スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

4月の成婚報告!ちょっとだけ(笑)

2019年4月29日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)

ついに10連休のGWに突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
海外に行かれる方も多い様ですね~

ただ、今回の海外旅行はバカ高いみたいですね。
ハワイですら一人50万円以上掛かるとか・・・

良かった仕事で、行けなくて、負け惜しみですが(笑)
でも、実際に忙しくて行けません。

春は、婚活をスタートする方も多いので、無料相談も半端ない程の予約がありますし、お見合いも多いので同席や紹介で目が回りそうです。

そして、成婚退会される方も何故か多いのです♬
今月も4組の成婚カップルが卒業されました!

4組ともいろんなドラマがあり、いろんな体験をされています。
恋愛経験がなかった方もいらっしゃいますし、姉妹で成婚された方もいます。

プロポーズの準備を僕と入念にして、めでたく成婚した男性もいます。
男性から生まれて初めてアクセサリーをプレゼントされた女性も・・

それでは、今日のテーマ「4月の成婚報告!ちょっとだけ(笑)」

今回紹介させて頂く主演女優は、30歳の女性 去年の11月から活動開始。
婚活期間は、実質プロポーズまでは4か月ちょっとの方です。

彼女は、学生時代のご友人(スマイルで成婚された元女性会員様)の紹介で去年の秋に入会されました。

スラッとしたスタイルで、顔はAKBの柏木ちゃんに似た美人さんです。
お仕事は、洋服屋さんで働いていて、いつも笑顔の多い方でした。

初めてのお見合いで、いきなり運命の男性と出会いました!

もちろん、僕もいつものように同席させて頂きました。
お相手の男性は、これまたスラッとしたナイスガイです。

ビジュアル的には、お似合いって感じです♪
少し緊張されていた、女性会員様ですが数分後にはいつもの笑顔全開(笑)

楽しくお見合い出来た様で、すんなり交際に発展にしました。
ここまでは、よくある事です。

交際が始まると、いろんな悩みが芽生えてきます。
恋愛と結婚は、違うという悩みです。

彼の性格や優しさ、その他にも特に悩む要素はなかったのですが・・・
彼の趣味から、彼女の悩みは始まりました。

彼の趣味は、車🚙好き! 自分でいじるくらいの車好きです。
気に入った車を見つけては、買い替えるそうです。

ある日僕に相談がありました。
いい人なんですけど、これからも車ばかり買い替えてたらやっていけるのか不安です。

大好きな趣味みたいだし、叶えてあげたいけど生活していく中で不安なんです。
男性って、みんなそうなんですかね?

いや!みんなって訳ないよ。僕なんて車のボンネットすら開けませんから(笑)
男性にもいろんな趣味はあるからね~

彼のように車が好きな男性もいるし、お酒が趣味の男性も釣りが好きでボートを持っている人もいるし、モノをコレクションする人もいるし

それよりも、彼がこれからもそう(車をバンバン買う)なのか?
聞いてみたの?

いえ、それは聞いてないです。でも今までそうだったって言ってたし・・

いやいや、案外独身だからそれを楽しんでいた男性って多いんよ。
今しか出来ないから、楽しんでたという事も多いよ。

不安に感じたのなら、彼に聞かないと!一人で不安になってたでしょ?

聞いていいんですかね? 当たり前やん!不安なんでしょ?
じゃ~聞いてみます。

数日後、女性会員様からお電話 「竹田さんの言う通りでした(笑)」
結婚したら、そんなの無理じゃん!との事でした。

第一関門突破です♬

さて次のお悩みは・・・結婚後の新居についてのお悩みでした。
彼は、まだお若いですが、結婚を意識して先にお家を建てていました。

婚活前に家を購入していたのです。それはそれで立派な事です。
しかし、女性会員様は不安でした。

女性会員様:どんな家か不安なんです・・どうしましょう?

僕:もう見たの?

女性会員様:いいえ・・・

僕:じゃあ次のデートで遊びに行ったら?

女性会員様:そうですね、じゃ~行ってきます!

数日後・・女性会員様から連絡が・・・
新築で綺麗でした♬ 自分の家より最新の設備でした(笑)

それと、彼のお母さんが温かく迎え入れて下さって、なんか嬉しかったです。
「結婚の事、前向きに考えてねって」言われました♪

「二人で住んで下さいね」って・・・

仕事の事は、どうするか(続けるか、他の会社に移るか)は、悩みますが
それは、これからどうにでもなるし、前向きに考えます!

先日は、僕の紹介で宝石をお二人で見に行かれました。
一般の小売店ではないので、価格が安いだけでなくいろんな要望を叶えてくれます。

なんと、女性会員様より彼が感動して、工場まで見たいと(笑)
車とは違いますが、彼らしいご意見です(^▽^)/

ひとつずつ、疑問や不安を解決しながら彼との結婚を決意できました。
彼女の婚活は、運よく4~5か月で終了しました。

ご紹介してくれた元女性会員様に、報告すると・・・
「私より早く決まって、嬉しいけど複雑です(笑)」と言われていました。

今回紹介させて頂いた女性会員様は、初めてのお見合い相手とご成婚となりました。

毎年、スマイルの会員様で数名いらっしゃいます。
でも、彼女も去年の秋には想像できなかったと本音を漏らしてくれました。

今の時代、いろんな婚活があります。
ネット婚活、お見合いパーティー、その他にも結婚情報会社など

あなたの場合は、どこで婚活するのが自分に合っているのでしょう?
婚活していると、誰でも悩みや不安は出てきます。

自分では想像できない事もありますし、体験した事のない事もあると思います。
しかし、決断するのも自分自身です。

親に相談できる事、出来ない事、また親に相談しても時代の変化で、必ず正解かと言えばそれも分かりません。

婚活は一人でしていると精神的な重圧があるのも事実です。
誰かに頼るのも悪い事ではないと思います。

もし、あなたが悩んだらいつでもご相談下さい!
スマイルのモットーは「なる早」です。レスポンスは超早です!

悩む前に相談!なんかの宣伝みたいですけど(笑)

恋愛と結婚は少し違う面もあります。判断に困るのは当たり前です。
どんな人が結婚相手にいいのか?

どんな風に交際していけばいいのか?
できるだけストレスなく、幸せな結婚に辿り着きたいですよね。

いつでもご相談下さいませ(^▽^)/

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
GW中も営業しています。スマイルは年中無休!
普段お仕事で忙しい方は、是非このお休みに無料相談にお越しください。

また、今度・・またですか(笑)
あなたの結婚相談所のイメージを劇的に変えて差し上げます(笑)
「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、サポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら