スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

1月の成婚報告2連発!その2

2019年2月4日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)

2月に突入しました!
年が明けて、あっ!という間の1か月でしたね~

あなたの1月はいかがでしたか?
何か変化は起きましたか? いい事はありましたか?

何もない~!という場合は、案外何もしてない場合が多いものです(((uдu*)
年も変わったし、今年こそ・・・いやいや自分が変えないと!

いきなり大きな結果を求めず、今やるべき事をよそ見せずやる!
その中で、いろんな事が見えてくるものです。


2月は1月より、充実した毎日を送って下さいませ♬

それでは、先週の続き 今日のブログテーマは
「1月の成婚報告2連発!その2」

今日のヒロインは、26歳の女性です。婚活期間は10か月
第一印象は、少し地味で大人しいタイプの女性でした。


婚活を始めよう!と思ったキッカケは、お姉さんが結婚して優しい旦那様と可愛い子供に恵まれ、幸せな生活を送られているのを見て自分も温かい家庭を築きたいと思われたからだそうです。

スマイルを選ばれたキッカケは、お母さんが沢山の結婚相談所からスマイルだ!と思って彼女に紹介された事でした。

案外このパターンも多かったりします(笑)

無料相談にお越し頂いた時も、お母様と一緒に来て下さいました。
明るく朗らかなお母様と、ちょっと大人しい感じの彼女。

自分の事を、積極的に話すタイプではありませんでしたが、
自分を変えていきたいと、心の中で葛藤されているのに気づきました。

少し時間は掛かるかもしれないけど、彼女らしさが表に出てきたらきっと素敵な結婚ができるなと思いながらサポートさせて頂きました。

会社帰りに、近所の駅で待ち合わせをして、いつものコメダ珈琲でいろんなお話をしました。

彼女が一番印象に残っていると言ってくれたのは、僕からの外見のアドバイスだったそうです(笑)

26歳という年齢で、お化粧もほとんどせず、スッピンで会社に行く彼女。
服装も近所のコンビニに行くようなスタイルでした。

そりゃ、アドバイスもしたくなるでしょ?どう思います(笑)

毎回、化粧の仕方や、髪型や髪の色、そして服装まで事細かにアドバイスしていました。(実は彼女に言われるまで忘れていましたけど(笑))

婚活をスタートして、どんどん変化していった彼女ですが、運命の彼とは昨年9月下旬に出会いました。

彼はいわゆる超高学歴のエリートで、一流企業にお勤めされていました。
彼女は当初、こんな私でいいのか?と悩んでいた時期もありました。

しかし、交際が始まり、毎回のデートでその不安はなくなっていきました。

真面目で誠実、そして自慢話も一切しない穏やかな性格の彼は、いつも私の話を謙虚に優しく聞いてくれる姿勢に素敵な人だと思ったそうです。

自分の気持ちを上手く伝える事が出来ない彼女を、彼が上手く引っ張ってくれたんだと思います。本当に器の大きな男性です。

交際が始まった早い段階から、彼は彼女のご両親への挨拶や理想のプロポーズについて彼女に聞いてくれたそうです。

彼女も「私と結婚したいと思ってくれている」という気持ちが伝わったのが決め手だったと仰ってました。

9月下旬にお見合いで出会い、12月24日(クリスマスイブ)一流ホテルで食事デートの後、キッチリとプロポーズされました。

現在、新しく住む場所をお二人で探されています。
新居は初めて奈良県から出て、西宮~芦屋辺りでスタートするそうです。

マンションを探しているそうで、今まで一軒家でしか住んだ事のない
彼女に、マンションのイメージってどう?と質問したら・・・

「暖かそう」となんとも天然な彼女らしい答えが返ってきました。
退会の挨拶に来て下さった、本人、ご両親と僕達夫婦で笑ってしまいました。

まだお若い彼女ですが、本当に短期間でいろいろと変わっていかれました。

内面も一回り大きくなられ、外見なんてスゴイ変わっちゃいました♪

はじめてお会いした時は、ドングリみたいな髪型で、無口で少しきつい目つき。
それが・・栗色のショートボブで毛先を少し遊ばせて、上品目のタイトスカート!

甥っ子が下から見上げて「お姉ちゃん・・綺麗」と言ったそうです。
勿論、目元も優しく、和らいだ素敵な表情になられていました。

彼女の幸運は、やはり偶然ではないと思います。

「自分も結婚して温かい家庭を築きたい」と思った日から、今日まで沢山の変化があり、自分で変化を起こしたんだと思います。

近くで毎日見ているお母様も「笑顔で笑いながら」仰っていました。

急にネットでいろんな美容器具を買い出して、ビックリしていたんです。

毎日、化粧をキッチリするようになり、気にしてなかった髪型を変えたり急に髪を染めたり、服装まで変わって、なんか急に変わっちゃって(笑)

彼女の一つ一つの行動が変化して、少しずつ自信を手にし、大きな奇跡に繋がったんだと思います。

奇跡は、何もしない人には起こらないんですね。
大きな幸せは、小さな変化、小さな行動から引き寄せられると思います。

あなたも、小さな行動からでいいんです。
まずはスタートして下さい。なる早で(^▽^)/

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

追伸
1月も無料相談のご予約を沢山頂きありがとうございます。
2月も早めに入会の定員数に達してしまうと思います。

ご予約はお早めに頂けますと幸いです。
特に男性のご予約も増えていますので、男性もどんどんお越し下さいませ(^▽^)

親御様からのご相談も増えております。
お子様と一緒に無料相談に来て下さいませ。


・2020年のオリンピックは自分のパートナーと見たい!
・1年以内に結婚したい!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代、30代の方の登録も多いですか?
・早く結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円や、月会費が0円など多彩なプランでバックアップ。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら