スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

10月の成婚報告!今回は男性特集です。

2019年11月11日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

秋という季節は、冬の前の静けさがあり、どこか寂しい人恋しい季節ですよね。
この季節、1年の中でも一番婚活を始める方が多いです。

やはり、一人は寂しいですもんね。
もうすぐ、街はクリスマス🎄モード一色に変わりますね。

クリスマスが終わったと思ったら、すぐにお正月。
去年は、どんな年末年始でしたか?

婚活を始めた以上!素敵な年末年始にして欲しいと願っています。
その為に、心の中はホジティブでいい事だけ考えて下さい。

何事も想いから始まりますから♬

もし、想い描く方と出会えなかった時も、友達(女子会)などに逃げ込まないで下さいね。
そんな場所に逃げ込むと、不のオーラーに包み込まれて心が枯れてしまいます。

寂しくても、グッと堪えて「春には婚活を卒業して、花を咲かせてやる~!」
そんな心構えでいて過ごして下さいね(((uдu*)ゥンゥンうん

悔しい!と思う気持ちや経験がない方は、成長しませんのでそれもいい経験なのです。
では、一足先に成婚された方のエピソードに行きます!

今週のテーマ「10月の成婚報告!今回は男性特集です。」

今日のお話は、男性は勿論ですが女性にもヒントになると思うので是非見て下さいね。

それと、読み終えたらHPの成婚者のアンケートもご覧ください。
最新版をアップしていますので♬ 何か参考になるヒントを見つけて下さい。

では、一人目から
スマイル男性会員 43歳 大手金融企業勤務 婚活期間3カ月

彼が婚活を始める動機は、友人ではなく後輩の結婚でした。
仕事の出来る男性でしたが、今後の人生をもっと張りのあるものにしたい!
その為に、パートナーを見つけたい。
その想いからスマイルに来て下さいました。

彼は、2回目のお見合い相手と結ばれました。
比較的順調に交際を続けられゴールインされましたが、交際中も何度かお見合いをされていました。

彼の性格は、慎重かつ大胆という感じでした。
交際しながら、お見合いを経験した事が最終的に彼にとっては良かった例です。

「交際中の女性の素晴らしさに確信が持てた」という事です。
後は、行動力のある彼でしたので速攻のプロポーズ!出会って2カ月でした。

彼の「これから婚活される方へのメッセージ」は以下の通りです。
自分が好みだと思う人以外とも会ってみて下さい。いろんなタイプの方と会う事で本当に自分が求めている人物像がハッキリします。

彼にとっては、この方法が最適な婚活だった様です。

では、足早に2人目!
スマイル男性会員 31歳 理系男子大学勤務 婚活期間5カ月

彼が婚活を始めた動機は、もっと早く結婚しているはずだったのに・・・
出会いがないな~自分から動こう!


そして、メチャクチャ結婚相談所をリサーチして(笑)スマイルに来て下さいました。

比較的、スペックのいい男性でお申込みも沢山頂いた男性でした
大学院卒で、コミュニケーション能力も高く、イケメンで高身長!

なんでこんな男性が!はい、割といます(笑)
彼が自分で言う様に、社会人になるとそんなに出会いがないのです。

あなたもそうでしょ?

彼も決断力のある男性でした。
が!今回はお相手の女性の方が、もっと決断力がありました(笑)

お相手の女性も、これまたハイスペックな女性です。
医師で美人でスタイルまでいい!なんでこんな女性が・・はい彼女も同じ理由です。

しかも、家事もしっかり出来るお料理上手さんです。しかも冗談も言います。
どうですか?あなた!あなたもすぐに結婚できる様に準備を整えておいて下さいよ。

お互い自立した考えをお持ちの性格でしたので、直ぐに意気投合されました。
初めてのデートで、彼女から帰り際「次はいつ会えますか?」

彼「次は忙しいので2週間先かな?」彼女「そうですか・・じゃあ手を握って下さい」
彼「エッ~、あ~、はい💛」

そして、その初デートの一部始終を彼と会って聞いてから、2日後・・・
彼からLINEで報告が!「あの~今日真剣交際になりました。」

僕「????・・次のデートまだだよね~」
彼「彼女から真剣交際のラブコールをLINEで受けたので・・」

その1週間後の2回目のデートでプロポーズ!
こんな事もあります(笑) TVドラマなんかよりドラマチックでしょ?

彼らは、その後もスピーディーでした。入籍日も決め、結婚式場の予約も完了しています。
成婚退会のご挨拶に来て頂いた時に、彼女と初めてお会いしました。

しっかりされていて聡明さもお有りですが、ギャグも言う明るく素敵な女性でした。

彼の「これから婚活される方へのメッセージ」は以下の通りです。
複数のお申込みを断られたり、数人のお見合いで心が折れそうになりましたがいつかこの人なんだ!と思う人に出会えると思うので頑張って下さい。

では、最後の男性に行きます。
スマイル男性会員 43歳 自営業 婚活期間2年

(彼から頂いた記念のお花です)

彼が婚活を始めたキッカケは、友人の幸せそうな結婚。
そして従兄弟がIBJで活動して結婚に至った!という情報からでした。


それまでは、いい出会いはないかと婚活パーティーに何度も足を運んでいたそうです。
スマイルに資料請求をして、数日後無料相談の予約をして下さいました。

彼の第一印象は、とにかく「優しいが服を着て歩いている」様なお人柄です。

経営されている、従業員の方からも愛されていて、早くお嫁さんを貰いなさい!とみんなから心配される様な方でした。

結婚が決まった後も、従業員から結婚式に呼んでくれないなら会社を辞める!と脅されているそうです(笑)

そんな彼ですが、成婚までの道のりは長いものになりました。

お見合いをすると、ほとんど断られる事はありませんでした。
会った瞬間に、いい人オーラが溢れている彼だったので、女性は安心されます。

しかし、彼の課題はここからでした。
なぜか1度のデートで、交際終了になってしまうのです。

この交際終了というループが、彼の課題となり大きな山がそびえ立ちました。
何度もデートの前に作戦会議をしました。デートプランもバッチリです。

そして、交際が続く様になりはじめ、女性から真剣交際を申し込まれる事に!
しかし、彼は交際していくうちに、彼女ではないと思いお断りしました。

ようやくかな?と思いましたが、彼は自分の気持ちに正直に決断しました。

そして、次のお見合い相手が運命の方となりました。
世間一般で言うところのモテそうな可愛い女性でした。

恋愛経験も彼よりあったと思います。
お相手の女性は、やはりモテるぶん決断が鈍ります。

真剣交際を彼から申し込んだ時も、直ぐには良いお返事を頂けませんでした。
もう少し、時間が欲しい・・もう少しこのままで交際を続けて欲しい。

僕ならじゃ~もういいよ!って言いそうですが(笑)
彼は違います。

懐の深い優しい男性です。
毎回彼女が喜びそうなデートプランを自ら考え、デートを重ねて行きました。

だんだん彼女の気持ちも彼に傾き、彼は最後のプロポーズをしました。
彼女は泣きながら「本当に嬉しい・・ありがとう。どうぞよろしくお願いします」

彼の長かった婚活は、終了しました。
現在、新居も決まり年末に引っ越される予定です。

入籍日は、1月22日(天赦日)という1年で数日しかないおめでたい日です。

彼の「これから婚活される方へのメッセージ」は以下の通りです。
結婚はゴールではなく、スタートラインに立っただけです。
楽しい人生を歩みために、婚活を頑張って下さい。


まるで、僕が言っているみたいな事をメッセージに下さいました(笑)

婚活って、楽しい事ばかりじゃないと思います。
苦しかったり、辛かったりの方が多いと思います。

でも、その過程でじつは大きく成長されているんだと思います。
だから、つらくても、悲しい事があっても、絶対あきらめないで欲しいのです。

成婚されるカップルを毎月送り出していて、毎回想います。

本当に、おめでとう!今日までいろいろあったよね~
諦めないで、本当に良かったね~。自分を信じて良かったね~

そして、皆さん婚活される前より優しい笑顔になって、一回り大きくなって逞しくなられています。

あなたの成婚は、あなただけの幸せではありません。
あなたの周りの人も幸せになります。

あなたのお父さんも、お母さんも、ご兄弟(姉妹)も、ご親戚も、友人もそして、僕も(笑)。

だから、簡単にへこたれないで下さいね。

へこたれたり、悩んだ時は、ご相談下さい。
スマイルがなんの為に、24時まで営業してると思ってんの~?

だから、遠慮しなくていいですよ

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
無料相談は、先月同様、年末に向けてかなり込み合っていますので、お早めにご予約を頂けますと幸いです。

11月もスゴイスピードで新規入会者が殺到しています。
今月も定員いっぱいになります。
土日は特に、早めにご連絡頂けますと幸いです。

スマイルは年中無休なので、平日もご予約は大丈夫ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。

勿論、無理な勧誘などは一切ございませんので、安心して何でもお聞き下さいませ。

11月も12月も非会員様の婚活イベントは、「恋marri」で行っています。
詳しくは、HPのイベント情報をご覧下さいませ。


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・クリスマスまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら