スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

アラサー男性2名の成婚報告💖

2021年3月15日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

3月に入り、緊急事態宣言の解除と共に、新規のお客様からの無料相談が急激に増えて来ました。

このところは、20代中頃から30代前半の女性が圧倒的に多いです。
半数は、婚活経験(婚活アプリなど)があり、半数ははじめての婚活という感じです。

手軽なマッチングアプリだと思い、始めてみたのに、逆に疲れた?
というお声も多くお聞きします。

また、マッチングアプリは怖いし、危険、信用できないというご意見も未だに多いです。

確かに、結婚相談所には審査もありますし、嘘の申告などは一切できない仕組みが出来上がっていますので、安心、安全は担保されていると思います。

今月は女性からのご相談も多いですが、男性もお気軽にお越しくださいね。
男性にとっても、安心、安全、そして結果的に経済的で効率のよい場だと思いますので。

では、今週のテーマ「アラサー男性2名の成婚報告💖」
本日も2組だけ紹介させて頂きます。

スマイル男性会員32歳 公務員 お相手女性28歳 総合職

彼は、高学歴で仕事は公務員、性格も優しくて、体もジムで鍛えていてスマート。
インドアの趣味はアニメ鑑賞など、ご家族も全員公務員というご家庭の長男です。

入会して半年以内でご成婚されるかな?という好条件の男性でした。
しかし、スマイルでは珍しく2年を超える活動となりました。

彼の唯一の弱点は、優しい反面、積極性が足りない点だけでした。
自分から積極的にお見合いお申込みをしなかったのも、長い婚活になった様に思います。


外見上のスペックもいい方なので、お見合いも沢山組める方でした。
実際にお見合いは沢山されませんでしたが。

お見合い後の交際発展率も高いのですが、デートが苦手な一面がありました。
今まで男性と遊ぶことが好きだった彼は、デートプランでいつも一苦労していました。

毎回デートプランを完璧にして、お相手に気遣う事を怠らない彼でしたがそこでエネルギーを使い果たしていたように思います。

なんでやねん!と突っ込みたくなりますが、デート前の準備で手一杯という事が多かったです。婚活男性ってそんな方も多いです。

カウンセリングでお話し聞いてみると、デート中の会話も優しさが先行して自分の想いや考えなどを上手く伝えきれていなかった事が続いていました。

しかし、運命の女性と出会った時の彼は、今までとは別人!というくらい積極的でした!

デートプランは相変わらず、しっかりと準備されていましたが、今回はお相手の女性にも助けられました。

彼女からも積極的にデートプランを提案してくれたので、彼も気持ちが楽になり、デートでも本来の彼の良さを発揮できたそうです。

出会って1か月程度で、すんなりと真剣交際にも発展し、その後も順調に進みプロポーズもしっかりとお気持ちを伝えられました。

今回とっても珍しい偶然もありました。
交際の終盤で判明した事なのですが、彼の職場に、彼女の父親も勤務されてました!!!!

彼女のご実家へ挨拶に行った時も、行くまでは緊張されていた彼ですが終始職場の話に花が咲いて、楽しい時間になったそうです。

婚約指輪と結婚指輪を選ぶ時も、二人の気持ちはピタッと合っていて1時間も掛からなかったそうです。

優しくて、根っこは男らしい彼と、しっかりしている美人の彼女とてもお似合いのカップルになって、ご成婚されました。

婚活で苦戦する場合、自分に問題がある場合もありますが 一番は、誰と出会うか? そこがもっとも大切だなと思わせてくれたお二人でした。

末永く、お幸せに💖  次に行きます!

スマイル男性会員30歳 会社員 お相手女性29歳 会社員
共に婚活期間は3か月程度のスピード成婚


彼は警備会社に勤務し、オペレーションをまとめているリーダーとして働いていて、男性が多い職場で異性との出会いが少なく、スマイルに来られました。

イケメンで優しく、身長も180cm超え、体も鍛えているナイスガイでした。
運命の女性とスグに出会われました。

実は、お見合い前からお相手相談所とスマイルは仲が良くて、仲人同士でお見合い前からお互いの希望なども少し話し合っていました。

お見合いでも予想通り、打ち解け合い交際となりました。
そして、ここから僕の想像を超えるスピードで、一気に成婚まで進みます!!!

なんと出会って43日でプロポーズ。
その間にもイレギュラーな面白い事件が盛りだくさんのお二人でした。

まず、面白事件①
2回目のデートで彼女は、不意に自分の預金額を告げられました。
実にあっけらかんと・・・彼は少し固まってしまったそうです(笑)・・・


そのデートが終わった夜に、彼から相談がありました。
「僕も考えてなかったので、いきなり預金額を言われたんですけどどうしましょ?」

「自分の預金額も確認して、次のデートで言ってあげたら、自分も聞いたんだから彼女の事を前向きに考えているんでしょ?」

「はい!もちろん。じゃキッチリ計算して、次のデートで僕の預金額も言います。」

面白事件②が発動します。
動物好きなお二人でして、彼は実家で犬と猫を飼っていました。
彼女はマンション住まいで生きものが飼えなかったので、羨ましがっておられました。

そんな彼女の希望で次のデートは、まず彼の実家の猫を見に行く事になりました。
その後、デート予定という流れ。

たまたま、彼の弟夫婦も実家に遊びに来ました。
彼女と初対面ですが、なんだか楽しく談笑できたそうです。

すると、次にお出掛けしていた彼のご両親もご帰宅!!
いきなり、彼のご両親へ挨拶となりました。


彼のお父様も、彼女を気に入り、帰り際には「またいつでも遊びにおいでね」と微笑ましい時間となりました。

その後のデートでどこに住みたい? 結婚後も仕事は続ける?などお互いの将来の希望を話し合い、真剣交際に発展!

次のデートで面白事件③が発生しました。
お互いに通勤に便利な地域の賃貸物件を見に行くデートの予定でした。

僕に相談があったので、一番物件数を持っている不動産屋さんを紹介していました。
もちろん、相場や生活の予算を考えていく為にもいいデートだと思います。

そして、その日の夜にデート後の報告でびっくり!
あの~、あの~、順番が違うとは思ったんですが、二人で物件契約してきました。

いかがですか?この展開!僕も仲人経験の中で初でした(笑)
お二人で物件を決め、速攻でお金も払って契約されました。その日のうちに・・

契約後にお二人は、お互いに順番逆やんな~と笑顔で話し合われたそうです。
そして、彼は、僕から相談所に言っておくわ~と楽しくデートを終了されました。

何かと急展開で話が進み、改めてプロポーズとなりました。

彼女の希望で、夜景が見えるレストランはNGという事で、 わりと昔ながらの老舗のお寿司屋さんで、プロポーズ💖

その日のうちにお写真も送って下さいました。
彼らの活動だけをみると、スゴイなとしか感じないと思われると思います。

確かに、共通点も多いお二人でした。
彼は弟がいる長男。彼女は弟と妹さんがいる長女で。
どちらも長男、長女気質で息が合った部分が多かったのだと思います。

お二人とも決断力があるはずです(笑)
どうぞ、末永くお幸せに💖

他にも沢山の会員様が成婚退会されましたが、今回はこの辺で・・・

※本日、ご紹介した成婚者のアンケート(生の声や婚活中のかたへのメッセージ)はHPに掲載しております。是非、参考に御覧下さいませ。

今週、来週もプロポーズを控えた会員様が盛りだくさん!
また、改めていろんなパターンの成婚ストーリーを書かせて頂きますので、お楽しみに!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(ブログ)
釣書ってなに?何を書けばいいの?【実例】
女性がプロフィールに書かない方がいい趣味?
先日のオンライン無料相談であったお話
男の婚活!「素敵な強引さ!プロポーズ編」実例
やっぱり春は新規入会が急増しています♬


👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

追伸
さあ!婚活シーズンの春!本番です。
これから婚活を始めようか?とお考えの方はスマイルにご相談下さい!

本気であなたの幸せなご成婚を応援させて頂きます。

スマイルは、成婚主義でサポートの充実を一番大切に考えておりますので会員様の入会数に制限を設けております。これは開業時からのお約束です。

婚活が初めての方、結婚相談所が初めての方、どんなご質問でも親切丁寧にお応えさせて頂きますので、安心してお問合せ下さいませ。

他の婚活や、他の結婚相談所で上手くいかなかった方も、大勢成婚されています♬
きっと、今までのサポートと違う!とご納得頂けると思います。

無理な勧誘など、一切ございませんので安心して何でもお聞き下さい。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・ネット婚活より効率的なんですか?
・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・クリスマスイブに、もう一人はイヤなんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら