いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)

5月もあと数日となりました。早いですね~
婚活中のあなたはどう感じていますか?

僕はお手伝いさせて頂く側なので、いつも時間が経つのが早~いと
感じる事が多いです。

〇〇さんの初お見合いの同席や~
〇〇さんの交際が始まった~(^▽^)/
○○さんが真剣交際に進んだ~💖
○○さんのプロポーズの作戦を考えよう
〇〇さんが成婚の挨拶に来てくれる~

ほんと1ヶ月が2週間くらいで過ぎていく感じです(笑)
10年なんてすぐ過ぎていくのかな?と思う事があります。

結婚して直ぐに子供ができて、子育てを妻と一緒にしながら
ハードなサラリーマン生活を送り、気がつけば子供が結婚して孫まで誕生して
あっという間に結婚から25年が過ぎました。

サラリーマンも長く続けて、いろんな経験をさせて頂き、今は結婚相談所を開設して
充実した人生だと本当に感謝しています。

結婚して25年経って思う事は、新婚当初より仲良しでお互い今の方が
充実しているな~と思う事ばかりです。

婚活中のあなたは、まだ想像できませんよね~?
でもね、そんな人生にして下さいね。

では、今日のテーマ「結婚は人生を豊かにする為です!」に行きます。

あなたはどうして結婚したいのかな~?
やはり、一人の人生より二人の人生の方が安心だから・・・

子供も欲しいし、親を安心させてあげたいし・・・
理由は人それぞれだと思います。

でも、今日からはその理由にプラスして「人生を豊かにする為!」を
加えてみてはいかがでしょう?


僕は20代の頃、思いっきり仕事人間でした。(特に独身時代)
今のようにコンプライアンスが無い時代でしたので、今で言うならブラックな
働き方をしていました。

朝は9時から夜は早くても22時迄平気で仕事をしていました。
休日は月に1回か、2回しか取りませんでした。

強がりじゃなく、その頃は、苦痛を感じていなかったんです。
むしろ、楽しくて熱中して仕事をしていた感じです。

あなたは「え~信じられへ!」と思いますよね(笑)
今なら労働基準局に訴える人が多いでしょうね~

世間がバブルと言われていた時代で、仕事も頑張るけど、遊びも思い切り!
そんな時代だったので、みんなノリが良かったんですよ~

あなたの親御さんの時代は、そんな人が多かったですよ。
僕が就職した時代は、「公務員なんて、ダサい!」面白みがない。


「そんな安定より、民間に就職して仕事を頑張ってバンバン稼ぐ!」という
感性を持った人が多い時代でした。

また、頑張ればそれが本当に叶う事も多かった時代です。
平均年収も日本の歴史で一番高い時代でした。

僕も20代でマンション、そして結婚して直ぐに一軒家を購入していました。
なんか今と違うでしょう?

景気や世間の動向も今と違うので、想像しにくいと思うのですが
そんな時代を過ごしていたので、今もガッツがあると思います(笑)

だからあまり物事を、悲観的に考えた事は少ないかも知れません。
結婚も何の為にするのか?なんて考えた事はなかったと思います。

「結婚は当然するもの」という考えで、疑う事すらありませんでしたね。
今の様に、いろんな考え方自体、世の中にはなかったような・・・

仕事もそうです。頑張って当たり前!だって自分の為だもんみたいな
今では考えられないと思うんですが、「ストレス」という言葉がありませんでした。

勿論、「セクハラ」も「パワハラ」という言葉も存在してない時代です。
どちらの方がいい時代という話ではありません。

どちらの時代も「自分の人生を充実したもの」にしている人もいますし
「充実してない人生にする」人もいます。


人生は選択の連続ですよね? やるか、やらないか?
僕は、基本「やる!」を選択するタイプです。

理由は簡単!「やらなわからんやん。」という考えです。
決していい加減という性格ではないですよ(笑)

やらずに後悔するのが、すごく勿体ないと思っている建設的な性格なのです。
そして、やりながら考えたり、修正したりします。

今の言葉で言うなら「なる早で!」やります(笑)
たまには、間違ったかな?と思う事もありますが、気にしません。

やったから、分ったので、良かったくらいの感じです。
いわゆる、経験する事の方が、価値があると思っているんです。

仕事でもそうでした。初めての経験は不安はありますが、失敗はしたくない
ので、必死で考えます。(失敗しない様に、成功する為にはという考えで)

その習慣(くせ)がつくと、少しずつ自分に自信が付きます。
次もチャレンジ出来ます! 間違っても経験という財産になるのでOK!

経験というのは、時間の経過や長さではありません。(僕はそう思っています)
経験=体験の数だと思っています。


キャリアという言葉も、どんな経験があるか?だと思っています。
キャリア何年?という言葉はおかしいな~と思う事もあります。

勤続年数、何年よりどれだけの経験があるか?の方が大事だと思いません?
どれだけチャレンジしたか?の方が後悔のない人生じゃないか?と思っています。

僕も結婚する前は、今の自分を想像できていませんでした。
妻とこんなに仲良しで、かけがえのない存在になれるとは思っていませんでした。

25年という時間だけじゃなく、いろんな経験で信頼関係が強固になったんだ
と思います。

安定した会社を辞めて、「急に結婚相談所をするね」と言った時も
「楽しそうなやね~頑張ってね!」と言える関係も信頼関係だと思います。

「人生は楽しむ為にあり、結婚もまた楽しむ為にあるんです。」
「結婚は人生を豊かにする為にあります。」


だから一生懸命、楽しく婚活して下さい。
やり方が分からなければ、フォローします。

他人と比べる必要なんて全くないし、あなたが幸せならそれが正解です。
後悔しない人生を送る事が、今からのあなたの人生を豊かにしてくれます。

幸せな人生に伴侶は必要だと思います。ひとりは自由ですが孤独です。

3年後、10年後、20年後のあなたの人生がキラキラする為に
少しくらい辛い事があっても、価値ある経験が婚活です!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代の方の登録も多いですか?
・2018年中に結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。