スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

5月の成婚報告!見事姉妹で成婚も💛

2019年5月27日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

5月はいろいろと盛沢山な1か月でしたね~
元号が平成→「令和」に変わり、過去最大の連休というGWがありました。

世の中は、どんどんスピードをあげて変化しています。
あなたにとって、5月はどんな1か月だったでしょう?

いつの時代も変化があって、「今」に至ります。
時代の変化に戸惑ったり、変化を拒んだりするより、変化を受け入れましょう♬

変化する事で、弊害もあるかもしれませんが、大きく捉えると絶対いい事です。
生活に潤いを与えてくれることの方が多いと思います。

時代が進歩してないと、今の生活はありません。
洗濯機やクーラーが無かったらどうですか?

携帯電話からスマホに変わった今はどうですか?
最初は抵抗があった方も、今更ガラケーに戻せますか?

だから、変化を恐れず、拒まず変化を受け入れて、楽しんだ方が豊かになります。
婚活!それも同じです。

新しい事に取り組んだ時、最初は戸惑ったり、間違えたりする事って誰でもあります。

失敗して経験するから、だんだん不安の数が減っていきます。
そして、徐々に成功していきます。

新しい事に挑戦した時点で、半分は成功しています(^▽^)/
僕も、いい!と思ったことはどんどん挑戦していこうと思っています。

では、今週のテーマ「5月の成婚報告!見事姉妹で成婚も💛」

今月もスマイルの会員様は沢山の成功(成婚)を成し遂げました♬
その中で、今回は2組だけご紹介します。

お一人目は、男性会員様31歳(活動期間は10か月)
彼は、結婚相談所に登録している中で、よくあるタイプ!です。

「え~、イケメンだし、優しいし、高学歴だし、仕事も年収もいいのに・・」
なんでこんな男性が登録しているの?という男性です。


入会されて直ぐに大量のお申し込みを頂いていました。
僕も内心すぐに決まるな・・・早い成婚かな?と思っていました。

しかし、モテるのと、成婚するのは別物です。これも婚活アルあるです。

お見合いをしても、殆ど交際希望のお返事を頂ける彼でしたが、なかなか自分の理想と思える方に出会えず半年が過ぎました。

そして、運命の女性と出会えた時!早かった~(笑)
お会いするたびにお互いが惹かれあい、すんなりと成婚まで辿り着きました。

今までの経験で、彼はお相手を見極める力が備わった様に思います。
プロポーズの前も、「彼女の喜ぶ姿が見たい!」と僕と一緒にプランを練りました。

お相手の彼女は、やはり彼に相応しい笑顔の素敵な女性でした。
かなりの高学歴ですが、それを感じさせない腰の低さも持ち合わせた良妻賢母タイプという感じです。

お二人は、現在新居を探しながら結婚式の準備をされています。
成婚退会時にお二人で挨拶に来て頂いた時!目には見えませんが優しい空気がお二人を包んでいて、まさに幸せオーラが出ていました。

では、もう一人!女性会員様 35歳(婚活期間は9か月)
彼女は、昨年の秋スマイルに入会されました。

活動のキッカケは・・・妹さんでした。

春に婚活を始めた妹さんが、初めてのお見合いで出会った彼と仲良く交際を始められ、そのままご成婚された事で刺激を受けられました。

当初は、結婚相談所でいい出会いがあるのか?
そこで結婚に繋がる事なんてないだろうと思われていたそうです。

しかし、どんどん変わっていく妹さんの姿を間近で見ていて気持ちが変わったそうです。

活動動機・・アンケートより
「妹がはじめてのお見合いでお相手が見つかったので自分も見つかるのでは・・」

はい!直ぐに見つかりました(笑)
2回目のお見合いで出会った方と結ばれました。

冷静に考えると、凄い強運のご姉妹です。
いつも、そうなのですが・・・今回もすごいドラマがありました!

お見合い後、初めてのデートから凄い事が起きました!!
夕方からのデートだったので、お茶だけの予定でした。

お会いしてすぐに、彼から「良かったら上の階のラウンジで話しませんか?」

ホテルのラウンジで話しながら、お見合い時より距離が縮まった空気になったその時!

彼から「真剣交際に進みたいです。もしその気持ちになって頂ければこれを貰ってくれませんか?」

彼女の頭の中は、「?」。 箱の中身を空けて見ると・・・
なんと「真珠のネックレス!!」

これはテレビドラマでも小説でもありません。リアルの話です。
出会って間もない初デートでしたが、彼の人柄に惹かれていったその時に、いきなり予期せぬ告白でしたが、彼女は「はい」と受け取りました。

その夜にお電話で報告を受けたときは、僕も流石にびっくりでした。
「え~!!それでどうしたの?」「受け取ったの・・?」

はい!私も「よろしくお願いします。」って言いました。
婚活を開始してまだ1か月の事でした。

順調に交際を重ねて、早々にプロポーズも頂き半年後には決まっていました。

お互いの親御さんへの挨拶などを済ませてからの成婚退会でしたので活動期間は9か月でしたが、妹さんと同じように短い婚活期間でした。

半年から1年のうちに姉妹で幸せなご結婚が決まりました。
お父さんは嬉しいけど、たぶん寂しいやろな~と僕は密かに思いました。

今回は、男性・女性お二人の成婚物語をご紹介しましたが共通点は、チャンスをしっかりものにした!という事です。

活動しながら、いろんな事を経験してチャンスを逃さなかったお二人でした。

あなたは、どんな成婚ストーリーに辿り着くんでしょうね?
その日が来たら、すべてが優しい気持ちになれると思います。

折角始めた婚活です!
凹む事もあると思います。孤独に負けそうになる時もあります。

でも、孤独な人生は寂しいな・・と思ったから婚活を始めたはずです。
失敗は成功のもとです!!


いっぱい失敗した方が、確実に人を見る目を養えます。
そして、本当に幸せに過ごしていけるパートナーを選べます。

今の行動、経験・・すべて無駄ではありません。
焦らなくていいですよ。

これからも、いろんな事が起こると思います。
悩んだり、迷ったり・・・その時は、一人で悩まずご相談下さい。

しっかり、今必要な事をアドバイスさせて頂きます。
そして、笑ってスマイルを卒業して下さいね(^▽^)/

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
5月も沢山の成婚者が出ました!6月も沢山の方が卒業される予定です(^▽^)/
今そんな予定がなくても、運命の方と出会った時は早いですよ~
悩んでいた事が嘘のように(笑)

という事で、まだ婚活を始めてない方は、まずご相談下さい。
土日を希望される場合は、お早めにご連絡頂けますと幸いです。
宜しければ、平日の夜でも可能ですのでお問合せ下さいませ。

「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、サポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円や、月会費が0円など多彩なプランでバックアップ。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら