スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

2021年最初の成婚秘話💖

2021年2月01日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

年が明けて、早くも1月が過ぎ、今日から2月になりました。
昨日も沢山のお見合いで、先週に続き、新しい出会いに🌸が咲きました。

成婚退会の会員様もラッシュが止まりません。2月もすでに3名♬が確定。
真剣交際中の会員様も、もう一息です!

そして、今まだお相手がいない方!孤独だと思います。
でも、今のあなたには、その孤独が必要なので、孤独から逃げないで下さい。

孤独でないと気づけない事があります。
寂しいな・・・だから、絆が欲しい。 だから、パートナーが欲しい。

それでいいのです。
だから、無理やり新しい趣味や楽しみを見つけようとしないで下さい。

今、そんなものを作るのは、あなたの大切な婚活の邪魔になるだけです。
今は、婚活に思い切り集中して、本当に素敵なパートナーを見つけて下さい。

僕もそれを応援しています!

では、今週のテーマ「2021年最初の成婚秘話💖」
本日も2組だけ紹介させて頂きます。

スマイル男性会員37歳 研究職 お相手女性31歳 医療従事者

彼らの出会いは、少し面白いので紹介させて頂きます。
約1年前にお相手女性から、スマイルの男性会員様にお申込みがありました。

しかし、当時入会間もない彼は、モテモテでお申込みが殺到していました。
その為、日程調整も厳しいので彼女からのお申込みをお断りしました。

それから約1年後、どうしても気になっていた彼女に彼がお申込みをしました。
そして、お見合いとなり9月末にお見合い。

お互いに好印象で交際がスタート!5回目のデートで真剣交際に発展しました。
彼は1回目のデートから、この人かもと予感していたようです。

10回目のデートは、出会って約3か月、プロポーズ💖成功。

毎週のようにデートされていましたが、途中彼の会社でコロナ感染者が出て濃厚接触者という事で2週間外出禁止など、いろいろな事が起きました。

その頃、医療従事者の彼女も心配だったと思います。
しかし、マメに連絡を取り合い、むしろ絆が深まった様に思います。

彼の心も決まった頃にも、新たな悩みが出ました。
それは、彼女の家のご事情で、彼女はご自宅を購入されていました。

勿論、お若い女性なのでローンとなります。
彼女から打ち明けられた時に、彼はスグに彼女の事を気遣いました。

「言いにくかったよね。言ってくれてありがとう。僕はそれでも大丈夫やで」
こんな時に、本当の器がでるものだと思います。


内心、頭の中はいろんな事がぐるぐると回っていたと思います。
しかし、彼は一番に彼女の事を大切にしたい。

「何があっても、守りたい。」
「この人なら大丈夫」というのも同時に感じられたそうです。

そんな彼の事を、彼女も深く信頼できたと思います。
母子家庭で、育ててくれたお母さんも大変喜んでくれました。

彼がご実家に挨拶に行った時、お母さんは嬉しいのと同時に少し寂しさを感じていたようです。

彼は、「彼女だけでなく、お母さんも大切にしていきます」と僕に言ってくれました。
僕も安心しました。

そして、お互いの親御さんを二人で大切にして下さいね。と伝えました。
彼の親御さんも、すべての事情を知ったうえで、彼女を受け入れてくれました。

「しっかりしていて、素敵なお嫁さんだ!」と大喜びしてくださったそうです。
いろんな決断があると思います。

彼らは、何も悩むことがなく、スンナリとご成婚に辿り着いた訳ではないかもしれません。

しかし、お二人は、その決断のお陰で、結婚する前から大きな絆を手に入れたと思います。
本当におめでとうございます。

次は、可愛いお子さんを連れて遊びに来て下さいね♬

スマイル男性会員35歳 経営者 スマイル女性会員30歳 大学職員

スマイルの会員様同士のご成婚でした。
地場で永く続く会社の跡取りのしっかりした彼、明るくてしっかりした彼女。

とてもお似合いの二人で、交際からすぐに、真剣交際に発展されました。
どちらも、婚活期間は1年近く経った頃に出会いました。

いろんな方と出会って、沢山の経験をされていたので、比較的悩まれる事なく成婚まで至りました。

県内同士という事もあり、結婚後も県内で新婚生活をスタートされる予定です。
現在、新築の家を建てる為、業者の選定中で、暫くは賃貸で過ごされるようです。

彼女は優秀な方で、大学教授からの依頼で大学職員として働いていましたが結婚後は、彼を支える為、現在の仕事を辞めて彼の会社で働きます。

昔の時代なら、ごく一般的な例ですが、最近では少なくなりましたね。
これも、お二人が選んだ結婚生活です。

これからは、職場でも家庭でもいつも一緒という新しい生活が始まります。
いい面も、大変な面も出てくると思います。

行動力のある彼と、思慮深い彼女なら、バランスが取れているのでどんな事も力を合わせて乗り越えていかれると思います。

まだ、運命の方と出会っていない、あなたのお相手はどんな方になるのでしょう?
今描いているあなたの理想の生活を送れる人でしょうか。

それとも想像していなかったタイプの方になるのでしょうか。
どこに住む事になるのでしょうか。

この人かな?と思うお相手と出会った時に、新たな悩みに襲われる事もあるかも知れません。

しかし、一番大切にして欲しい事は、お相手とあなたの相性や価値観です。
それが合っていれば、どこに住むとかは大きな問題ではありません。

実家の近くに住んでも、離婚する人も大勢います。
実家から離れた場所に住んでも、仲良く幸せな結婚生活を送っている方もいます。

「どこに住むより、誰と住む」が一番大切な事です。
その他の条件も同じように捉えて下さい。

今ある条件に縛られてばかりしていると、本当にあなたが幸せになれるお相手を見誤るかもしれません。

交際中にいろんなお話をして下さい。
いろんな価値観も確認しあって下さい。

価値観は必ずしも一致しなくてもいいですよ。
ただ、自分が譲れない大切な価値観は合致している方を選んで下さい。

独身の頃って、誰でもまだ幼い面があります。
自分の事で精一杯で、少しずつ大人になっていっている状態です。

だから、完璧を求めても難しいです。
自分より、しっかりしている面もあるでしょう。

時には、自分より幼い面もあると思います。
結婚するというのは、それも含めて、お互いで補える事です。

そんな基準でお相手を見つけて下さいね。
結婚する時に、不安なんて微塵もないという方はいません。

そして、結婚する時が人生で一番幸せの絶頂にならなくていいのです。
結婚して、5年後、10年後、20年後、今より幸せでいて下さい。

振り返った時に、答えはあります。
「あなたと結婚して本当にいい人生になったよ」って。

悩み過ぎると、それは気づかないうちにお相手への依存になってしまいます。
幸せって、誰からにしてもらうものではないですもんね。

自分が感じることですもんね。
感じる力を大切に、明るくそして、積極的婚活をして下さい。

※本日、ご紹介した成婚者のアンケート(生の声や婚活中のかたへのメッセージ)はHPに掲載しております。是非、参考に御覧下さいませ。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(ブログ)
いい人がいれば結婚したい・・キケンです。
2021年も20代女子の婚活スタートが多いです。
親御さんに是非!知って欲しい事
婚活用の服選びでお悩みの方!お任せください♬
男の婚活!「デートプランより婚活プランが優先です」
婚活がスタートしたら、まず5人の異性と会う(実例)
プロポーズ成功だけど、順番!逆ジャンの話(実例)


👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

追伸
1月中旬より、YouTube動画「スマイル婚活チャンネル」始めました。
婚活に役立つことを配信しております。

まだ、ご覧になっていない方は、是非、ご覧下さいませ。
現在、毎週土日に更新しております。告知でした♬

さて、スマイルは現在、過去最高のペースで成婚退会者が続出しています。
年末から、すごいペースが止まりません♬

ここ数年で一番すごい事になっています。なので、新規の会員様も募集中です♬ 
是非、この機会に気軽に無料相談にお越し下さい。勿論オンラインも可です。

婚活が初めての方、結婚相談所が初めての方、どんなご質問でも親切丁寧にお応えさせて頂きますので、安心してお問合せ下さいませ。

他の婚活や、他の結婚相談所で上手くいかなかった方も、大勢成婚されています♬
きっと、今までのサポートと違う!とご納得頂けると思います。

無理な勧誘など、一切ございませんので安心して何でもお聞き下さい。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・ネット婚活より効率的なんですか?
・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・クリスマスイブに、もう一人はイヤなんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら