スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

自立できていますか⁈

2018年12月17日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)

12月に入り、真剣交際へ発展した方、見事成婚に進んだ方が急増しています。
12月は特別な月なのです(笑) 無料相談も同時に増えています。

婚活を始めようかな?と思っている方は、是非年内にご予約下さいませ。
年内に始めた方が、何かと有利な点が多いですよ~

その理由? ご相談時にお話させて頂きますね(^▽^)/

さて!2018年もあと、15日で終わります
そして、来週の月曜(祝)はクリスマスイブ🎄がやって来ます。

今年のクリスマスはどんな日になりそうですか?
最高になりそうなあなたは、しっかり楽しんで下さいね♫

最悪になりそうなあなたは、本気で来年は同じような事にならない様に心に刻んで下さい(((uдu*)ゥンゥンうん

しかし、本当に毎日があっという間ですよね?
この前、お正月のブログを書いていたのにって気分です。

でも、まだ今年は残っています!!
「まあ、来年でいいや~」ではなく、精一杯活動しましょうね。

では、今週のテーマ「自立できていますか?」行きます。

我が家には、可愛い孫がいます。2歳の女の子と、4か月の男の子。
嫁いだ娘が近くに引っ越して来たので、毎日会っています。

2歳の女の子は、毎日と言っていいくらい成長しています。
毎日、新しい言葉を覚えては使いたがります。

今は、第一次反抗期、というか「イヤイヤ期」という時期です。
何を言っても、笑顔でイヤ~って言います。

それと、何でも、「なんで~?」と聞いて来ます。
この前まで、歩く事も、話す事も出来なったのに。

だんだん自立して行きます。自分の意思もハッキリ持っています。
きっとあっという間に、中学生になり、本格的な反抗期も来るでしょう。

もちろん、僕もそんな時期があって今です。
あなたもそうですよね?

さて、あなたは本当に大人になれていますか?
自立できていますか?

結婚しよう!もう適齢期だし・・・幸せになりたいし・・・
子供も欲しいし・・・
そして、幸せな結婚を目指して婚活を始めたと思います。

もう一度、聞きます。あなたは自立できていますか? しつこい(笑)

婚活がスムーズにいく方って、心が自立している方が多いです。

心の自立って、分かりますか?

●心の自立=相手に依存しすぎない ☜ココ重要
(求めるだけでは、相手は負担に思う)という事です。


スマイルの会員様に、入会時にお渡ししている婚活メソッドにも書いている「婚活成功の5か条」のひとつです。

あなたは、お相手を選ぶ時どこを重視されていますか?
よ~く、思い出して下さい。

目に見える条件だけに偏っていては、間違えますよ。
今あるものは、過去の結果です。

大企業に就職された方は、それだけ努力されたのです。
年収の高い方は、それだけ努力されたのです。

でもそれは、未来永劫、保証されているものではありません。

大切なのは、今よりこれから先ですよね?
どんな考えを持っているのか? それが重要です。

婚活で例えると、結婚後どんなビジョンを描いているのか?
お互いにどんな協力が出来そうなのか?

今思い浮かぶ理想だけで婚活を進めていると、間違えるかもしれませんよ。

結婚後の女性の不満?を並べると、今あなたが想像していない内容が多いですよ~(笑)

結婚後に何があるかは、誰にも分かりません。大変な事があるかも?
そんな時に乗り越えていけた方が、幸せになっている夫婦です。

あなたの大切な旦那様が、大きな病で倒れたらどうしましょう?
そんな時、大丈夫、私も働けるから(^▽^)/安心して

あなたの大切な奥様が、病気で家事が出来なくなったら・・・
任せておけよ~子供の分のご飯も俺が作れるよ、安心しておやすみ

分かり易い例えですが、こんな夫婦になって下さいね。

「結婚する」というのは、究極の自立です。

何か大変な事が起きた時、簡単に実家の親御さんに相談されているようでは、ダメです! それは子供過ぎます。

これからは、あなたが選んだ大切なパートナーと協力し合って乗り越えていかなくてはいけません。

親御さんというのは、あなたが結婚した後もいつも心配しているものです。
そこで、心配する事をあなたは言うのですか? 違いますよね。

まずは、あなたが自立して下さい。
大切なパートナーに依存し過ぎないように・・自立して下さい。

そして、相手の立場で考えるくせをつけて下さい。
相手を思いやる気持ちは、きっと伝わります。

妥協ではなく、許容する。
相手の短所より、長所を見る。いわゆる片目をつぶるというやつです。

そして、自分自身を知る。
これが本当の自立という事です。

こんな風に考えていければ、婚活で迷ったりする事は減ると思いますよ。
お相手選びも違ってくるかもしれませんね。

婚活って本当に勉強になります(笑)
しっかり自立して、幸せな結婚をして下さいね(o^―^o)

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
2018年も残り僅かとなりました。
今年も沢山の会員様が成婚出来て、本当に嬉しく思っています。
幸いスマイルの会員様は、本当に素敵な心をお持ちで僕の自慢です。
まだ、成婚まで時間が必要な方もいますが、精一杯サポートさせて頂きます。
2019年も、もっと多くの幸せを繋いでいきたいと思っています。

幸せな結婚をしたい!と思っている方は、是非スマイルにご相談下さい。
本気で関わって、お手伝いさせて頂くのがスマイル流です(笑)
年末年始は少しだけ、お休みを頂きますが、その他は開業以来年中無休です。

年末年始の休業について
12月30日(日)~1月3日(木)まで面談は定休とさせて頂きます。
お電話、メール、ライン等は通常通りの営業とさせて頂きます。


・1年以内に結婚したい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



前のページ | 次のページ

あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円や、月会費が0円など多彩なプランでバックアップ。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら