スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

2020年、最初の成婚報告💖2連発♫

2020年01月27日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

流石に毎日寒いですね~、風邪が流行っている様なので、体調にはご注意ください。

昔はそうでもなかったのですが、50代になってから、めっきり寒さに弱くなりました。
年配の方が、「手先、足先が冷たい」というセリフ。身をもって感じています。

早く春になって欲しいと願っていますが、無理ですね(笑)

さて、婚活の現場ですが・・・1月は大いに盛り上がっています。
毎年ですが、年が明けた!という事で婚活を始める方が多いです。

正月明けから、お見合いも多いですが、新規のご相談もかなり多くて 目が回りそうな状態でした。

12月下旬、1月に入ってすぐ登録された方のお見合いがスタートしています。
それと、年末に真剣交際に発展された会員様達の交際も順調です。

春までに、沢山の成婚カップルが誕生しそうです(^▽^)/
あなたも、積極的に動いて下さいね。

婚活には、動きながらしか、経験できない事が沢山あります。
その経験がなくては、成婚まで辿り着けません。

今、上手くいってない・・・動くのがイヤ・・
分かりますよ~。誰でも凹むときはあります。

でも、その凹む事で、次のステップがあるのです。
その経験は、辛いかもしれませんが、あなたにとって大切な経験なんですよね。

誰でも、いい時はご機嫌で笑顔で過ごせるものです。
でも、人間の本性は、辛い時、苦しい時に出るのです。

そう思いませんか? 苦しい時、辛い時でも、前向きな人が本当に成功する人です。
成功する人は、「失敗した」という感覚をあまりお持ちになりません。

「あの経験が、大きかった!」「あの経験が転機だったかも」という捉え方です。
あなたも、そんなキラキラ✨した人になって下さい!


では、あなたと同じようにスマイルで活動して、苦しい時も乗り越えて見事成婚された女性の成婚秘話をお話しします。

今週のテーマ「2020年、最初の成婚報告💖2連発♫」

スマイル女性会員様 51歳(再婚) 会社員 活動期間10カ月

彼女は、辛い離婚を乗り越え二人の娘様をお育てになられました。

下の娘さんも来年から社会人となられる事で、もう一度自分自身の幸せを掴みたいとスマイルに来て下さいました。

とても、上品で明るくて傾聴性の高い素敵な女性です。
お相手に求める条件は、これからの人生をゆったりと一緒に過ごせる方という事でした。

婚活を始め、慣れてきた頃の半年目に運命の彼と出会いました。
彼は、とても穏やかで優しい初婚の男性でした。

この男性は、過去最高に面白い男性です(笑)

毎回、彼女からのデート報告を聞いて、外れなし!面白い事を起こしてくれました。
毎回、本気で僕も笑ってしまうアクシデント?を起こす楽しい男性です。
大変失礼な言い方をすれば、天然?という部分がずば抜けています。
見た目はハンサムで、体も鍛えておられて素敵なので、ギャップが凄いです。

内面は、とても誠実で、絶対に嘘なんてつかない人です。
そして、とても優しくて彼女の事をいつも第一に考えてくれる男性です。

しかし、最後のプロポーズは決めてくれました!✨
夜のイルミネーションを見ながら、ダイヤのネックレスをプレゼント🎁してくれ「僕と結婚して下さい!」しっかり彼女の目を見て言って下さいました。

いつもは、ひょうきんな彼が、逞しく見えたそうで、嬉しくて「自分からハグしちゃいました」と彼女は、嬉しそうに報告をして下さいました。

彼女もそんな彼に惹かれ、交際3カ月でプロポーズをお受けされました。
人生経験豊富な彼女は、穏やかで本当に大切な事を見つめられる女性でした。

彼女が彼と結婚したい!と思った一番の理由は、「この人の事が何だか心配」「この人を幸せにしたい」そう強く想えたからだそうです。

なんとも素敵だなと思いました。(((uдu*)ゥンゥンうん

彼の良さを引き出せるのは、彼女だからだろうと思いました。
彼の面白いエピソードは沢山あるのですが、我慢できないのでひとつだけ。

成婚間近のデート中、ある神社に行かれました(彼の希望で)
そこで、当然、彼は神様にお願いをします。(真剣に)

「〇〇さんとこのまま、絶対結婚できますように!お願いします。」
心の声が、思いっきり声になって出ていました。(笑)

彼は作戦ではなく・・・本当に純粋な男性なのです。
そんな彼を、「もう恥ずかしくて、沢山人もいるのに」と笑って話してくれる優しい彼女。

好きになると、年齢は関係ありませんね。
だからこそ、惹かれ合うんでしょうね。

本当に、お似合いです。そしておめでとうございます。
末永く、仲良く楽しくお過ごし下さいませ。

スマイル女性会員様 33歳 販売職 活動期間 9か月

彼女は、5人兄弟姉妹の長女で、優しくて穏やかな性格の女性でした。
どちらかと言えば、我慢強い頑張り屋さんの長女という感じです。

初回の無料相談時は、妹さんと一緒にスマイルに来て下さいました。
美人姉妹で、ご本人様は可愛く可憐なタイプ。妹さんはシャープな美人タイプ。

そんな彼女との初対面でしたが、仕事柄女性の多い職場で出会いがない・・・
婚活アルアルです。

婚活を始めて、5カ月が過ぎたころ、責任感の強い彼女は、仕事の事でも大きな悩みを抱えてしまい精神的にも滅入ってしまう事が続きました。

タイミングを計りながらカウンセリングで会えば、いつも自分を責めて泣いてしまう事が多かったです。この頃が彼女にとって一番の踏ん張りどころでした。

誰でも、婚活中に婚活の事だけをしている訳ではありません。
仕事やその他のプライベート、家族の事などいろんな事が起こります。


その時に、踏ん張れるか!すぐに諦めてしまうか・・・
また、すぐに休会?が頭に浮かぶ方もいらっしゃいます。

いろんな事があって人生です。いろんな事があって婚活です。
少し辛口になりますが、すぐに休会なんてしてはいけません!

諦めクセがつきます。僕は会員様が休会したいと言われた場合、留めたりしません。
どんな結果になっても、その人の決めた事を尊重します。

だから、そうならない様に、心を配っているつもりです。
スマイルの会員様には、婚活スタート時にお願いしている事があります。

婚活を始めても、婚活だけ頑張るのはダメだよ。今まで通り、仕事も趣味も、ご友人との時間も大切にして下さいね。とお伝えしています。

さて、話を戻します(笑)
大変な時期を乗り越えた時に、婚活の女神が彼と引き合わせて下さいました。

僕から彼女に彼を紹介させて頂き、お見合いとなりました。
この初めて会うお見合いでスゴイ事が起きます!!!!

なんと、彼女は初対面の彼とのお見合いで、今まで抑えていた辛い事などを吐き出し、しくしく泣きだしてしまいました。

そんな彼女を彼は優しい眼差しで受け止め、初対面から心を通わせる出会いとなりました。

普通なら、ヒク~って感じの出来事だと思いますが、お二人は違いました。
お互いに優しい性格で、初対面の人に心を開くのが苦手同志だったのです。

その分、深い理解が産まれたと思います。

順調に交際を深め、彼のご実家に行かれた時は、彼の亡くなられたお母様の仏壇に手を合わせて挨拶をして来ました。と報告があった時、確信しました。

先日、お二人で成婚退会の挨拶に来て頂いた時は、3人で婚活を振り返りながらいろんな奇跡を感じました。

入会の手続きを去年の春にした、その帰り道で、僕が彼女に言った言葉「今年はもう桜が枯れかかっているけど、来年の春はお相手と一緒に見れるよ♬」

その時、彼女は「そんなに上手く行かないだろうなって」思っていたそうです。
本当に良かったね~(^▽^)/

今年の春は、吉野の桜を見に行かれるそうです。🌸 
初めての花見、二人で楽しい時間にして、忘れられないお花見にして下さいね。

どうぞ、末永くお幸せに!

婚活中のあなたも今は、不安かも知れませんね。
でも、あなたに合う素敵なお相手は必ずいらっしゃいます。

婚活は、それを見つける活動なので時には、迷子になったり、苦しい気持ちに襲われる事もあるかもしれません。

その分、感動も大きいんですよ。その日まで簡単に諦めては勿体ないですよ。
あなたの事をいつも見ています。

これからも全力でサポートさせて頂きます。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
2020年もスタートしました。さあ!次はあなたの番です!
無料相談であなたのご希望を教えて下さい。

「結婚相談所は気になっていたが、相談に行く勇気がなかった」
「結婚相談所に行くのは初めて」という方も安心してお越し下さいね。

スマイルは平日もご予約は大丈夫ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。

勿論、無理な勧誘などは一切ございませんので、安心して何でもお聞き下さいませ。

追伸2
『恋marri』イベント(非会員様対象)バレンタイン&ホワイトデーパーティーを3/1(日)13:30~16:00開催します。
詳細はイベント・パーティーページをご覧ください。


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・春、いやお盆休みまでにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら