スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

8月の成婚報告💖 女性編!

2019年8月26日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

相変わらず、暑い日💦が続いておりますので、水分補給して下さいませ。
8月も終わりに近づきましたが、いろいろと充実出来てますか?

お祭り・花火大会・プール(ナイトプール)・ビアガーデン
季節限定の遊び!楽しめましたか?

僕は相変わらず、隙間時間を最大限楽しんでいます♬
毎月の新規の飲食店巡りから始まり、今年もプロレス観戦してきました。
花火大会、お祭り、スパプーなどヘトヘトになっても遊んでいました(笑)

9月は「ものまねタレントのショー」を初めて観に行く予定です🎵
お仕事も一生懸命、でも遊びも一生懸命がモットーです(笑)

あなたも、僕も人生は1回きりです!
何事も楽しんでやっていきましょう!「どうせやるなら楽しみながらやる💪」

婚活も、同じです。やらなくてはいけないモードはダメです。
しんどくなりますよ。次にどんな素敵な出会いがあるか分かりません。

だから、ちょっぴり期待しながら楽しい気分で婚活をして下さいね。

今週は、楽しみながら、時に悩みながらも幸せな成婚に辿り着いた女性会員様(2名)のエピソードを書かせて頂きます。

本日のテーマ「8月の成婚報告💛 女性編!」

今回は、女性2名の成婚ストーリーをお届けします。

では、トップバッターのご紹介!
スマイル女性会員30歳(活動期間3ケ月でご成婚💛)お相手は35歳

キッカケは、彼女のお母様とスマイルで成婚退会された女性のお母様がご友人でママ友繋がりでスマイルを知り、ご相談に来て下さいました。

最近、なんだかこのママ友からのご紹介が急増しております(笑)
29歳で間もなく、30歳になるという事で結婚を意識されての入会でした。

ご本人様は、ハッキリ言ってかなりの美人さんですが、全く気取った感じがなく、上品ないいお嬢さんって感じの方です。

男性がホッとかない、まさに才色兼備なタイプです。
なんで、そんな女性が結婚相談所に!今ドキのあるあるなんですね~

お仕事は、スマイルの女性会員様で多い医療関係です。

彼女の婚活は、あっという間に終了しました♬
GWに入会され、7月にプロポーズされました。実質2カ月くらいです。

スマイルでたまにある「初めてのお見合い相手とご成婚」というケースです。

以前、IBJのブログでも少し書いたのですが、凄く素敵なエピソードがお見合い時に起きました。

初めてのお見合いだったので、いつものように僕も同席させて頂きました。
彼女はかなり緊張されていて、いつもより笑顔がぎこちない・・(笑)

10分程度同席させて頂き、お相手の男性に「後はよろしくお願いしますね」
と笑顔で席を発たせて頂きました。

お相手の男性は、優しい笑顔の穏やかな好青年でした。
二人から気づかれない場所から、僕は様子をチラチラ見ていました。
そろそろ時間だな、という時に素敵な出来事が起きました!

席を立とうとした彼に、彼女がお声掛けします。

「今日は、遠い所まで来て頂いてありがとうございます。」
「お荷物になりますが・・・これ」とお土産を彼に差し出しました(*_*;)

席に座り直した彼が、笑顔で「ありがとうございます」と受け取ってくれました。
その後の彼も素晴らしかったのです!

彼女からのプレゼントをかばんにしまうと同時に、彼が笑顔で・・・
「僕もお土産持って来たんです。良かったらコレ!」とお返しのプレゼント!!

お互いに笑顔で、少し照れながら「ケラケラ笑い合っています。」

僕も、こんな場面に遭遇するのは、正直初めてでした。
絶対お似合いやん!!必ず成婚するな! そんな予感しかしませんでした。

彼も彼女に好印象を抱いてくれ、2回目のデートで真剣交際を申し込んで下さいました。

これ重要です!デートの回数がどうのこのではありません。
自分の素直な気持ちを、言葉と行動で出して下さい。


彼女も彼に好感を抱いていたので、迷うことなくお受けしました。
その後、交際中に2度、3度と彼女と会ってカウンセリング。

内容は、ほぼ前向きなお話でした。
真剣交際になったから、こんなデートにして、こんなお話をしていきましょう♪
成婚に至るまでの道筋をご説明しながら、彼女の疑問や不安を解消する感じでした。

お二人に共通する点は、お互いに思いやりがあるお人柄でした。
お見合い時に起きた素敵なエピソードがそのままのお二人の姿だったと思います。


お二人でご挨拶に来て頂いた時にも変わっていませんでした。

車で来て頂き、スマイルに着いて車から降りる彼に、彼女が一言。
「お疲れ様でした。ありがとう」運転してくれた彼に労いと感謝の言葉。

もちろん、彼も笑顔で「うん💖、大丈夫」
僕と妻は、そんな些細な事も見逃しません(笑)

きっとこれからも、お互いを大切にしていけるお二人だと確信しました。
とても、お似合いのお二人・・心からそう思いました。

子育ても笑顔で楽しく協力しながら、されることでしょう♬
末永く、お幸せに~

では、次の女性性会員様です。
スマイル女性会員34歳(活動期間7カ月でご成婚💛)お相手は36歳

彼女の婚活を始める動機は、前の彼とのお別れ。
実に多い、自然なキッカケでした。

お仕事は、先程の女性会員様と同じで医療関係に従事されています。
責任感が強く、お仕事ができるタイプの女性でした。

彼女の場合は、お見合いで特に素敵なエピソードはありませんでした(笑)
むしろ、彼の第一印象は「私に興味なさそう・・」と思われたそうです。

しかし、成婚まで至っています。
その最大の理由は、「自分の気持ちを伝えられる。そして彼が、受け止めてくれたから」

彼女は、自分の気持ちを伝える事が苦手でした。
いつも、自分の気持ちより相手が自分をどう思っているのか?

そこに気持ちが向かってしまうタイプでした。女性に多いと思います。
僕は、いつも「婚活は、相手の気持ちより、まず自分の気持ちを優先して下さい」
と会員様にお伝えしています。

でも、急には変われないのが性格ですよね。
彼女も、婚活を始めた当初はそんなお悩みがありました。

そんな彼女を変えてくれたのが、彼でした。
夫婦でもいろんな仲良しがあると思います。

いつも穏やかそうで、仲の良い夫婦。いつも喧嘩しているけど仲良しの夫婦。
彼女の場合は、どちらかというと後者でしょうか・・・

しっかり者の彼女は、いつもカウンセリングで悩みをお持ちでした。

先の先の事まで考えるしっかり者の彼女。
ゆったりとして、なんとかなるよ!という器の大きな彼。

性格が真逆な部分があり、なかなか受け入れられない彼女でした。
今までの彼女だったら、そこで合わないかな?・・交際終了します。

そんな判断を下していました。
しかし、彼には自分の考えを伝える事が出来ました。

交際中に衝突する事も、何度もありました。
最大に心配したのは、彼のご両親への挨拶に行く前日でした。

いつもマメに連絡、相談してくれる彼女が、今回はなかなか連絡取れない・・
ラインの返事も遅い・・??

急に夜中にラインが!「もう、交際をやめたいです!退会の手続きをしたいです」
何が起きたのか・・?僕には事情が分かりません。

心配していると、次の日の深夜に「今から彼のご実家に挨拶に行ってきます♬」
え~?どうなってるの(笑)

先方の相談所様と密に連絡を取り合いながら、二人にアドバイスをし見守ります。
成婚間際にドタバタしたお二人でしたが、ぶつかる事で仲が深まりました。

ご挨拶に来て頂いた時も、良く気の利く彼女と優しい彼の姿がありました。
このお二人は、いわゆる「おしどり夫婦」かなと感じました。

夫婦になってからが、新しい人生の始まりです。
時には、意見が合わない事もあるでしょう。

そんな時に、自分の気持ちを伝えられる人になって下さい。
そして、そんな時、話し合える人を選んでください。


二人で成長し合える夫婦が、幸せを掴んでいけます。
どちらかに依存するのではなく、二人で補い合っていけばいいのです。

彼女の様に、自分を出す、言いたい事を、勇気を持って伝える。
その勇気を持った人が、本当に自分に合う方を見つけられます。


でも、こんな事聞いていいのかな? こんな事言っていいのかな?と悩む事もあるでしょう。

その時は、僕にご相談下さい。
正しい意見、正しい伝え方を丁寧にご説明します。

急に変われなくていいんです。
少しずつ、気づいた事を前向きに捉えて下さい。

あなたが、笑顔で成婚する日まで、見守ります。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸 
今週末8/31からHPを一部改修します。
料金プランなどの改定もしております。

今後も今まで以上に幸せな結婚をサポートできる様、サービスの充実を図っていきますので、是非ご覧いただけますと幸いです。

婚活を始めようとお考えの方は、お早めにご検討下さいませ。
「あなたの幸せな結婚」を必ず実現できる様、サポートさせて頂きます!


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・クリスマスまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし
上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら