スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

成婚報告チョットだけ♬

2020年10月19日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

秋が来たなと思ったら、すぐに年末になっちゃいますね~
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋ですが、どんな秋をお過ごしでしょうか?

僕は、こそっと「遊びの秋」にしています(笑)
久々にUSJに行って「バックドロップ/逆に落ちるジェットコースター」やドラえもんのライドを体験して来ました。

後は、映画「鬼滅の刃/無限列車編」もレイトショーで速攻鑑賞して来ました。
会員様もカップルで行かれた方々が多い様です。

来月は、福井に遊びに行こうと企んでいます。既に予約をしました♬
あなたも、楽しい秋をお過ごし下さいね。

今交際中の方は、寒くなる前に行ける所、行きたい所にお出掛けしましょう♬
そして、今交際相手がいない人は、どこでデートしたいか!妄想を膨らませて下さい。

「念ずれば叶う」です。特にクリスマスぼっちは、寂しさ倍増、いや3倍増しそうなので、婚活にも積極的に励んでください。

では、今週のテーマ「成婚報告チョットだけ♬」

9月10月と沢山の成婚者が誕生しているのですが、ご紹介出来ていなかったので、一部の方だけになりますが、成婚ストーリーをお届けします。

スマイル女性会員様 31歳 婚活期間1年10か月

彼女は、医療系のお仕事をしている笑顔の可愛い方でした。
最初の無料カウンセリング時は、お母様と一緒にご来店頂きました。

しっかりとしたお母様で、学校の先生かな?と思って聞いたら違いました(笑)
僕は教育機関で長く仕事をしていて、同じ匂いを感じたのですが外れました。

肝心のご本人様は、お母様に厳しく育てられた?礼儀正しく、聡明な女性でした。
そんな第一印象から、婚活が始まり、順調にお見合いも組め、交際も順調でした。

活動開始から3~4か月目で真剣交際に発展しました。
しかし、当初は運が悪い面もあり、破局していまいました。

気を取り直して、リスタートし、いろいろな経験を積み、またもや真剣交際の告白を受けました。

お相手の男性は、とても良い方でしたが、体が弱い面があったので僕は内心心配しておりました。

それでも、彼女は彼を支えるつもりで真剣交際に突入しました。
しかし、心配した体調のことが現実となり、ご成婚には至りませんでした。

流石に、気持ちが折れそうになった彼女は、少しリフレッシュしたいとの事で休会に入りました。

婚活で休会に入ってしまうと、その後、成婚に辿り着く方は少ないのが実情です。
婚活は、短期集中のつもりで挑む方が成婚に繋がり易いです。

目標を決めて、真っすぐ前だけを見て活動する!
イヤな事、辛い事も当然ありますが、短期間にいろんな経験をする方がベターです。


スマイルの会員様でも、休会されて、リスタートし成婚に至った方はいます。
しかし、約3割しか成功していません。

諦め癖、休み癖は、やはり婚活の女神さまから見捨てられ易いです。

2か月程度後に彼女は、復活しました!
そして、運命の彼と出会いました。

世間でいうスペックも申し分のない方でした。今まで出会った中でも一番でした。
でも、そんな事より相性が合ったのだと思います。

交際でも早い段階から、お互いに素を出せて、何でも言い合える関係に発展👈ココ重要
されて行かれました。

彼女の唯一の心配事は、本当に成婚できるのか? 過去の苦い経験が過りました。
確かに、お気持ちはわかります。

しかし、彼はいままで出会った方とは別人なのです。
この出会いと、過去の出会いは全くの別物なのです。


僕と話して、彼女もその事にお気づき頂き、前だけを向いて彼と楽しい時間を過ごして行かれました。

途中、彼女のお母様からも連絡を頂きました。
いよいよ彼が、彼女のご実家に挨拶に来て下さる前日に!

お母様「私も初めての経験だから、竹田さん私はどうすればいいですか?」 
僕「いや~、男性の方も実は緊張されていますから、ド~ンと構えておいて下さい」

お母様「どれくらいの時間が妥当です?ご飯は食べた方がいいのかな?」
僕「お相手も緊張されていますから、2時間程度で、あまり高級ではない場所を予約して、和やかな雰囲気でお話しされてはいかがですか?」

あんなに、しっかりされていたお母様も嬉しい反面、少し緊張されている様子でした。
お二人で成婚退会の挨拶に来て頂いた際は、もういい感じ~のカップルでした。

新居も決まり、新しい生活が始まります。
3度目の真剣交際で成婚した、ミラクルな成婚秘話でした。

あなたもいろんな事があると思いますが、婚活は諦めたらそこでおしまいです。
努力は何一つ報われないのと同じです。成婚した時にすべてが報われます。

HPにも掲載されていますが、彼女の成婚アンケートから抜粋!

●これから婚活をされる方へのメッセージ

日々の仕事をしながらの活動は、辛い事もあったり大変な事も多いですが、人間として一回り成長できたような気がします。
気になる事があれば、抱え込まず、すぐに相談する事が大事だと思いました。
その為の竹田さんの存在は大きかったです。
上手くいかなくても、焦らず自分のペースで続ける事が大事だと思いました。


他にも、婚活をはじめたきっかけ、活動中のエピソード、結婚の決めて!
いろいろと赤裸々にお書き頂いていますので、参考に御覧下さいませ。

次は、もう一人だけ男性のお話し!
スマイル男性会員様 49歳 活動期間10か月

彼は、僕の友人の会社経営者からのご紹介で入会されました。
とても男らしくて、暖かい人柄。唯一の欠点は仕事一筋(メッチャ仕事します)

年齢的にも、人生を見直した時にやはり結婚して、今より有意義な人生にしていきたいと感じて活動を開始されました。

仕事が忙しい事もあり、積極的な活動はあまり出来ていませんでしたが交際になった彼女と、ゆっくりしたペースで成婚まで至りました。

お相手の女性は、40代前半で穏やかな性格の上品でお綺麗な女性でした。
交際中は、とにかく彼が彼女の気持ちやペースに「寄り添いながら」という感じでした。

いい頃合いに、真剣交際に発展されましたが、ひとつ彼にも悩みがありました。
いつもデートは、彼が段取りをしているのですが、彼女の反応がイマイチ分からない?

これも、婚活あるあるだと思います。
男性だから、女性だからというのではなく、その人によって違いがあります。

彼女は、嬉しいと思っても表に感情を出すのが、どうやら苦手だったようです。

彼女の所属相談所様にお聞きしたら、
「男性経験が少ないので態度に出すのが下手くそなんだと思います。」との事でした。

彼はいつもデートして彼女の反応が分かりづらいので、「なんだか接待しているみたいで、ちょっと寂しいんですよね~」と度々相談がありました。

それでも、彼女の良さにだんだんと気持ちを固めて行かれました。
元々男らしい彼でしたので、決めた後は行動力がありました!

ここからは、彼のペースで事が運んでいきました。
プロポーズも、親御さんへの挨拶も彼から提案し、彼女は彼に従うという感じでした。

しかし、成婚退会の挨拶に来られた時には、僕の印象と彼女は違いました。いい意味で(笑)
見えた目は、予想通り、上品でお綺麗な女性でしたが・・・・

「ハキハキとお話され、笑顔もチャーミング」お話ししていると楽しい気持ちにさせてくれる魅力的な女性です。あれ?

彼から聞かせされていたイメージと違うぞ(笑)
きっと、お互いに結婚する事を決め、心の底から幸せな未来が見えたからなのかな?

結婚する前より、結婚後の方が、もっともっとお互いを好きになっていくんだろうなと強く思いました。

成婚が決めるまでって、悩まれる方が多いと思います。
でも、決めたら彼らの様にもっと楽になっていく幸せがあるんだと思います。

今、婚活中で上手くいってない方は、幸せになる為の経験を積んでいると思います。

いろんな体験をして下さい。体験から逃げて幸せになれる事はありません。👈ココ重要
凹む事もいい体験です。体験・経験は何よりの財産になります。


次は、あなたの成婚ストーリーを聞かせて下さいね(^▽^)/

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(ブログ)
・10/12 台風でもコロナでもプロポーズは感動の大成功💖
・10/13 あなたのゴールのシーンをいつも思い描いて活動して下さい。
・10/14 自分の常識と他人の常識を一緒に考えない!
・10/15 気長に頑張る<短期集中!
・10/16 男の婚活!「女性との距離のつめ方!必読ですよ」
・10/16 婚活では、恋愛上手より純粋さが成婚に繋がっています。


スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

追伸
さあ!10月も後半戦です。今年も残り2か月半となります。
いつもより少し積極的になりましょう♬ 特に女子は!!

あっという間に、クリスマス、そして今年が終わっちゃいます~
コロナ渦でも大丈夫!むしろ婚活を始める方が増えています。

婚活が初めての方、結婚相談所が初めての方、どんなご質問でも親切丁寧にお応えさせて頂きますので、安心してお問合せ下さいませ。

他の婚活や、他の結婚相談所で上手くいかなかった方も、大勢成婚されています♬
きっと、今までのサポートと違う!とご納得頂けると思います。

無理な勧誘など、一切ございませんので安心して何でもお聞き下さい。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代30代の方の登録も多いですか?
・今年中にお相手を見つけたいんです。
・クリスマスイブに、もう一人はイヤなんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら