スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

「力を抜く」ことが大切ですよ♬

2020年08月10日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

本日は8月唯一の連休最終日「山の日」です。

僕は、山登りをした事がないのですが、コロナの影響もあり「自然の中で過ごそう!」
とハイキングに行かれている方が多いようです。

スマイルの会員様も、今日はアウトドアデートの方が非常に多いです。
暑いから家で過ごす~という方は、せめて何か普段と違う充実した時間をお過ごし下さい。

お盆休み後に「何もなかった・・・」というのは寂しいので、何か新しい事にトライするのもありかも?と思います。

では、本日のテーマ「力を抜く」ことが大切ですよ♬

力を抜くとは、自然体という事です。
肩に力が入っていたら、すごく疲れますよね? 
力を入れ過ぎていると動きが悪くなります。パーフォーマンスが落ちます。

スポーツとは、肉体の鍛錬もさることながら、いかに力を抜いて本番に挑むか?
がとても大切だそうです。

なんとなく、わかる気がしますよね。
でも、これは婚活においても非常に似ている気がします。

何でも「一生懸命」することは、大切だと思いますが、準備を一生懸命して
「本番では、自然体で挑む」これが一番いい方法だと思いますよ。

婚活では、まずお見合いから試合が始まります。(笑)試合じゃないけどね。
試合前の準備は、おろそかにしてはいけませんよね。

女性なら、前日はお肌の調子を整える為にも十分睡眠を取る。
そして、メイクや髪を整え、お洋服も選び、手回りの準備をしっかりする。

男性も同じです。きれいに髭を剃り、髪型を整え、シャツやスーツのしわや汚れをチェック!
そして靴やカバンを綺麗に磨く。

あとは、今日はどんな事を話してみようかな~とお相手の事を想う!
ここまでは、一生懸命準備して下さい。

それ以上の事は、しなくていいのです。それ以上の事を考えると上手く行きません。

あと、やる事と言えば、お相手と今日会える事に感謝して、楽しい時間にしよう!
出来るだけ、お相手のいいところを見つけられたらいいな~という心境でOKです。


試合開始の合図のご挨拶!自然な笑顔で、今日はありがとうございます。
〇〇です。どうぞよろしくお願いします♬
👈ここ重要

これを大切にすれば、実はほとんどのお見合いは上手く行きます。
意外と会った瞬間にこれが、正しくできていない方が多いです。

あまり目も合わせられずに、ごにょごにょと挨拶してしまう方が、実は多いです。

最初の挨拶が、気持ちよくできれば、そのお見合いはほぼ成功です。
交際になるか、どうかだけでなく、いい時間を過ごせるはずです。

お席に座る前に、結果の7割を左右しているくらいです。

よくお見合いで上手く行かない方は、話が盛り上がらないから?
話すのが、苦手だからと思われている方が多いです。違うんだけどね。

お見合いが始まったら、もうあなたの自然体でOKです。
興味関心がある事なら、沢山お話しされたらいいですし。
分からない事は、「ごめんなさ~い、分かりません」と笑顔で言えばいいのです。

仮交際になるか、どうかはフィーリングです。
お見合い前に、お互いのプロフィールは見ています。

あなたの条件が良いとか、悪いとかは関係ありません。
お互い会ってから、心がどう感じたか?だけです。

あっ!この人、なんかいいな~。話していて波長が合うな~
考え方が、共感できるな~。気遣いが自然にできる優しい人なんだな~

これは、普段のあなたそのものが出ます。あなたから出る空気(オーラ)をお相手は、本能的に感じ取ります。

それは、あなたも同じことですよね? 
だから、折角お会いできたお相手には、あなたの本当の姿を見せて欲しいです。

本当の姿とは、あなたの自然体です。「あなたらしさ」ですね。
それを見て頂いて、判断されないと勿体ないですよね。後悔が残ります。

人には、誰でも「合う合わない相性」というのが、確実に存在します。

Aさんにとって、Bさんはとても素敵に思えても、CさんにとってBさんはとても苦手なタイプというのがあります。

間違って交際に発展したり、間違って結婚してしまうと、高い確率で離婚に発展します。

婚活をしている人は、自分に合う一人を見つけたら、その時点で卒業です。
めでたく、婚活成功🎊 例え100人にお断りされても勝者です!

1勝100敗でも!幸せな結末となります。

その1勝は、これからのあなたの人生を有意義で充実した時間にしてくれます。
それは、お金でも買えない。たったひとつのものです。

自分を売り込む、間違った自分磨きをする、占いに頼る、恋愛テクニックに頼る
こんなものは、あなたに必要ありません。

あなたは「一緒に過ごしていると楽しい気持ちになる」
そんなお相手を一人見つけて下さい。

「この人といるといつも楽しい」と実感した時、それが結婚するキッカケになるんです。

人は誰でも元気な時も、少しイライラしている時もあります。
それでも、この人といると落ち着く、会いたいと思える人があなたの結婚相手です。

会っていない時も、気がつけばお相手の事を考えて、会いたくなる。
そんな普通の気持ちが大切です。 忘れていませんでしたか?

それは、お互いが想えないと成立しません。
だから、あなたは本来お持ちの明るさを開放して、自然体で会って下さい。

その秘訣が「力を抜く」ことなんです。

力を抜くことは、勇気がいるかもしれません。
でも、その方法が、実は最適なんです。

あなたも、お相手も「選ぶとき、決める時」に、間違えないのです。

「頑張るのは準備まで、あとは自然体」明日から少しずつ実践して下さいね。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
週末辺りからお盆休みの方からのご予約が急増しています。
この期間にと思われている方は、お早めにご連絡下さいませ。

スマイルはコロナ対策もバッチリですので、ご安心下さい。
入店前に電子検温チェックとアルコール消毒もお願いしています。

帰省して、親に心配された方も胸を張ってお越しください!
結婚を意識しだしたので、話を聞かせて下さい!それでOKです。

今まで婚活パーティーやアプリで婚活をしてみたけどダメだった~という方、他の結婚相談所で活動してみたけど、上手くいかなったという方も沢山来られていますので、安心してご相談下さいませ。

スマイルは、サービスの品質を保つ為に毎月会員様の入会数を制限させて頂いておりますので、きっと他社との違いにお気づき頂けると思います。

少し勇気を出して、HPの無料相談予約ボタンを押して下さい。
勿論、お電話でのご予約でも結構です。

無理な勧誘など、一切ございませんので安心して何でもお聞き下さいませ。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代の方の登録も多いですか?
・今年中にお相手を見つけたいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



前のページ | 次のページ

あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら