スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

春の成婚報告💖!

2020年04月13日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

4月に入り、例年ならお花見で盛り上がっている時期ですが・・
今年は、誰も予期していなかった「コロナウイルス」の暗い話題ばかり

デート場所にお困りな方も多いですが、僕は密かに先週末!近所でお花見🌸をしました。
近所の公園で、普段からあまり人がいないので、妻と二人でお弁当を持って♬

コロナでも、危険な場所でなければ沢山デートする場所はありますよ。
今こそ、自然散策とか、ドライブデート🚙、そして穴場は神社仏閣など

仲が深まりつつあるカップルなら、お家デートを楽しんで下さい。
二人で料理!または、DVD鑑賞、ゲーム好きならそれもよしです♬

さあ!今日は明るい話題にしましょう♬ 婚活とコロナを切り離しましょう!

春は、本来、年末の次くらいに成婚カップルが誕生するシーズンです。
スマイルの会員様も、コロナなんかに負けずガンガン成婚されていますよ~

では、今日のテーマ「春の成婚報告💖!」

今回は厳選して、2名(男女1名ずつ)の成婚報告を!

スマイル女性会員様 27歳 医療系
婚活を始めたキッカケは、「早くから結婚願望はあったが、出会いが全然なかった」との事でした。

そんな時、会社の先輩が婚活を始め、たった4カ月であっという間に幸せな結婚をした!というのも婚活を始める引き金になりました。

その先輩がスマイルで活動し成婚され、彼女にスマイルを紹介しました。

彼女は、スマイルのHPを見て、無料相談の予約をして下さいました。
無料相談の話が終盤になった頃、彼女から「実は○○さんの後輩なんです♬」

スマイルあるあるです(笑) そこから、彼女の婚活はスタートしました。
まだお若い彼女ですが、どこか落ち着きがあり、しっかり者という印象でした。

活動当初は、意外にもあまりお見合いが組めない時期もあり苦戦しました。

それでも、彼女は根っこが強い!「お申込みだけは絶やさずしようね!」という僕のアドバイスを素直に実行してくださり、徐々にお見合いも組めだしました。

そして、後にご成婚する彼と出会いました。
たま~にあるのですが、彼の第一印象は最悪だった(笑)との事。

彼女曰く、「プロフィール写真と違う」「時間に遅れて来て汗だく💦」
この時は、とても成婚するとは思っていなかったそうです。(((uдu*)ゥンゥンうん

しかし、お見合いで彼の誠実さが伝わり交際に発展し、少しずつ、ゆっくりと穏やかな彼に惹かれていきました。

お父様が会社経営をされていて、時期社長になる彼は、当然仕事は出来ますが、彼女に対してとにかく優しい。👍

少し気の強い面のある彼女と穏やかな彼、とてもお似合いです。
彼女がしっかりされているのには、理由がありました。

年の離れたご兄弟の面倒を小さな頃から見て来て、今もほとんど家事(特に食事)は彼女が作っているのです。

お母様もまだ、若く仕事をされているので彼女が家事の大半をされていました。
休日も、家事をしてからデートに行くという生活です。

いや~頭が下がりますよね。見た目の可愛さからは想像できない頑張り屋さん。
そんな彼女ですが、彼との結婚で悩む時期もありました。

今の仕事がとても好きなので、今の仕事を続けたい!
でも、彼の家は会社経営をしていて、彼もいずれ社長になる人・・・

やっぱり、彼の会社の手伝いか、家に入らなくてはいけないのかな?
それに、彼とは11歳も離れているし、上手く行くのかな?

そんな不安は、彼と彼のお母様が吹き飛ばしてくれました!!
3人(彼女、彼、彼のお母様)で初めて食事に行った時、オールOK!のお返事。

彼のご家族は、お嫁さんに来てくれる女性が負担に感じる事は、出来るだけ排除して、安心して欲しいという事を常々決めていたそうです。

さあ!不安も消え去った。という時に、もうひとつだけ彼女は小さな不満を抱いていました。

お互いの親への挨拶も済ませたのに、肝心の彼が正式にプロポーズしてくれていない。
住む場所や、挙式の話をする前に、まずは、早くプロポーズしてよ~!

僕とのカウンセリングでも、「竹田さん、どう思います?おかしくないですか!!」
僕:「そうだね~、彼なりにタイミングを考えているのかな~?」

実は、このやり取りは、過去の女性会員様でもありました。デジャブ?
気持ちは決まっているけど、キッチリと早くプロポーズしてくれないとイヤ!

女性の気持ちは、とても分かります。
同じ悩みを持っていた女性・・・実は彼女を紹介してくれた先輩です(笑)

なんだか似ているね~。と話しました。
程なく、彼からキッチリとプロポーズをされ成婚退会となりました。

彼女が、お相手と結婚しようと思った決め手は、
「素の自分でいれたこと、この人となら将来を想像できた。
そして、自分の家族ともうまくやってくれそう。」との事でした。


これから婚活をされる方へのメッセージは・・・
小さな事でも迷ったら竹田さんに相談!!それが成婚への近道かもしれません(笑)
あと、自分の直感は大切にして下さい。
との事です。

今までお姉ちゃんとして、立派に過ごして来たしっかり者の彼女、本当に末永く、お幸せになって下さいませ!!

次!いきます。 スマイル史上、最長の婚活期間で成婚したナイスガイです。

スマイル男性会員様 47歳 医療系管理職

彼の婚活STORYは、エンディングまで3年7カ月という時間が必要でした。
あなたは、どんな男性を想像していますか?

結婚できないタイプの男性を想像しませんでしたか?(笑) 実は、違います。

見た目は、年齢よりも若く見え、背もスラっと!髪の毛もフサフサです。
お仕事も安定していて、年収も高め、気配りもでき、デートプランもエスコートも◎。

では、なぜこんな彼が婚活で苦戦したのか? 僕も謎です(笑)

彼は、誰が見ても婚活をしている男性の中で平均点以上の男性です。
お見合いのお申込みも比較的多く、お見合いをしても交際率も高いです。

では、なぜ婚活で長引いたのか・・・彼の性格が少し影響したのかもしれません。
彼の性格を簡単に紹介すると、優しい、気がつく、計画性がある、かなり慎重派。

あなたは、どこか気になるところがありましたか?
そうです!優しいのと、かなり慎重派という面が上手くかみ合いませんでした。

彼は、成婚するまでに他の方と2度、真剣交際に発展しました。
一度目は、彼の優しさが裏目に出て破局しました。
二度目は、交際中に彼女を好きになり切れない部分に気づきお別れしました。


とても、辛い経験ですが、彼にとって必要な機会だったと思います。

真剣交際になる度に、彼の幸せな結婚を、彼と同じように願っていました。

一度目の破局で、彼は本当の優しさを感じ取り、強さを身につけられました。
二度目のお別れで、ブレない芯を持ち、さらに強く結婚への気持ちを固めました。


いつも、人に感謝して生きている彼、職場の後輩や上司からも信望の厚い彼。
彼をサポートさせて頂きながら、逆に彼に沢山の事を教えられました。

本人は、辛くて婚活をやめたいと思った事もあると思いますが、僕には、いつもそんな素振りは見せませんでした。

彼は、「僕は絶対婚活をやめませんよ!やめたら本当に結婚を諦めそうな気がするんで」
そう言って、自分を奮い立たせていました。

この言葉に、僕も心の中で泣きそうでした。絶対幸せな結婚をして欲しい!
彼が幸せな結婚が出来なければ、僕も結婚相談所をしているなんて言えないな!

そんな風に思わせてくれる、本当に応援したくなる彼でした。
それと、婚活中に彼が教えてくれた言葉で、もうひとつ印象的な言葉があります。

「いや~婚活って、僕の人生の中で一番勉強になってますわ!」
「これ以上の事って、ないですよね~」


そうですよね、人生の中で伴侶を探す、選ぶ事って、とても重要な事ですもんね。
分かりきった事ですが、本当にこれ以上の事ってない様に思います。

仕事も大切な事ですが、変わろうと思えば簡単に変わる事だって出来ます。
趣味もそうだし、他にも目に見えるものなんて、たかがしれています。

マンガや小説のセリフで何度か見た事があるのですが、ある国では王になるより大富豪になるより、いい女(妻)と結婚することの方が余程、価値がある!

綺麗ごとではなく、僕もそんな風に思っています。
だって、パートナーって掛け替えのない存在ですからね。

あなたも、結婚してから本当に心から「そうですよね!」と思う日が来ます。
結婚って、そんな風に思わせてくれる宝物なんです。

そして、彼は見事、理想の女性と成婚されました。
成婚間近の彼との何気ない会話で、僕は彼が幸せになれるお相手を選んだと確信しました。

彼「実は彼女が悩んでたんですが、耳があまり良くなくて、聞こえにくいそうなんです。」
僕「え~、それは大変やね、大丈夫?」
彼「いや~全然大丈夫ですよ、耳が悪いのも目が悪いのも同じようなもんですやん!」

本当に、彼女のすべてを受け止めて、愛しているんだな~と嬉しくなりました。
彼女は、とても素敵な女性なんだと思います。

しかし、彼より、彼に輪をかけて慎重派だそうです(笑)
う~ん、似た者夫婦になるのでしょうか?

ご成婚、心からおめでとうございます。そして、僕もありがとうって言いたいです。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても、いっぱいデートして下さいね♬

さあ、あなたはどんなお相手と結ばれるのでしょう?
婚活に限らずですが、一番価値のある事って、何でしょうね?

これからの時間は、永遠ではありません。
時間は、限られています。

だから、迷ったり悩んだりする事はあると思いますが、立ち止まらないで下さい。
頭の中であれこれ考えても、対して得るものなんてありません。

行動する事でしか、得るものはありません。
行動する事で、いろんな価値に気づきます。


あなたの可能性は、あなたの行動で決まります。
時間なんて、あっという間、充実した人生を送りたいなら、行動しましょう♬


※今回ご紹介させて頂いた2名の方の成婚アンケートは、スマイルHPの成婚者の声に掲載させて頂いています。

婚活を始めたきっかけ、活動中のエピソード、結婚しようと思った決め手 これから婚活をされる方へのメッセージなど、良ければご参考にご覧ください。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
4月、それは婚活シーズンです!1年で一番人が動く時なのです。
あ~、いい出会いないかな? あ~、いい人さえいれば結婚するのに・・

待つのは、そろそろヤメて、自分から動いてみましょう♬

「結婚相談所は気になっていたが、相談に行く勇気がなかった」
「結婚相談所に行くのは初めて」という方も安心してお越し下さいませ。

婚活パーティーや婚活アプリとの違い、なんでもご相談下さい。
あなたに合った活動のしかた、親身にお応えさせて頂きます。

どうせ婚活するなら、実績の高いスマイルで安心して活動して下さい!
勿論、無理な勧誘などは一切ございませんので、安心して何でもお聞き下さいませ。


・2021年のオリンピックを結婚して見たい!
・1年以内に結婚したい!
・GWまでに、いや夏までにお相手を見つけたい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら