スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

34歳女性会員様の感動の成婚物語💖

2021年6月21日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ蔓延防止措置という状況で Withコロナが続きますね。

飲食店など少しは緩和されるので、気をつけながら楽しみたいなと思います。

今週末にプロポーズを控えている男性会員様からは、夜景の見えるレストランを予約できました♬と、緊急事態宣言解除のお陰と嬉しい報告がありました。

コロナ渦でも、沢山の方が交際に発展し、毎月成婚退会されている会員様を送り出せています。

あなたも、今できる事を楽しみながら活動して下さいね。

では、今週のテーマ「34歳女性会員様の感動の成婚物語💖」

今日は6月の成婚者の中から、お一人だけ紹介したいと思います。
このところ、男性会員様の成婚秘話が多かったので、今回はアラサー女性です。

スマイル女性会員様 34歳 中学の先生 お相手男性 35歳 老舗企業の4代目

彼女は33歳の時に、スマイルに入会されました。
婚活を始められた動機は・・・
「一人暮らしがとってもイヤになって、家族が欲しいなぁ」と思いはじめたから


彼女の第一印象は、ニコニコした笑顔が優しそうで、素直な女性って感じでした。
職場(学校)でのお話を聞いて、予想通りな気がしました。

「生徒は、私の事を先生と思ってないと思います。遊んでくれるお姉ちゃんと思っているんです。」そう教えて下さいました(笑)

優しそうな彼女らしいエピソードでした。
息子を持っている親なら、お嫁さんに迎えたい雰囲気のある素敵な女性です。

ただ、職場では、結婚の対象になる方がいないので、出会いがないとの事でご相談に来られました。

僕も教育業界出身なので分かりますが、とても狭い業界です。
教師の結婚は、学生時代からつきあっていた方と結婚される方が非常に多いです。

しかも、割と早い方も多いです。大学を卒業して採用試験に合格して 働き出して3年後くらいに結婚される方が多いです。


これは、医師の方ともよく似た傾向かと思います。
研修医時代につきあっていた方と、仕事をして3年後くらいに結婚するというパターン。

しかし、学生時代につきあっている方がいない場合は、仕事に撲殺されて休日も新人先生は、持ち帰りの仕事も多い世界です。

赴任先にもよりますが、自分と同じような年齢の異性は結婚している事が多いので、職場で結婚相手を見つけるのは意外と難しい場合が多いです。

彼女も、そんな職業あるあるで婚活を始める事になりました。
第一印象とは、うらはらに意外と苦戦する事も多かったです。

初対面の人と会うのは、とても苦手な性格だったので、お見合いでは 必要以上に気を遣って疲れる事が多かった様です。


それでも、自分の為に始めた婚活だ!という気持ちでお見合いをしていました。
でも、楽しいという感覚にはなかなかなれませんでした。

お見合いのたびに疲れて、帰りたくなったり、逃げたくなったり・・
自分は、婚活に向いてないのかな? 自分は結婚できないのでは・・


悩みながら、もがきながら、婚活を続けて10か月目に運命の彼と出会いました。

彼に対しての第一印象は・・・
「お話しがとても楽しくて、なんだかホッとした。笑いのツボが似ているかも?」だったそうです。

彼と結婚しようと思った決め手は、「一緒にいる時間がとても安心できたこと」「自分を飾らなくても、受け止めてくれる人だ」と思ったからだそうです。

毎回のデート後の報告で、少しずつ彼女が自分を解放して楽しんでいるのが僕にも伝わりました。

このまま彼と結婚したいな~と思えた頃に、彼から真剣交際の告白をされ、このまま一気にご成婚かなと思っていました。

しかし、彼は老舗企業の4代目次期社長という立場で、結婚に対しては とても慎重でした。

彼女自身に問題があった訳ではなく、自分の家族や周りに認めてもらう為に必要な段取りや、条件などがありました。

彼と結婚するという事は、同時に老舗企業の社長夫人になるわけです。
彼は親との同居も希望していました。


今の時代ですから、彼も彼女が同居の同意をしてくれるか不安だったそうです。
しかし、彼も彼女意外との結婚は考えられない・・・

勇気を出して、彼女に打診されました。
なんと、彼女はすんなりOK!(笑)

彼女は自分のお母さんにも、相談したそうですが、「あんたの好きにしたらいいやん」というあっさりした回答だったと笑いながら教えてくれました。

僕も同居する事に抵抗はないか?と彼女に問いかけましたが、はい!と笑顔。

確かに彼女なら、彼の親御さんにも可愛がられる要素が詰まっているので大丈夫だなと思えました。

通常なら、この後、彼が彼女にプロポーズして、お互いの実家に挨拶に行き、成婚退会!という流れなのですが・・・

慎重派の彼は、まず自分の親御さんに彼女を紹介したかったので、先に彼のご実家に挨拶に行きました。

前日にどんな服装で行けばいいか? 手土産は何がいいか?
いろいろと彼女とお話しました。

「そのままの自分を見てもらっておいで、大丈夫だから」という感じで送りだしました。

彼のご実家に向かう道中の車の中で、目眩がして倒れそうだったそうです。
それでも、ご両親にお会いした時は、いつもの笑顔で気に入られていたと、あとから彼から聞きました。
無事に彼のご実家への挨拶が済みましたが、まだ彼からのプロポーズがなかったので、不安になっていた事もありました。

しかし、彼が彼女のご実家に挨拶に来てくれた時に、不安は信頼に変わりました。
彼が彼女のご両親に、思いのたけを熱く語ってくれました!

彼女の素晴らしさ、そして、彼女を大切に想っている気持ちを素直に そして、情熱的に話してくれたそうです。

今まで、自分にも言ってくれたことのない事をたくさん言葉に出して ご両親に伝えてくれている彼を見て、涙がこみ上げました。

彼が帰った後、お母さんが「あんたのこと、ベタ褒めやったんやん」と 笑顔で言って下さったそうです。

それから、プロポーズの前に、これも珍しいパターンですが、
両家の顔合わせとなりました。


お互いのご両親も、彼らの結婚にとても前向きで、早く結婚の準備を 進めましょう!と和やかな場となられました。

その数日後、彼から正式にプロポーズを頂きました。

真剣交際の告白を頂いた時も、プロポーズをされた日も、彼女はこれ夢?と何度も思ったと僕に報告して下さいました。

末永く、お幸せになって下さい。
そして、早めに赤ちゃんも作って、素敵な家族になって下さい。

成婚されていく会員様は、みんながみんな順調に婚活をこなされた 訳ではありません。

苦しくなったり、逃げたくなったり、自信をなくして悩んだり、迷ったり、もがいたり、それでも諦めなかったので、運命の方と出会っています。

すんなりと短期間で成婚する人もいます。
しかし、婚活は早く成婚したから、成功という訳ではないと思います。

結婚後、どんどん幸せになっていく事が大切です。
結婚が人生のゴールではありません。

一人より、充実した人生を送り、今より幸せな人生にする為の手段の ひとつに、通過点に結婚があります。

今婚活で上手くいってない方は、ジャンプする為に力を蓄えている 期間だと思って、しゃがんで下さい。

凹んだ分だけ、ジャンプした時は爽快な気持ちになれます。
いろんな事に感謝できるようになります。


そして、自分を心から褒めてあげて下さい。
あなたの、幸せな結婚を応援しています。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日配信中
最新の動画タイトルは
6/19配信「男性に大切にされる女性とされない女性!3つの違い!」
6/20配信「突然の交際終了!なんで?」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(ブログ)
仮交際は何名までがいいの?
「思いきって動く」ことから、人生は変わりますね。
お見合い後に、お相手から交際希望の返事が多い人とは?
初お見合いは、同席で楽しく活動して頂いています♬
男の婚活!「成婚の早い男性がやってる共通点!」
男性に大切にされる女性とされない女性の違い3つの違い

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

追伸
今月もオンラインでの無料相談もありましたが、来店でのご相談も増えて来ています。
無料相談のご予約時は、オンライン希望か、来店希望か、お伝えくださいませ。

これから婚活を始めようか?とお考えの方はスマイルにご相談下さい!
本気であなたの幸せなご成婚を応援させて頂きます。

他の婚活や、他の結婚相談所で上手くいかなかった方も、大勢成婚されています♬
きっと、今までのサポートと違う!とご納得頂けると思います。

スマイルは、成婚主義でサポートの充実を一番大切に考えておりますので会員様の入会数に制限を設けております。これは開業時からのお約束です。

婚活が初めての方、結婚相談所が初めての方、どんなご質問でも親切丁寧にお応えさせて頂きますので、安心してお問合せ下さいませ。

無理な勧誘など、一切ございませんので安心して何でもお聞き下さい。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・コロナ渦でも、婚活は上手く行きますか?
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・クリスマスイブに、もう一人はイヤなんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら