いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

忙しくても、遊ぶこと、楽しむことをもっとう!にしているので、
1月末も妻と楽しんで来ました。

コンサートだけじゃなく、「お笑い」や「ものまねライブ」も大好きです。
あなたも、仲良くなったお相手と行って観て下さいね。無条件に楽しいですから

婚約指輪・結婚指輪のお話し!ご存知ですか?
では、早速!本日のテーマ「婚約指輪・結婚指輪のお話し!ご存知ですか?」

ご成婚間近になると、男性からは婚約指輪の質問をよく頂きます。
プロポーズする時に、用意した方がいいですかね?

答えは、「当日は花束だけ準備してあげて下さい」です。
そして、プロポーズを快諾頂いたら、その場で来週一緒にリングを買いに行こう!

このようにお伝えしています。
たまに女性会員様で、指輪をつけた経験の少ない方や関心の薄い方から質問があります。

多分、結婚してからもあまり指輪はつけないような気がするので、
そんなに欲しいと思わないです。とか

指輪にお金を掛けるなら、他にお金を回した方がいいかな?と思うんですが・・
というご相談をお受けします。

独身の今は、そうお考えの女性もいらっしゃると思いますが・・・
結婚して子供ができたら、ママ友などとランチする機会なども出てきます。

その時に、女性ならではのマウンティングなどがあったりしますし、
普通のことは、普通にされている方がいいかと思いますね。

婚約指輪のダイヤモンドは、何かの時に役に立ちます。
例えば、旦那様と夫婦で何かの行事に招かれた時にも、つけていけますし。


結婚指輪もないと、なんで?と聞かれやすいものですしね。特に女性は。
いちいち説明するのも面倒ですし、いろんなことを勘ぐる人もいますしね。

それと、見栄というよりも、女性には男性の気持ちも知っておいて欲しいのです。
多くの男性は、指輪自体には興味はありませんが

あなたに指輪を贈りたい!喜んで欲しい!という気持ちを持っています。
要は、あなたの喜ぶ顔が見たいからです。

なので、彼が指輪をプレゼントしたい!と言ってくれた時は、
素直に喜んで貰って下さい。必要以上に気を遣う必要はありません。

あと、男性は意外と指輪の意味をご存じない方がいます。
婚約指輪と結婚指輪の違いする知らない男性もいます。


婚約指輪はエンゲージリングといって、男性がプロポーズの時に永遠の愛を誓い、
感謝の気持ちやこれから一生守るという想いを込め、婚約のしるしとして贈るリング。

結婚指輪は、マリッジリングといって、ふたりが結婚の誓いを交わす時、お互いに贈り合うリングです。実際には、男性が3本とも贈る事がほとんどですが。

男性は、エンゲージリングとマリッジリングの言葉を一緒のものだと思っていたり、
結婚指輪だけでいいものかな?と思っている方もいます。

では、ついでにウンチク!クイズ!
なぜ、婚約指輪・結婚指輪は薬指にするのか?ご存知でしょうか?

所説ありますが、古代ギリシャでは「左手薬指と心臓は1本の血管で繋がっている」
と信じられていました。

お互いに、薬指に指輪を着けることで、お互いの「心と心を繋ぐ」という意味合いがあると考えられていました。

結婚指輪も、婚約指輪も、「ふたりで一緒に選んだ💖」という特別な想いも指輪に込められて素敵ですよね。

この先どんな時も、ふと左手の薬指を見た時に、指輪から元気をもらい、
おふたりで愛を誓った日を思い出すことができると思います。


だから、指輪はお二人で見て行って、決めてくることをお勧めしています。

最後に、ブライダルジュエリーを選ぶポイントをお伝えします。
優柔不断で決められない性格の人は、特に参考にして下さい。

婚約指輪の選び方
①自分の目でダイヤモンドが美しいと感じるか? 
 店員は金額の高いものを勧めるだけなので、無視でいいです。(笑)
②ダイヤモンド(商品の品質と価格のバランスがいいか?)
③メンテナンスなど信頼できるブランドか

結婚指輪の選び方
①安心できる品質か
②何十年たっても飽きのこないデザインか
③一生身につけられる着け心地か

このあたりを参考に選んでみて下さい。
少し先の方も、もうすぐかも?の方も、その日のために!情報でした。

スマイルは、IBJが紹介しているジュエリーブランド以外にもご紹介できるので、
後悔したくない!もっと安くて選びたい!ブランドの商品が欲しい!

そんな要望に合う紹介先もありますので、遠慮なくご相談下さい。
勿論、指輪だけでなく、結婚式などのご相談もお任せください。


YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日12時配信中
最新の動画タイトルは
2/3配信「婚活は就活と似ていると理解すれば上手くいく」
2/4配信「男が結婚する時の決め手!これを忘れるな」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(IBJエリアページブログ)
交際終了後のリスタートで上手くいく秘訣⁉
結婚相談所を変えて成婚できる人とできない人の違い!
交際中の不安や迷い焦り・・解決法はコレ!
男の婚活!交際は続くのに結婚できない男⁉

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

・今年中に結婚したいんです!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・出会いのない毎日から抜け出したい
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラサー・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日は比較的ご予約が取り易いです。