スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

39歳男性会員様の成婚ストーリー

2022年2月14日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

今週は、オミクロン感染のピークは過ぎたのではないと言われていますが外出時は、ご注意下さいね。

変異株も、どんどん重篤化するウイルスは弱毒化しているようなので 今後は、一般の風邪というレベルになってくれそうですね。

コロナ発生から2年が経過したので、なんとか収束に向かって欲しいなと切実に思います。

お見合いでもマスクを外せて、デートも悩まずどこにでも行きたいですよね。
その日を信じて、今は婚活で素敵なパートナーを見つけて下さい。

今週も、暫く報告できていなかった成婚秘話の一部を書かせて頂きます。

では、今週のテーマ「39歳男性会員様の成婚ストーリー」
スマイル男性会員 39歳 印刷会社 活動1年2か月/女性会員 39歳 事務職

彼は、真面目で仕事熱心で、会社の役員をしていました。
パッと見はエリートという感じではなく、大柄で優しそう~という印象です。

口数は少なく、特に女性には思う事の半分くらいしか言えない性格でした。
職場では周りの人から慕われ、頼られる頼もしい男性ですが、プライベートは、シャイで男友達とばかり遊んで来たような男性です。

活動当初は、細かな事までよくお話しました。
ある時は、他の男性会員様と僕と彼、3人で一緒に話したこともありました。

僕だけでなく、スマイルの他の男性会員様が彼にアドバイスしてくれたり本当に人から愛されるような男性です。

交際になればいつも長期になりました。
自分から前に進めて行けない、少し臆病な面があったからです。

僕がアドバイスさせて頂いても、「彼女のペースに合わせたいから強引に行きたくないので」といつも結論を先延ばしにするクセがありました。

優しいところは彼の最大の良さでしたが、決断力のなさをいつも心配してました。
しかし、活動していく中で少しずつ変化も生まれてきました。

そんな時に、運命の女性と出会いました💖

年齢も同じ、親御さんも同じような年齢で、何かと共通点が多いお二人で最初から意気投合しました。

しかし、成婚に辿り着くまでいろいろとありました(笑)性格が真逆なのでおおらかで優しい彼と几帳面でしっかり者の彼女。

何度も小さなケンカをされました。しかし、その交際期間があったからこそしっかりとした信頼関係を築く事ができました。

ケンカしながらも、結婚するならこの人という気持ちは変わりませんでした。
お二人で挨拶に来て下さったとき、自分に一番合うお相手だと笑顔で仰ってました。

2人ともが同時に笑顔で(笑)
誰でも喧嘩したり、衝突し合うのはイヤな事だと思います。

でも、時には必要な事だってあります。目をつぶるばかりだといけません。

「結婚前は、しっかりお相手の事を両目を開けて見る事!結婚後は片目をつぶる事」
昔から言われている良い夫婦になる秘訣は、正にその通りだなと思います。

新居も購入され、もうすぐお引越し!新婚生活が始まるそうです。
新居を買った彼にスゴイやん!と言ったら・・・彼はキリッとした表情で

「もう一生一緒に過ごすわけですし、別れる事は絶対ないので買いました」
今まで穏やかで少し照れ屋だった彼が、結婚の決意と同時に逞しくなられていました。

これも、彼女との出会いそして結婚という決断がもたらした効果なのだと思いました。
隣でニコニコされている彼女の幸せそうな顔も微笑ましく感じました。

現在は、挙式はフォトウエディングだけにするか?などご相談を受けています。

彼女のお母様が和装の晴れ姿を見たいそうで、彼女もその希望を叶えてあげたいと嬉しそうに教えて下さいました。

結婚をする!という親孝行と一緒に、独身最後の親孝行にしたいとお考えの彼女。
彼女の希望で進めて行きたいと穏やかに話す彼、とっても素敵なお二人でした。

玄関から彼を送り出す時に、彼女から見えないように彼とガッチリ握手しました。
照れながらも、嬉しそうな笑顔でした。

外は寒かったですが、彼ら二人の姿を見ていると春みたい♬と妻と微笑み合いました。
末永く、お幸せに💖

彼から託された、これから婚活を始める方へのメッセージをひとつ!

まず、自分の良いところ、悪いところを理解することが重要なのかなと!

相手が~とか、言いがちだけど、自分はそんなに出来た人ではない事が多いと思うので、まず自分とは?について考えた方がお相手を探しやすいと思う。

あとは、無理だと思って、来月やめようとした時に相手が見つかります(笑)


※彼らしいアドバイスをアンケートに書いて下さいました。
 彼らの成婚写真とアンケートはHPにも記載させて頂いています。

あなたも悩みながらも、前を向いて婚活を続けて下さいね。
きっと、あなたに合う方が現れます。

暫く成婚者のエピソードをお送りできていなかったので、次週も違う成婚者の真実のお話を届けたいと思います。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日12時配信中
最新の動画タイトルは
2/12配信「年収1,000万円越えでも結婚できない男達」
2/13配信「ここが違う!モテるミドル世代」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(IBJエリアページブログ)
バレンタインのプレゼント💖お悩みの方へ
大人の婚活は受け身じゃ絶対ダメ!
スグに交際終了になる人、何が足りないのか?
ピンと来ない!という人の修正方法。
男の婚活!「やりがちなクセ?〇〇を改善して下さい」

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

追伸
今年こそはと思っている方は!あれこれ悩まず婚活をスタートしましょう♬
コロナ渦でも、沢山の方が活動を始め、幸せな結婚を手にしています。

無料相談のご予約時は、オンライン希望か、来店希望か、お伝えくださいませ。

これから婚活を始めようか?とお考えの方はスマイルにご相談下さい!
本気であなたの幸せなご成婚を応援させて頂きます。

他の婚活や、他の結婚相談所で上手くいかなかった方も、大勢成婚されています♬
きっと、今までのサポートと違う!とご納得頂けると思います。

スマイルは、成婚主義でサポートの充実を一番大切に考えておりますので、会員様の入会数に制限を設けております。これは開業時からのお約束です。

婚活が初めての方、結婚相談所が初めての方、どんなご質問でも親切丁寧にお応えさせて頂きますので、安心してお問合せ下さいませ。

無理な勧誘など、一切ございませんので安心して何でもお聞き下さい。


・結婚相談所って初めてなんですが・・
・20代30代の方の登録も多いですか?
・恋愛経験がない、少ないんですが大丈夫ですか?
・今年中に結婚したいんです。
・シフト勤務でも活動できますか?
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・ほかの結婚相談所で活動してたんですが大丈夫ですか?
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・一年以内にお相手を見つけたいんです。
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラフォーでも大丈夫ですか?
・コロナ渦でも、婚活は上手く行きますか?
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら