いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

先週は、パソコンが起動しない!!!という事件が起きました。
少し前に故障の前兆はあったのですが、使えるしと余裕をかましていたらこの有り様

なんとか修復させながら、パソコンを買い、火曜日に設定と移行の手配をしました。
スマホと同じで、パソコンがないと本当に仕事もできない時代になりましたね。

週末は、成婚された女性会員様がお相手男性と一緒にご挨拶に来て下さってなごやかで楽しい時間を過ごせました。

これから結婚されるお二人に送った言葉は・・・
「今まで以上にいっぱいデートしてくださいね!」です。

バカみたいと思う方もいるかもしれませんが、これ、本当に大切なことなんですよ。
一緒に過ごす時間や、楽しい時間を共有すると夫婦は仲良しで居られます。

楽しいデートをしていると、自然とポジティブな会話も増えますし幸せと感じるドーパミンも沢山出ますから。

あなたも、結婚したら「沢山デートする仲良し夫婦」になって下さいね。

本日のテーマ「結婚から一番遠い人にならないために・・」

婚活しても、なかなか思うような結果に辿り着けない人っていらっしゃいます。
その理由は、容姿や外見上のスペックなどが最大の理由ではありません。

婚活をしている人の中には、高学歴・高収入の男性もいらっしゃいますし、
お綺麗でスタイルも良い女性も沢山いらっしゃいます。

どう見てもモテそう⁉という方もいます。確かに恋愛対象になる方だと思います。
しかし、恋人にしたい異性と、結婚したい異性って違うことが多いのです。

恋人に求めることと、結婚相手に求めることって、やっぱり違ってくるからです。
あれこれ言っても切りがないので、恋愛相手と結婚相手の大きな違いだけ言うと・・

恋愛相手は、週に1回会うお相手で、結婚相手は毎日一緒に暮らしていく相手!
だから、結婚相手には一緒にいて心地いい相手が何より大切なのです。
幾らイケメンでも美人さんでも、それは見慣れてきますし、価値観や考え方があまりにも合わないと一緒に生活すると窮屈になってしまいます。

本気で結婚したいから、婚活に励んでいると思いますが、
恋愛相手に求めるようなことばかり考えている人は、なかなか結婚できません。

男性なら、女性の写真ばかり見てお申込みしている人
女性なら、男性の学歴や年収ばかり見てお相手選びをしている人


では、結婚に遠い人ってどんな人なのか?男女差はありますが特徴を挙げていきます。

結婚から遠い人の特徴(婚活しても成婚が遠い人)
①何事も受け身
②決断力がない
③理想が高過ぎ君と高過ぎさん
④最低限の家事能力がない
⑤他人に厳しすぎる
⑥他人と生活できない性格(こだわりが多すぎなど)
⑦仕事や収入が安定しない
⑧結婚する気のない相手とズルズル交際を続ける(不倫を含む)

上記のなかで、2つ3つとある方は、非常に危険です。
自分では、そんなに理想は高くないのに、普通の人でいいのにと思っている方に多いです。

婚活をしているという現実を考え直して下さい!
自然に異性と出会って結婚できる環境にないから、わざわざ婚活していますよね?

学生時代や社会人になった頃、今自分が婚活をしている想像をしていましたか?
たぶん、違いますよね?

「いい人がいれば結婚したい」そう思って今になっていませんか?
あなたは、今お幾つになりましたか?

年齢が高くなればなるほど、いい人は他の人と結婚していきますよ。
あなたの年齢が1歳高くなるたびに、手に入れられる希望も遠のきますよ。


受け身でうまくいくと思いますか?本気で積極的に活動している人に適いません。
いい人と出会っても、決断できなくて、結婚できますか?

自分の市場価値を理解していますか?恋愛であっても同じレベルの魅力がないと成立しないです。結婚であれば尚更当然のことですよね?

よく耳にする「つり合い」を理解していないから、高望みになるのです。
謙虚さがない証拠です!謙虚さが足りないから人のアドバイスも聞けないのです。

結婚相談所に入会したから、お金を払ってまで婚活しているのだから、
ハイスぺ男性と結婚したい!若くて綺麗な女性結婚したい!

それは、無理な話です。ハイスペックな男性も、若くて綺麗な女性も同じようにお金と時間を投資しています。

自分につり合う、相応しい方と結婚したいとお考えです。
結婚相談所に入ったんだから、一発逆転だ!の考えでは難しいです。

そして、令和の結婚生活は男女や年齢に関わらず、ある程度の家事能力は必要です。
共働きの夫婦が8割に迫る勢いです。

家事も子育ても、本当に男女平等になってきています。
子供部屋おじさん・おばさんだと、誰からも結婚相手として見向きもされません。

他人に厳し過ぎる性格の持ち主は、やはり一人で生活していくしか他ないです。
結婚とは、一緒に協力しあいながら生活していくことです。

独身時代の「お互いの普通」が、必ずしも一緒とは限りません。
育ってきた環境も違うわけですから、当然です。「普通」というのはないのです。

それは、自分の固定観念でしかないのです。
だから、お互いに優しい気持ちを持って、時には譲り合い、話し合う事が必要です。

そして、二人が快適と感じる「新しい普通」を作っていくのです。
仕事や収入も男性だけに頼る時代ではなくなりました。

女性も社会で活躍できる時代ですし、男性よりも稼いでいる人も沢山います。
あなたのご両親の頃の「結婚のかたち」とは大きく違っています。

経済面で自立していない女性は、今どきの男性から敬遠される!というのも現実です。
本気で結婚したい人は、結婚する気のない人とは縁を切って下さいね。

「若さ」や「時間」という財産は、どれだけ後悔しても返ってきません。
本当なら、結婚して子供にも恵まれて幸せな結婚生活を送っていたはずなのに・・


不倫経験のある人は、また同じことを繰り返す人が多いそうです。
ダメンズ好きとか、男をダメンズにする女性も、何度も同じことを繰り返すそうです。

結婚から遠い人の特徴を簡単に紹介しましたが、あなたは大丈夫そうでしたか?
不安な方は、今すぐ始めてほしいことをお伝えします。

幸せな結婚に近づく方法!
「婚活と同時に結婚生活の準備をする!」まずはこれから始めて下さい。

男性女性に関わらず、家事能力を高めていきましょう!
お料理もクックパットがあるから大丈夫!はっきり言いますが「それは甘い!」

レシピと同じように作ったのに、思ったほど美味しくない・・
そんな経験をしたことはありませんか? 理由は分かりますか?

例えば、しょうゆ/大さじ1 みりん/大さじ1 さけ/大さじ1
同じ分量を入れても、その醤油メーカーの味はバラバラですよ!

そして、クックパットを見ながら料理していると時間も掛かります。
料理も掃除も、「習うより慣れろ!」のほうが、身につきます。

因みに僕は料理を毎日しますし、得意な方なので、お味噌汁ならどんな具材でも3~5分で作り上げます。

毎日、夕飯は3~4品は作りますが、20分~40分程度で作り上げます。
もちろん、焼き物だけでなく、煮炊きものを含んでです。

家事能力が高くなれば、それだけ自由時間という財産も増えますしね!
能力が高まるだけでなく、大変さも理解できるので是非トライしてください。


結婚生活の準備!というのは、家事だけではありませんよ。
結婚資金が不安な人は、貯金や運用を考えて下さい。

あなたは結婚相手に求める一番のことって、何ですか?
やっぱり「健康」でしょ?

ならば、あなたも選ばれるために、健康な生活を意識してください。
もし、体重がオーバーしている場合は、痩せる努力をしてください。

見た目も良くなり、一石二鳥ですよね。
自分でいろいろと改善していくと、あらたなご褒美があなたに届きます。


自分の理想に合うお相手が明確になってきます!
そして、そういうお相手からも選ばれやすくなります。

本当かな?と疑っているかもしれませんが、本当なのです。
素直にやってみて下さい。

今日から結婚が近い人になって、婚活も同時に進めて下さい。
応援しています!






YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日配信中
最新の動画タイトルは
3/23配信「美容整形している女性の割合は?彼に告白すべきか?」
3/24配信「美容男子を女性はどう思っているのか?」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(IBJエリアページブログ)
出会う前からNGになり易いお見合い日程希望⁉
恋愛婚活メディア「出会いコンパス」に掲載されました。
マッチングアプリから結婚相談所に乗り換え!あるある?
男の婚活!お申し込みは男性からする方が成立しますよ

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

・今年中には絶対に結婚したいんです!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・出会いのない毎日から抜け出したい
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラサー・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし


上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日は比較的ご予約が取り易いです。