スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

アラサー女性会員様!春のご成婚報告🌸

2021年4月19日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

第4波の襲来で、特に関西は予防をしっかりして過ごさなくてはいけませんね。

ワクチン接種は、医療従事者の方には進んでいて、今月中に2回目の接種が終わる方も大勢いらっしゃるようです。

ただ、僕達一般の人への接種は、まだ見えて来ないのが現状です。
今月は、中旬以降のお見合いはオンラインが増えて来ました。

去年から、オンラインお見合いで出会い、デートも工夫して交際を続け見事ご成婚されている方が増えて来ました。

時代を嘆く事は、簡単ですが、それだけでは進歩はありません。
僕たちは、未来の幸せに向かって生きているはずです。

今月も、沢山の方が無料相談にお越し頂いて、新しく婚活をスタートされました。

そして、成婚者も去年よりも沢山誕生しています。
今日は、この時期に成婚された女性会員様の成婚ストーリーを書かせて頂きます。

では、今週のテーマ「アラサー女性会員様!春のご成婚報告🌸」

今回も、2名だけ紹介させて頂きます。33歳女性と27歳女性です。

スマイル女性会員様 33歳 医療従事者 お相手男性36歳 公務員

彼女が婚活を始めたキッカケは、「結婚を考えていた彼との破局」でした。

年齢も32歳になり、本当に結婚を意識できる方と出会いたい!
それなら結婚相談所だと思われ、いろんな結婚相談所にお話を聞きに行かれたそうです。

何軒目かにスマイルにお越し頂き、一番話し易いと思われて入会されました。
彼女は、いつも笑顔を絶やさず、声はアニメのヒロインの様な女性です。

どちらかと言えばおっとり系ですが、随分前に父親を亡くされ、長女として、しっかりした一面もお持ちでした。

妹さんが先に嫁がれ、今は東京に住んでいるので、母を残して遠くには行きにくいと考えながら、婚活をスタートされました。

お見合いをすれば、ほとんどの男性から仮交際の希望が届くような女性でした。
おっとりした彼女の雰囲気と優しい話し方が、男性にとって魅力的だったと思います。

何人かと交際に発展しましたが、中々交際が続かない事が繰り返されました。
交際経験の少なかった彼女は、少しずつ成長していかれたと思います。

根が優しい彼女は、途中何度か自分が悪いのかな?自分の性格が悪いのかな?
本当に結婚できるのかな?と不安になった時期もありました。

その度、彼女のいい面を失って欲しくなかったので、自信を持って活動して頂ける様、お話しながら1年位たった頃、運命の彼と出会われました。

彼は、彼女とは真逆で、「正義感に燃える熱い男性で、パワフルで常にポジティブ!」
そんな彼に、圧倒されながらだんだん惹かれていかれました。

一緒にいて、自然体で過ごせる・・・はじめてそんな男性と巡り合えた悩む事の多い自分と違って、いつも元気で前向きな彼。

「この人ともっと一緒にいたい」・・それが彼女の結婚したい決め手でした。

順調に交際が進み、結婚を意識し始めた頃、彼女のお母さんが心配して言った一言で、彼女は一気に不安に襲われた事がありました。

お母さん「でも、まだプロポーズされたないんやろ~、結婚するする詐欺じゃないの?」
母親にそう言われて、急に不安になって相談がありました。

「彼の事を一番知っているのは、○○さんだよね?」
「お母さんは、元々心配性なんだから、しようがないよ。」
「○○さんと会えば、一気にお母さんの心配も晴れると思うよ」


その後、彼が彼女の実家に挨拶に来て下さり、妹さん、お母さんとも話が盛り上がりなんの問題もなく、ご成婚退会となりました。

いろんな方と出会い、いろんな経験をされ、本当に一緒に歩きたいと思える男性と巡り会われました。

彼と出会ってからは、小さな事で悩まなくてなっている彼女の姿がそこにありました。

これは、よくある事なのですが、本当に自分と合うお相手と出会えた時は今まで悩んでいたことが嘘のように、悩まなくなります。
末永く、お幸せに💖

スマイル女性会員様 27歳 工場勤務 お相手男性 32歳 医療従事者

彼女の婚活を始めるキッカケは、「30歳までに結婚して子供が欲しかった!」でした。

真っすぐな性格で、行動力もある女性で、夢を追いかけて東京に行った経験もありました。

逆にそれを心配していたお母様と一緒にスマイルに相談に来て下さいました。
はじめてお会いした時から、打ち解けていつもより長く話したのを覚えています。

帰りにお父様がスマイルまで車でお迎えに来てくだり、挨拶させて頂きました。
お父様は、何というか、見た瞬間にいい感じの父親!って印象でした。

普段は、何も言わないけど、とても娘の事を心配されているんだろうなとお察ししました。

彼女が愛情深い性格なのも、ご両親のお陰だなとスグに分かりました。

真っすぐな性格な分、自分の考えと違う点があるとスグに不安におちいる事も彼女の特徴でした。

婚活を始めて、少し経った頃、彼女は自分の為に趣味にも挑戦したい!
婚活でよく悩む自分を強くするためにも趣味を始めると宣言されました。

その頃から、逆に安定した気持ちで婚活にも打ち込める様になった気がします。
元々、お料理も上手でとにかく凝り性な女性でした。

何度かお弁当の画像をlineで送って下さいました。
キャラ弁の完成度が半端ないレベルで驚かされました。

最初は、何かと心配されていたお母様も、徐々に成長されていく彼女を見て婚活をして良かったと嬉しく感じられたそうです。

そして、半年が経過する頃に運命の彼と出会いました。
彼は、とても優しい性格で、いつも彼女の事を第一に考えてくれる男性でした。

会う度に、この人なのかも? いや!この人なんだ。
と彼女の気持ちも確信に変わって来ました。

今までは、小さな事でも、時に拘って悩んでしまう彼女だったので、良く夜中の0時を回った頃に、お悩み相談もありました。

が、彼と出会ってからは極端にその回数が減りました。
楽しいデートを繰り返しながら、自然と将来の事を語り合っていかれました。

住む場所の話から、将来の家計管理や貯金額など、自然な流れで。

お二人とも活動期間は同じくらいで、今まで大変やったよね~と笑って話せるまで、お互いを信頼し合って行かれました。

その頃、彼女の活動期間は9カ月位、彼は11カ月位でした。
成婚退会時にお二人で挨拶に来て頂いた時に、とっても参考になるご意見を頂きました。

彼らが出会う前に運命が少しずつ動いていた!というお話です。
IBJのシステムにある「お写真の投稿」です。

彼は、彼女がどんな女性で、どこに住んでいるのか、何歳なのかも知らない時に彼女のアップしたお写真に毎回「イイね!」をつけていたそうです。

本当に純粋に「イイね!」を押していたそうです。

毎回「イイね!」をくれる彼の事を、彼女も気になりだし、思い切ってお断りされてもいい覚悟で、お申込みをしたのが、出会うキッカケになりました。

いや~今時ですね♬ こんな風な形で運命が動き出す事もあるんです。
条件検索だけでは、絶対出会っていなかったお二人かも知れませんね。

他にもお二人のユニークなお話は、お祝いの食事会でも沢山教えて下さいました。
どうぞ、末永くお幸せに💖

※今回紹介させて頂いたお二人の成婚アンケートは、本日HPにアップさせて頂きました。

現在、婚活中の方に向けてのメッセージも書かれています。
生の声なので、良ければそちらも御覧下さいませ。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日配信中
最新の動画タイトルは
「女性から結婚できなそうと思われる男性」「男女が逆の立場で婚活してみたら」です。

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(ブログ)
嬉しい報告が続々と届いています♬
お見合いでの間違えやすいポイント?
アラフォーだって、一気に経験して結婚に辿り着けます!
ハイスぺ男性ほど、女性に包容力を求めていますよ
男の婚活!「関西の男性は婚活に有利なデータが!」
先日は居酒屋でカウンセリングでした(笑)

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

追伸
今月は20代の新規入会が非常に多いです。非常に楽しみです。
30代のご予約もお待ちしています。それと男性!是非お越しください。

これから婚活を始めようか?とお考えの方はスマイルにご相談下さい!
本気であなたの幸せなご成婚を応援させて頂きます。

他の婚活や、他の結婚相談所で上手くいかなかった方も、大勢成婚されています♬
きっと、今までのサポートと違う!とご納得頂けると思います。

スマイルは、成婚主義でサポートの充実を一番大切に考えておりますので会員様の入会数に制限を設けております。これは開業時からのお約束です。

婚活が初めての方、結婚相談所が初めての方、どんなご質問でも親切丁寧にお応えさせて頂きますので、安心してお問合せ下さいませ。

無理な勧誘など、一切ございませんので安心して何でもお聞き下さい。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・ネット婚活より効率的なんですか?
・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・クリスマスイブに、もう一人はイヤなんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら