奈良県の婚活・奈良(西大和)・大阪の結婚相談所「婚活サポートスマイル」は
国内最大級の会員数を誇る(株)IBJ(東証プライム上場企業)の優良加盟店です。
婚活なら奈良・大阪の結婚相談所 婚活サポート スマイル婚活なら奈良・大阪の結婚相談所 婚活サポート スマイル
婚活なら奈良・大阪の結婚相談所 婚活サポート スマイル婚活なら奈良・大阪の結婚相談所 婚活サポート スマイル
0745-315850
(営業時間) ~ 
(年中無休)
〒636-0081 奈良県北葛城郡河合町星和台 2-29-10
婚活あるあるBLOG
テーマ別最新ブログ
結婚観って?何ですか?

結婚観って?何ですか?

スマイル代表竹田です。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

「ピンとこないんです・・・」という言葉。これはお見合い後の男女からよく聞く言葉です。
たった1時間くらいのお見合いで本当にお相手の事がわかるのかな・・・?

たしかにフィーリンングもありますが、生理的にイヤ!不潔すぎるとかならしょうがないとも思うんですが・・・(-_-;)

お相手の良さに気づく前にご縁を逃している方が非常に多いように思います。←ココ重要

第一印象はたしかに大切ですよね。 でも初めてお会いした時に自分の良いところを素直に
出せる方って少ないんですよね~ ←ココも重要

みなさんはどうですか?例えば友達の友達と初めて会った時など上手く自分を出せる方ですか?
私は後でこうすれば良かったとか、感じ悪くなかったかな?とかいろいろ後悔する事も多いです。

親友と呼べる友達と初めて会った時の事を思い出して下さい。
今のようにいろいろ話せましたか? 自分を出せましたか? だんだんいろんな面を見て心を許して親友になっていきませんでしたか? 親友はとっても大切な存在ですよね~

友達と恋愛では違う点もあるとは思うんですが、「結婚相手ならもっと大切な存在」になりません?

やっぱりいろんな面を見たいし、どんな考えなのか?どんな事が好きなのか?・・・

ここで大切なのが「結婚観・・・」なんです。ここからが今日の本題です!

自分の結婚観をしっかり持ってますか?
結婚観とは、ルックスや職業、年収などのスペックだけじゃだめですよ!!

結婚生活は長いですよ!(永く幸せに過ごせるパートナー探しですよ)
ルックスは誰でも年を重ねれば落ちますよ!
今の時代、年収だって転職したり、会社をリストラされたらどうなるかわかりません。
うわべのスペックは不確かな部分も多いです。

要は、この人は誠実な人かな? 愛情深い人かな? お話は上手ではないけど人の気持ちが分かる人かな? この人となら素直に自分を出せる・・・この人を支えたくなるなどの気持ちに変化が・・・
そのあたりの結婚観が大事になってきます。
幸せになる為に二人で創り上げていくのが結婚生活です。

そこを見極めていくには、多少のコンタクト(会う回数など)が必要になりませんか?
たぶん一度目より、二度目の方がお互いリラックスしてお話できたり、自然な笑顔が出せるんじゃないですか?
そして本質(お互いの相性)がたくさん見えるんじゃないですか?

「ピンとこない・・・」当たり前です!
テレビドラマに出てくる運命の出会いばかり想像してたってダメですよ。
もし「ピンとこない菌」に侵された経験のある方は必要以上に焦るのではなく、
「大切なたった一人」を見つけている事を思いだして婚活を再スタートしてみて下さい。←ココ最重要

きっと今までより充実した婚活が送れるはずです。
むしろその方が早く「大切な人が見つかる秘訣かも」ですよ。

真剣に結婚を考えている・・
婚活パーティーに参加しているが、なかなか交際に発展しない・・・
お見合いはしているがなかなか上手くいかない・・・

婚活サポートスマイルはあなたの「幸せな結婚」を全力で親身にサポート致します。

テーマ別最新ブログ