スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

今年最後の成婚報告!

2018年12月24日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)

本日は、クリスマスイブ🎄ですね~♫
今日、プロポーズをされる男性は緊張されているでしょうね~

プロポーズの言葉は、シンプルイズBEST!
「僕と結婚してください」この言葉は絶対入れて下さいませ。

変に凝って分かりづらいのは、ダメですよ~(笑)
誠実に、真摯な気持ちで真心を持って伝えて下さいね。

今日プロポーズされるかもしれないあなた!一生の想い出になりますね♫
スマイルの会員様!必ず報告は忘れないでね(笑)

去年もお一人、忘れて僕は心配して連絡が取りづらかったので心配させないで下さいね。

そんな予定ないぞ~というあなた! この悔しさを忘れてはいけませんよ~

この経験を必ず活かして、春までに素敵なお相手を見つけましょう!
桜 咲く🌸です!

今日も意外とお見合されている方多いんですよ~
僕も朝からホテルに行って、紹介の連続です💦

そして無料相談のご予約もあり、てんてこ舞いです(笑)
婚活を始めようか?と思っている方は、年内にスタートして下さいね。

年内の方が、何かと有利なんですよ♬
その訳は、ご相談時にお話ししますね(^▽^)/

そんな訳で、どんな訳?(笑)
今日は、今年最後の成婚エピソード(実話)を書かせて頂きます。

今回もやはり、すんなり成婚していません。
ドラマがあるのです。 是非、参考にお読みくださいませ。

今週のテーマ「今年最後の成婚報告!」行きます!

本日の主演女優は、31歳のY子さん。
活動は6月からなので6ヶ月での成婚退会でした。


Y子さんの外見は、スラッとしていて華奢な体系で、性格は恥ずかしがり屋。
自分からは、男性に話しかけるのは無理です~というタイプでした。

国立大卒の高学歴ですが、なぜか?物を作る仕事がしたい!という事でパンの製造のお仕事をされていました。

案外パンの製造の仕事ってハードなんですよ~
なんと、朝4時か5時に出勤されるそうです。凄いでしょ?

そんな彼女が6月からスマイルで婚活をスタートしました。
2~3回目のお見合で交際になった方と、順調に交際を続けられていました。

彼からも早い段階で、真剣交際の告白をされましたのでスピード成婚かな?
と思っていたのですが・・・・

何と交際終了・・・「え~・・・なんで?」
いつものように、速攻でコメダ珈琲でカウンセリング。

当然、彼女もかなり落ち込んでいました。
自信を失い、涙を流しながら、話してくれました。

僕:じゃ~少しだけ気分転換しましょう。少しだけ休憩して下さい。
でも、長く休んだらアカンよ。

Y子さん:はい。少しだけ休みます。

僕:うん、そうしよう。でも、Y子さん、こんな事で諦めたらアカンよ。
  自分にないものを悔やんだらアカンよ。それはY子さんの一部分だけやで。
  Y子さんはいろんな面を持っているやろ~!そこを忘れんといてね。


Y子さん:はい。(ちょっと、吹っ切れた感じで)

その後、数週間経過・・・

僕:そろそろ復活しようよ♬ お申込みして行こう!

Y子さん:はい、お申込みします! 素直です(^▽^)/

運命の彼から、お見合OKの返事が届き、いざお見合!
リラックスして楽しく話ができた二人は交際へ💖

交際開始から1か月後の10月下旬に彼から真剣交際の告白!

またまたコメダ珈琲へ、カウンセリングです。

Y子さん:凄く嬉しいんですが、不安です。前みたいにならないか・・

僕:うん、分かるよ。でもね、彼と前の方は別人よ?
  そんな風に思うのは、彼にも失礼やで、まずは自分の事を信用してみ!

Y子さん:・・・・大丈夫かな・・・

僕:とにかく、誠実に自分の想いを伝えて、交際を続けて行き、
  また、その都度困ったら相談していいから。

僕:それとね~これからのデートのアドバイスしようか(^▽^)/
  これを実行すると、成婚間違いなしやで~(笑)

Y子さん:え~、どうしたらいいんですか?
   (内容は、あなたが真剣交際に入ったら教えてあげます)(笑)

Y子さん:そうですね。やってみます。

そして、その1か月後・・・

Y子さん:「今日・・お互いの家に挨拶に行ってきました」とラインが!

今、お二人は年明けに籍を入れる予定で、住むところを探しています。
彼のご実家の敷地内にあるお家に住む事も考えられているそうです。

彼のお母さんも優しい方で、子供が出来たら私が見てあげるから
好きな仕事もしたければ、続けていいよ~って言ってくださっているそうです。

お互いのお父さんも、偶然山歩きが好きという趣味まで一緒だったり楽しい事が連鎖しています。

「これからが忙しくなりそうです」と、Y子さんが笑顔で報告して下さいました。

6ヶ月での成婚は早い方かもしれませんが、やはりドラマはあります。
あの時、辛くて婚活を諦めていたら、Y子さんの今はありません。

活動したから、経験したから、そしてその経験を活かしたから最愛の方と出会えました。

今、思うような結果が出ていない方も、その経験が必要な経験だと思って下さい。
そして、その経験を次に活かして下さいね。

自分は絶対に「幸せな結婚ができる!」そう信じる事!大事ですよ。
壁は越える為に、あるのだ~って明るく思ってね!

すぐに「あ~っていう口ぐせ禁止ですよ」(笑)

でも、くじけそうになる時もあってもいいですよ。
だって人間だもの(笑)ですからね~

あなたの行動、活動内容、性格、僕は、いつも見ていますよ~(笑)
だから素直に相談して下さいね。


人間一人で悩むと、ろくな事がありません。
ちゃんと、幸せな結婚生活を26年送っている僕にご相談下さい。

幸せになる為の結婚の事、交際の事、何を大切に見つめるべきか?
ちゃんと、お伝えします。

あなたが諦めない限り、しっかり応援しています。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
2018年も残り一週間となりました。
今年も沢山の成婚報告が出来ました。 改めて言います!
スマイルは成婚重視の優良結婚相談所です!キッパリ

幸せな結婚をしたい!と思っている方は、是非スマイルにご相談下さい。
その辺の結婚相談所とは違います。
何が違うか・・? あなたのその厳しい目でお確かめ下さい。

12月29日まで無料相談はお受けしておりますので、お急ぎ下さいませ。
年内に始めた方が、何と有利ですよ~(^▽^)/

年末年始は少しだけ、お休みを頂きますが、その他は開業以来年中無休です。

年末年始の休業について
12月30日(日)~1月3日(木)まで面談は休止とさせて頂きます。
お電話、メール、ライン等は通常通りの営業とさせて頂きます。


・1年以内に結婚したい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



前のページ | 次のページ

あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円や、月会費が0円など多彩なプランでバックアップ。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら