スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

春を待たずして、成婚報告です💖

2021年3月08日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

さあ春がやって来ました。3月も第2週です。
早くも1月が過ぎ、2月が過ぎ、婚活シーズン到来です!

昨日で全国の緊急事態宣言もすべて解除され、本来の活気が戻って来ました。
昨日も沢山のお見合いで、先週に続き、新しい出会いに🌸が咲きました。

先週も真剣交際に突入した方、そして成婚間近の会員様も大忙しとなっています。

今まだお相手がいない方は、いいな~ そんな兆しすらないのに・・・
本当に結婚できるのかな?とお悩みのあなたの焦る気持ちも分かります。

何故なら、先週真剣交際になった方も、先週成婚退会された方も、あなたと全く同じ悩みをお持ちでしたから・・・

挫けそうになったり、折れそうになった時もおありでした。
しかし、そこを乗り越えて成婚されていかれています。

本当に結ばれる方と出会った時に、す~っといきますよ。
今は、信じられないかも知れませんね。

でも、スマイルの会員様はみなさん、そう言われています。
僕もそれを応援しています!

では、今週のテーマ「春を待たずして、成婚報告です。」
本日も2組だけ紹介させて頂きます。

スマイル女性会員31歳 事務職 お相手男性34歳 研究職

今回のヒロインの女性は、素直で家族思いの優しい女性でした。
  異性に対して、奥手で恋愛経験がありませんでした。

1年2か月前、スマイルに無料相談でお越しくださいました。
アラサーとなり周りの友人がどんどん結婚、出産と家庭を築いていくのを見て自分で動かなければという気持ちになられたのが動機でした。

即決で入会を希望され、活動を開始しました。
しかし、元々積極性に欠ける性格でなかなか自分からお申込みできない女性でした。

お見合いでも、緊張してしまう性格でした。
初めてのお見合い終了後は、お相手と何を話した思い出せないくらいでした。

優しくおっとりした性格、競争する事は本来苦手な女性。
それでも、経験が徐々に彼女を変えてくれました。

今回結ばれたお相手とのお見合いで、今まで感じた事のない体験を沢山されました。

何故か緊張しない、沈黙もさほど気にならない。
自分のペースで楽しく話せる。なんだか落ち着く。


いつになく、楽し気な報告が彼女から届きました。
やっと自分に合うお相手に巡り合えたなと感じました。

不思議なもので、実はお相手の男性も同じ心境だったそうです。
いつもより、楽しい気分でお話し出来る。なんだか落ち着く。

お互いに好印象で交際がスタートしました。
お互いにスイーツ好きで、交際中に何度も同じ店に行く事もあったそうです。

次はどこに行こう? 次はどんなデートプランがいいだろう?とお悩みの方も多いと思いますが、彼らは自然体で会ってから決める事も多かったそうです。

お互いにそんなデートが心地よく感じて交際を続けられました。
奥手なお二人には、とてもいいペースだったのだと思います。

やがて、自然と真剣交際に発展しました。お互いの結婚観も同じでした。
「この人となら、ゆったりと穏やかに幸せな家庭を築けるだろうな」

成婚退会まで、ゆっくりとしたペースではありますが、毎週デートされました。
彼と出会うまでは、何度も「やっぱり私に結婚は無理なのかな」と悩まれていました。

しかし、彼と出会ってからは、そんな考えが一遍されたようです。
プロポーズされた時は、嬉しすぎて涙が・・

彼女は、おばあちゃん子でした。これでおばあちゃんにも安心させてあげられる!
コロナの影響で、式は先になりますが、本当に家族一同が幸せを迎えられました。

スマイルには、過去にも恋愛経験のない方、少ない方も同じように成婚されています。
ちゃんとあなたに合う方は必ずいますので、安心して下さい。

そのひとりを見つけるのが婚活ですし、見つけ方もお伝えさせて頂きます。
出会いだけで、結婚に繋がるわけではありません。

その人、その人によって必要な経験も違います。
だから、出会ってからがとても大切です。


彼らも、彼らに合ったペースだったから、幸せな成婚に辿り着きました。
マニュアルなんて、ないのです。

だから、あなたも人と比べたりしなくていいんですよ。
あなたには、あなたに合った婚活のペースもあります。

ただ、すべきことはしなくてはダメですよ~(笑)
それは、適宜適切にアドバイスさせていただきます。

彼女は見事!婚活を卒業されました。
次の目標は現在スマイルで活動している、彼女のお兄さんです。

彼女は、家族思いでお兄ちゃんにも幸せになって欲しいという事で、お兄ちゃんも活動を開始しています。

そのお兄ちゃんも妹思いで、いつも自分の婚活より妹の事を気にかけていました。
次はお兄ちゃんも幸せを掴みましょう!

スマイル女性会員41歳 事務職 お相手男性45歳 公務員

彼女は2人姉妹の長女で、妹さんは数年前に結婚され、子供も授かり幸せな結婚生活をされていました。

彼女自身は、年齢的な事も考え強く子供を欲しいとは思われていませんでした。

それよりも、これからの人生を一緒に楽しんだり、助け合えるパートナーが欲しいと思った事が動機で、スマイルに来て下さいました。

少し小柄で、ボブが似合う可愛い女性で、性格も、慎重派ではありますが、とっても素直で動物好きの優しい女性です。

お見合い用の服を決める時も、自分らしくないかも?と言いながら僕の提案を素直に受け入れてくれ、可愛いワンピースにしました。

普段はそんな履かないパンプスも、デートでは必須!という提案も素直に実行して下さました。


何度目かのお見合いで、運命の彼と出会いました。
お見合い時の彼の事を、誠実で品のある男性でよく話してくれたと好印象でした。

初めてのデート後の報告がとても印象的で、予感しました。
「このままいいご縁になればと思いました。」・・今までにない感想でした!

彼とのデートは、毎回彼が提案してくれて楽しい時間を過ごされました。
ざっと紹介すると・・・

2回目のデート「マンモス展」僕は大好きですけど(笑)
3回目のデート「仏像鑑賞」う~ん渋い!大人のデートですね。
4回目のデート「空港デート」
5回目のデート「琵琶湖で遊覧船」
6回目のデート「箕面の滝」紅葉の時期は最高なスポットです!

交際が進むにつれ、彼の礼儀正しさや思い遣りのある人柄に自然に惹かれていかれました。

交際中も彼に対する不安や不満もなく、このまま進んでいきたいな~と思えた
9回目のデート。12月下旬!彼からこのまま成婚で進めていいですか?と打診!

嬉しいと同時に、少しビックリしながらも彼女も快諾!
普段は優しくて穏やかな彼ですが、決断、行動は素敵でした。

なんと、その場で自分の所属相談所に電話を掛け始めました。
今、彼女に成婚の打診をし、承諾頂きましたので・・・・


こんなパターンも存在します!!!

そして、年が明けた1月3日に再度、お食事しながらキッチリとプロポーズして下さいました。

1月2月でお互いのご実家への挨拶を済まされ、成婚退会となりました。
お二人でご挨拶に来て下さった時も、やはり彼は紳士的でした。

ご立派な家柄に育った彼は、本物の紳士で、彼女を大切にしていきたいという気持ちが、言葉遣いや態度に現れていました。

というより、溢れ出ていました(笑)

成婚退会後も、住宅の相談や式の相談などもさせて頂いてよろしいですか?と相談いただき、僕は、当然!と笑顔でお応えしました。

現在、早速戸建ての家を探して帆走されているお二人です。 どうぞ、末永くお幸せに💖

今回は、スマイルの一部の女性会員様の成婚ストーリーでした。
次週は、男性会員様の成婚ストーリーを幾つかお話しさせて頂きます。

※本日、ご紹介した成婚者のアンケート(生の声や婚活中のかたへのメッセージ)はHPに掲載しております。是非、参考に御覧下さいませ。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(ブログ)
悩みやすい人は自分の中で、軸を持って下さい。
婚活を始めて半年経過したらする事!
「真剣交際」の正しい捉え方!
まずは、短期成婚を目指すべきです!
男の婚活!「女性が決心できない男になるナ!」実例
39歳女性!婚活再デビュー!実例M

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

追伸
さあ!婚活シーズンの春!本番です。
これから婚活を始めようか?とお考えの方はスマイルにご相談下さい!

特に、今は一年で一番チャンスです。
なぜなら、成婚者が続出しておりますので、今は新規入会に余裕があります。

スマイルは、成婚主義でサポートの充実を一番大切に考えておりますので会員様の入会数に制限を設けております。これは開業時からのお約束です。

婚活が初めての方、結婚相談所が初めての方、どんなご質問でも親切丁寧にお応えさせて頂きますので、安心してお問合せ下さいませ。

他の婚活や、他の結婚相談所で上手くいかなかった方も、大勢成婚されています♬
きっと、今までのサポートと違う!とご納得頂けると思います。

無理な勧誘など、一切ございませんので安心して何でもお聞き下さい。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・ネット婚活より効率的なんですか?
・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・クリスマスイブに、もう一人はイヤなんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら