悪い人にならない様に、見守っています。

やっぱり、長い人生においてパートナーがいるのは素敵な事です。
一人でいるより、心が優しくなります。心が強くなります。

一人でいるより、孤独を感じなくなります。将来の夢も沢山描けます。
そして、充実感が増えて、人を羨んだりしなくなります。


結婚相手を見つける事は、簡単ではないかもしれません。
しかし、簡単に諦めないで下さい!

結婚すれば、今知らない、今まで味わった事のない風景が沢山見えます。
自分の人生が終わる時、いい思い出が沢山浮かぶと思います。

結婚には、それだけの価値があります。自分を信じて下さいね。
僕もあなたを信じて、応援しています。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
さあ!緊急事態宣言が解除されました。
婚活再開で~す!尋常ではない数のお見合いが予定されています。

この充電期間を爆発して下さい♬ 笑顔満開で対面でお見合いして来て下さい。
チャンスは、自分の手で掴んでいきましょう!

4月5月から婚活を始めようと思っていた方からのお問合せも急増中です。
あなたも婚活を始めようか?とお考えのなら、是非無料相談にご予約下さいませ。

まだ、対面はチョットという方は、オンラインでのご相談も承っています。
お気軽にお問合せ下さいませ。

勿論、無理な勧誘などは一切ございませんので、安心して何でもお聞き下さいませ。


・1年以内に結婚したい!
・夏までに、いや秋までにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



前のページ | 次のページ

あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら