スマイルの婚活ブログです。

S M I L E   B L O G

30代40代女性2名の成婚ストーリー

2022年2月21日

いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

先週のバレンタインデーは5歳の孫ちゃんから手作りチョコを貰い 妻と楽しく頂きました。

板チョコにクッキーやピーナツが張り付けてある、孫ちゃんのオリジナル。
娘とワイワイ言いながら楽しく作ってくれたのだろうなぁと想像しました。

独身時代に女性から貰ったバレンタインチョコも嬉しかったですが結婚し、子供ができ更に孫から貰うチョコはまた違う幸せなチョコです。

結婚の最初の喜びはパートナーができる事ですが、子供ができたり、孫が誕生したり、幸せの形がどんどん変化していきます。

結婚はやっぱり人生を豊かにしてくれると思います。
価値観も広がったりします。

今、婚活中の方は目の前の事でご苦労もあると思いますが、乗り越えて、是非結婚して欲しいと願っています。

スマイルの卒業生から、子供が生まれました!と嬉しい報告が沢山 届いていますが、その先には可愛い孫ちゃんの誕生もあると思います。

そんな幸せの第一歩のご成婚を目指して欲しいので、今週もリアルな 成婚秘話の一部を書かせて頂きます。

では、今週のテーマ「30代40代女性2名の成婚ストーリー」
スマイル女性会員 41歳 医療系 活動1年2か月/男性会員 45歳 研究職

彼女が婚活を始めようと思ったキッカケは友人の結婚式に出たことでした。

年齢も40代になり不安もあったと思いますが、職場の友人のご紹介でスマイルに来て下さいました(ご友人はスマイルでご成婚)

第一印象は、スレンダーで上品な感じの女性。とても奥ゆかしい性格ながら頑張り屋な一面もお持ちだなと感じました。

あまり自分の事を話されないタイプで、理想の異性は固まっていないかな?
という感じでした。

どんな人と結婚したいというより、「結婚がしたい!」という感じなのかな?
と思ったので、結婚のいいところを沢山お話した記憶があります。

活動が始まって、時には停滞してしまう事もありましたが、根性で乗り切って幸せを掴まれました。

運命のお相手とは、コロナ渦に出会ったのでオンラインお見合いでした。
対面お見合いの方が圧倒的に多かったので、少し不安もあったと思います。

しかし、お相手の男性がよく喋って下さったので意外と楽しいと感じられたそうです。

仮交際に進み、実際にお会いするともっと喋る(笑)彼だったそうです。
しかし、そのお陰で自分を必要以上に飾る事もなく、楽しく交際は進展しました。

Xmasイブに景色のいいレストランで食事のあと、プロポーズ💖
その場で指輪もプレゼントされました。

その時の彼女は、エッ!エッ!これ現実?幸せ過ぎる!という心境だったそうです。
そして、幸せいっぱいのお二人にお茶目なエピソードがありました。

彼が用意してくれた素敵な指輪をはめるとグサグサ!サイズが合いません。
彼は宝石店のアドバイスで準備しましたが、彼女の指のサイズはなんと4号。
2人で笑いながら、デザートを食べた後、スグに宝石店に行かれたそうです。

次の日の朝、一部始終を僕に報告して下さいました。

彼が贈ってくれた指輪はサイズは9号でグサグサでしたが、いい思い出!
出来上がりが楽しみです!と前向きな彼女でした。

お正月には、お互いのご実家への挨拶も済まされました。
なんと同じ町内というくらい、お近くでした。

新居もお互いのご実家から近い場所に新築されるそうです。
幸せいっぱいの卒業となりましたが、道のりは決して平坦ではありませんでした。

お申込みも沢山しました。沢山のNGも経験されました。
お見合いも沢山経験し、思うようにいかない事も沢山経験しました。

その頑張った経験がひとつずつ彼女を、今までより素敵な女性にさせたように思います。
自分自身でどんどん素敵になっていかれ、理想の男性と出会い成婚されました。

去年で独身最後のXmasとなりましたが、その前の年のXmasは真逆で 来年のXmasには成婚したいです!と言われて見事達成されました。

あなたの去年のXmasが苦い一日だったとしたら、彼女の様今年はこれ現実!!という素敵な一日を掴んで下さいね。

スマイル女性会員 33歳 医療系 活動7か月/男性会員 38歳 研究職

彼女は医療従事者で去年のコロナ渦に入会されました。
彼女と初めて会ったのは、オンラインでした。(無料オンライン相談です)

不安気な感じでご相談を頂きましたが、お話していく中で、やるぞ!
という気持ちになられて後日、お会いする事になりました。

コロナ渦なので、彼女のご自宅に近い場所まで出張させて頂きました。
元々慎重な性格で、頑張りたいけど本当に自分が成婚できるか悩まれました。

ついネガティブな事が頭に浮かぶようだったので、僕は無理にやらなくてもいいですよ。

ただ、過去の自分を振り返ってみてはどうか?とアドバイスしました。
暫く真顔で考えたのち、やっぱり前を向きたい!と活動を決意されました。

活動中もコロナ渦が多く、医療従事者の彼女は責任感と職場からの 行動制限で悩むことも多かったです。

しかし、諦めず婚活を続けた5か月目、運命の彼と出会いました。
コロナ渦でも毎週、お二人で工夫してデートされました。

人流を避けるため会社帰りの夜の公園デートも多かったです。
真剣交際に発展してからは、お家デートも増えて週2でお会いされていました。

とても誠実でしっかりしている彼、そして、いつも自分の事より彼女の気持ちに寄り添ってくれる彼。

でも、また婚活を始める前の慎重すぎる性格の彼女が顔を出します。
本当にこの人でいいのかな?

思い切って、家族や姉妹に彼の事を話しました。
今まで彼女のすることに反対した事のない家族の反応は意外にも反対!

益々、彼女は不安に襲われました。よく考えると彼の事を知らないだけなのですがそんな不安な気持ちを彼にそのまま伝えました。

その時も彼は、本当に包容力のある優しさを見せてくれました。
「ご家族にも心配かけたね、僕を見て分かってもらえるようにするしかないね」と

本当の彼の姿を知って貰うために、オンラインで家族と対面しました。
彼を見て、彼と話したご家族の反応は、一遍しました!

不安がる彼女を家族が後押しして下さるほどになりました。
彼女は信じる事の大切さ、それを力に変える事を身につけられました。

そして、これから何があっても乗り越える事を決意してご成婚されました。
成婚退会の挨拶に来て下さった時にいろいろとお話しました。

結婚したら、お互いのご両親を大切にしていく事が幸せのひとつの条件になりますから、大切にして下さいねというお話をしたら

お二人は、はい!そうしようと話し合っています。
盆、正月は、どちらの実家に先に行くか?順番ずつにしよう!って決めました。

お二人で笑顔で応えて下さり、安心しました。

因みにプロポーズはコロナ渦だったので、彼女のお家デートの時でした。
予め彼が、宅配便で彼が用意してくれた「108本のバラの花束」

彼女は、一瞬108?煩悩?が頭に過ったと少し天然な事を考えたそうです(笑)
花瓶に入りきらないバラは、急遽牛乳パックにも刺さっていました。

彼女曰く、男性が花を送る場合は、108本なら花瓶もセットでプレゼントした方がいいと思います。との事でした。男性に皆様、ご参考に。

バラの花に囲まれて映っているお二人のお写真がとても幸せそうで嬉しくなり、妻とハイタッチしました。

去年の夏、悩みながら婚活をスタートした彼女の婚活は7カ月でゴールとなりました。
あなたもコロナ渦だから?とためらわず、ご相談下さいね。

今後もウイズコロナが続くと思われます。時間は止まってくれません。

暫く成婚者のエピソードをお送りできていなかったので次週も、違う成婚者の真実のお話を届けたいと思います。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日12時配信中
最新の動画タイトルは
2/19配信「婚活でも恋愛したい!けど好きな人ができない」
2/20配信「男性に聞いた嫌われやすい女性の言動」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(IBJエリアページブログ)
スマイルは30代同士の成婚カップルが続出中♬
コロナ渦の今、ご実家への挨拶はどうすれば?
婚活は自己投資と考えましょう♬
成婚退会されているカップルの雰囲気って?
男の婚活!「デート会計時の注意点(女子の意見)」

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

追伸
今月2月は、成婚ラッシュが止まらず現在6名の男女がご成婚されました。
コロナ渦でも、沢山の方が活動を始め、幸せな結婚を手にしています。

これから婚活を始めようか?とお考えの方はスマイルにご相談下さい!
本気であなたの幸せなご成婚を応援させて頂きます。

無料相談のご予約時は、オンライン希望か、来店希望か、お伝えくださいませ。

他の婚活や、他の結婚相談所で上手くいかなかった方も、大勢成婚されています♬
きっと、今までのサポートと違う!とご納得頂けると思います。

スマイルは、成婚主義でサポートの充実を一番大切に考えておりますので会員様の入会数に制限を設けております。これは開業時からのお約束です。

婚活が初めての方、結婚相談所が初めての方、どんなご質問でも親切丁寧にお応えさせて頂きますので、安心してお問合せ下さいませ。

無理な勧誘など、一切ございませんので安心して何でもお聞き下さい。


・結婚相談所って初めてなんですが・・
・20代30代の方の登録も多いですか?
・恋愛経験がない、少ないんですが大丈夫ですか?
・今年中に結婚したいんです。
・シフト勤務でも活動できますか?
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・ほかの結婚相談所で活動してたんですが大丈夫ですか?
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・一年以内にお相手を見つけたいんです。
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラフォーでも大丈夫ですか?
・コロナ渦でも、婚活は上手く行きますか?
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。

奈良県の結婚相談所 婚活サポートスマイル
奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/香芝市/生駒郡/磯城郡/北葛城郡/橿原市/桜井市 宇陀市/葛城市/大和高田市/御所市/五条市/高市郡/宇陀郡/吉野郡/山辺郡/木津川市 相楽郡
大阪/京都/兵庫



あなたを幸せな結婚へ導くメゾットがあります。

C O N T E N T S

初めての方へ

婚活サポートスマイルの考え方や選ばれる理由など、スマイルの想いをお伝えします。

詳しくはこちら

サービス案内

無料カウンセリング〜成婚に至るまで、スマイルのサービスをご紹介いたします。

詳しくはこちら

よくあるご質問

不安な事は誰でも一緒です。皆様から寄せられる、質問・疑問にお答えいたします。

詳しくはこちら

料金プラン

お見合料・活動サポート費が0円。20代割など多彩なプランでバックアップします。

詳しくはこちら

店舗案内

写真と動画で詳しいアクセス方法やカウンセリングルームもご紹介いたします。

詳しくはこちら

会員サポート

ご成婚までの充実した会員サポートです。成婚後のサポートも充実しています。

詳しくはこちら