スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

32歳公務員!男性会員様の成婚物語!

2021年7月5日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

7月に突入しました。今年の後半がスタートです。
婚活中の方は、前半を振り返ってみていかがでしたか?

成果はそれぞれかと思います。
いろいろあったけど、やっとこの人かなと思える方と真剣交際に発展した人。

交際に発展しても、なかなか2回目・3回目のデートに繋がらない人。
お見合いから、交際に発展しない人もいらっしゃるでしょう。

今、思うように行ってないと自信を無くしたり、悲観的になる方もいますが実は確実に成婚に近づいています。

婚活には、山もあり、谷もあります。
幾つかの山と谷を越えた後に、綺麗な川に出会います。

その川を越えた時に、成婚となります。
今は、その途中だという事を忘れず、思い出して後半戦乗り切って下さいね。

今日は、その山と谷を乗り越え、川を渡り切った成婚者の物語をお届けします。

では、今週のテーマ「32歳公務員の男性会員様の成婚物語!」

スマイル男性会員32歳 公務員 お相手女性32歳 会社員

彼は、2年以上前にスマイルにご相談に来られました。
とても、誠実で正義感の強い男性でした。

活動を始めた動機は、職場の上司からの助言でした。
「○○君もそろそろ結婚したら、どうだ?」

職場の同僚たちも、結婚していく事が多く、自分もそろそろ結婚したいな、家庭を持ちたいなと思い始めたのがキッカケでした。

真っすぐな性格の方でしたが、成婚に辿り着くまでに意外と時間が掛かりました。
スペック的にも整っていましたので、お見合いも沢山経験しました。

沢山の方と交際にも発展しました。
しかし、なかなか思うように行かない事も続きました。

自分が違うかなと思う女性には、交際を希望されますが、自分がいいなと思う女性には、そうは思われない事も多々ありました。婚活あるあるです。

そして、婚活を始めて半年ちょっと経過した時に、この人とならと思える女性と出会い、真剣交際に発展しましたが、ご縁がありませんでした。

それからも、山あり谷ありを繰り返しながら、コロナ渦にも負けず今年の2月下旬に運命の女性と出会いました。

お見合いでは、お互いに共通点も多く、楽しく話せ仮交際に発展しました。
初デートは、お見合いの2日後でした。👈ココ重要(早く会う!)

シフト勤務だった彼の都合もありますが、とにかく早く会おう!と思っての行動でした。

初デートから、お互いの性格や結婚観など素直に話せたそうです。
お見合い時の彼女とは違う点も感じ取れたそうです。

彼女の華やかな外見や言動とは、裏腹に控え目な性格の可愛い女性だと分かり更にもっと知りたくなったそうです。

間髪入れずに2回目のデートをされました。映画と食事。

自分に子供が出来た時の将来像などを話したところ、価値観が合い共感でき、そこから、お互いの家族や、兄弟の話になったそうです。

3回目のデートは、陶芸体験とかき氷を食べならが、距離を縮められたデートになり、敬語もなくして、彼女にプチプレゼントをお渡しました。

ホワイトデーで、彼からのプチサプライズでした。
まだ、出会って3週間弱ですが、彼は真剣交際に進みたいと確信しました。

4回目のデートは海遊館に行き、控え目だった彼女からの質問も増えて来ました。
そして、デートの帰り際に真剣交際に発展しました。

5回目のデートは、彼女から誕生日プレゼントを頂き、その後も順調にデートを重ねながら、愛を深め合いました。

彼女の気持ちが結婚に固まり始めたデートで、彼女から提案がありました。
「プロポーズは自分の両親に会ってからにして欲しい」という希望でした。

彼女のご両親も、彼に会うのを心待ちにして下さっている様子でした。
ご両親にお会いする前に、二人でいろいろと考えてその日を迎える事になりました。

彼女のご実家に挨拶に!出会って3か月が経過していました。

緊張しながらのスタートでしたが、彼の父親と、彼の仕事が同じだったという事が分かり、途端に緊張から解放され、終始和やかな場になったそうです。

彼女のご実家への挨拶が済み、3日後には彼女を自分の家族に紹介されました。
ここでも、予期せぬ奇跡が起きました!

彼のお父様と彼女の出身地が、とっても近かったのです。
終始、その場が盛り上がり、またも和やかな空気に包まれたそうです。

お互いのご実家への挨拶も滞りなく済ませ、その1週間後に夜景の綺麗なレストランでプロポーズされました。

初めてお見合いで出会われて、ちょうど4か月目でした。
彼にとっては長い婚活でしたが、彼女と出会ってプロポーズまでは4カ月でした。

運命の人と出会うまでは、早い方もいますが、彼のように時間が必要な事もあります。

しかし、出会った時は、スイスイと成婚までいくのも婚活あるあるです。
あなたも、見つけるまで、出会うまでは大変かもしれません。

でも、その後、30年40年と幸せな時間を共にしていくお相手探しです。
簡単ではないかもしれませんが、簡単に諦めないで下さい。


そして、晴れやかに婚活を卒業してください。
次は、あなたの成婚秘話をお聞きしたいと切に願っています。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日配信中
最新の動画タイトルは
7/3配信「結婚できない!20代女性の落とし穴」
7/4配信「成婚が早い男性!6つの共通点!」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(ブログ)
20代女性が続々活動開始♬
デートで使えるお店!続々開拓中♬ご相談OKです。
肌を出すシーズン到来です。注意すべき点は大丈夫?
婚活を始めたら、同時にして欲しい事!
男の婚活!「デートで女性を不安にさせる男性とは?」
結婚できない20代女性に多い落とし穴!!

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

追伸
さあ!7月です。今年の後半戦がスタートです。
今年中の結婚を望んでいるなら、あれこれ悩まず婚活をスタートしましょう♬

無料相談のご予約時は、オンライン希望か、来店希望か、お伝えくださいませ。

これから婚活を始めようか?とお考えの方はスマイルにご相談下さい!
本気であなたの幸せなご成婚を応援させて頂きます。

他の婚活や、他の結婚相談所で上手くいかなかった方も、大勢成婚されています♬
きっと、今までのサポートと違う!とご納得頂けると思います。

スマイルは、成婚主義でサポートの充実を一番大切に考えておりますので会員様の入会数に制限を設けております。これは開業時からのお約束です。

婚活が初めての方、結婚相談所が初めての方、どんなご質問でも親切丁寧にお応えさせて頂きますので、安心してお問合せ下さいませ。

無理な勧誘など、一切ございませんので安心して何でもお聞き下さい。


・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・コロナ渦でも、婚活は上手く行きますか?
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・クリスマスイブに、もう一人はイヤなんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら