いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)ニコ

8月最後のブログになりますが、8月はあっという間でしたね~
オリンピックに高校野球とたくさんの感動がありましたね~

体操の内村君の金メダル獲得!柔道も水泳もすごかったですね。
その他の競技でも日本初のメダル獲得とか・・・日本は小さい国なのに本当にすごいですよね。

婚活中のみなさんは何色のメダルを獲得しましたか? ちょっと辛口?(笑)

では本日のタイトル「言葉に出すと人生はよくなりますよ!」に行きますね。

まず、あなたに質問があります。
「あなたは運がいい方だと思いますか?・・・」

もし、運が悪いと思っているのならこれから少しずつ言葉に出す事を意識してみて下さい。

「竹田さ~ん。竹田さ~ん。」と竹田さんを呼ぶと、誰が来ると思いますか?
竹田さんが来ますよね。

「松岡さ~ん、いらっしゃーい」と呼んだら、誰が来ると思いますか?
松岡さんが来ますよね。

心の中で、「松岡さ~ん。松岡さ~ん。」といくら念じても、松岡さんは振り返りませんが、
言葉にして「松岡さ~ん♪」と言えば、松岡さんはやって来ます。

幸せに生きる秘訣、わかりましたか?(上から目線ではないのでご容赦下さい。)
では、種あかしをしましょう。

「はじめに言葉ありき」というのを聞いたことはありませんか?
聖書の創世記に書かれている有名な一節だそうです。

「はじめに言葉ありき」の意味とは、
「発した言葉によって、またそれを言いたくなるような現象が降ってくる」
という法則をあらわしているのだそうです。
つまり、言葉が先なのです。

「竹田さ~ん」と声に出して呼ぶと、竹田さんが来るように
「ありがとう」と言えば、次に「ありがとう」と言いたくなる現象がやって来る
ということです。
「ツイてる」と言っていれば、「ツイてる」と言いたくなる現象がやって来るという事です。

単純ですが、確かにそうですよね~。
これは僕がたまに読んでいる「名言セラピー」から引用させて頂きました。

簡単な真理だとは思いますが、僕も思い当たるふしがあるので参考にしています。

特に男性は、言葉にして自分の気持ちを伝えるのが苦手ですよね。
「察してくれ!」という気持ち。僕も男なんで分かりますが改めましょう。

時代は昭和から平成になっています。 高倉健さんはもういません。(僕は好きですが)
今のイケメンは「バラエティー番組に出て、男前なのに面白い人がモテます。」

逆に女性の場合は、ネガティブな言葉をたくさん並べる人がいますがダメですよ!
ネガティブな現象が降りかかってきますよ。

話しは変わりますが、先日アラサーの女性に竹田さん達の時代に生まれたかったと言われました。
会話の内容は以下の通りです。

なんで? 女性「バブルも経験してる、いい時代だったんでしょ」

「いや~僕はバブルの終わりやったしな~。それに携帯電話なんてなかったからデートするのも大変やったで~」

「デート誘うのに家に電話するんやで~、お父さん出て来て突然電話切られた事もあるで」
待ち合わせで遅れたら、駅の伝言板にメッセージ書くんやで~」

女性「なにそれ~ それで会えんの? 奇跡やん!」そんな時代無理~

みなさんはどちらの時代がいいですか? 
僕はどちらの時代も経験できましたが、どちらも経験できて素直に幸せだと感じてます。

まず、どちらの時代も自由ですもんね。
自分でなんでも決められるし、自分の好きな人生選べるもん。
好きな人と恋愛できるし、結婚できるし。仕事も自分で選べる。

もし、戦争時代に生まれてたらほとんど自由なんてなかったと思いますもん。
昔は好きとか嫌いで結婚出来なかった悲しい時代やもんね。

日本に生まれてなかったら今のような生活できたかな?って思ったら幸せやもんね。
みなさん!最初の質問覚えていますか?

「あなたは運がいい方だと思いますか?・・・」
運がいいですよね。だから今日からは言葉に出して「ツイてる」って言ってみましょう。

婚活できる事、ツイてる。 お見合いした事、ツイてる。 交際に進展した事、ツイてる。
今日はなんだか哲学的になりましたが、大切な事かな~と思います。

本日も最後までスマイルブログをご覧頂きありがとうございました。

スマイルは「幸せな結婚」を誠実に全力で応援しています。

・自分はツイてないと思っている方!
・やっぱり結婚したいと考えてる方!
・本当に結婚を意識できる異性の出会いがない!
・30代のうちに子どもを産みたい!欲しい!
・再婚してもう一度しあわせな人生を歩みたい!
・そろそろ親を安心させてあげたい。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料カウンセリングで土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜は比較的ご予約が取り易いです。