いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

先週は、年に1度の確定申告を済ませて来ました。
事業をされていない方でも、「ふるさと納税」をしている人も忘れず行って下さいね。

2月は、意外と忙しく婚活業界の取材を受けたり、何故か?SDGSの取材まで?
時代の変化が目まぐるしくて、何かと価値観の捉え方をアップデートしています。

テレビドラマって、昔から「時代を映す鏡」だなと感じますが婚活が世間からの注目を集めているのか?

「ナースの婚活」「婚活1000本ノック」とか、人気があるようです。
あとは、時代の変化や価値観の変化の違和感を映すドラマも多いですよね。

「不謹慎にもほどがある」「おっさんのパンツはなんだっていいじゃないか」
どちらも、分かる~と頷いてしまう内容です。

これは、婚活にも大きなヒントになるドラマでもあると思いますので良ければご覧になって下さい。では・・・

本日のテーマ「好きになった女性へのアピールの仕方」

婚活という場所で女性と出会うと、つい硬くなってしまう男性が多いです。
確かに、初対面の人との接し方って難しい部分がありますよね

でも、自分らしさは失わないで欲しいのです。
そこを知って貰い、分かってもらったうえで理解し合える関係に発展して欲しいので

そして、この人素敵だな!と思えた女性と出会ったら男性はしっかりと好き!をアピールして下さい!

こういう気持ちは、時間を掛けたから伝わるものではありません。
何かアクションがない限り、女性には伝わりません。

勿論、タイミングというのも大切なので、気持ちを伝える前にデートで気をつける点をクリアーしておいて下さい。

デートはする前から、関係を築いていくものだとお考え下さいね。
例えば、お互いのお住まいの距離が離れている場合

できるだけ、お相手女性の負担にならない場所を選んであげる。
あなたが奈良県で、お相手が京都なら、待ち合わせは京都にする。

小さな気遣いがお相手に好印象を与えます。
お見合いでも同じことですよね。

会う前から「女性は優しい人!」と、あなたに好意を抱きます。

結婚相談所での仮交際というのは、まだお友達交際なわけで、恋人同士ではありません。
だからこそ、距離を縮めていけるデートにしなくてはいけません。

あなたはどうしていますか?
場所を決めて、お店を予約して、当日を迎える。

それだけでは、距離は近づきませんよ。
初デートはご馳走している・・それは他の男性も同じです。

初デートでいい感じの印象を与えないと、次はないわけです。
ランチデートするなら、12時や13時だとどこもいっぱいですよね。

ゆったりした感じで話せないと、上手くいきませんよね?
ならば、予約する時間も13時半以降にするなど気遣いしましょう。

女性会員様から、デート後の報告でもたまにお聞きします。
店内がうるさかったので、あまり込み入った話ができませんでした。

いろいろ話したかったのですが、お相手の方への気持ちも上がりませんでした。
こういう勿体ないケースも多いです。

時間設定だけで、同じ場所でも、こんなにロケーションが変わってしまいます。
お店も待ち合わせ場所から、近い所を選んで下さいね。

初デートで、スニーカーで来る女性はいませんから。
男性には分かりませんが、ヒールって歩きにくいですし疲れますから。

あなたの為に、綺麗に見えるように頑張ってヒールで来てくれていますからね。
話したい内容もしっかり準備していますか?

どんな内容を話すにせよ、ポジティブ一択!ですからね。
そして、明るい笑顔もセットです。

お互いの事を分かり合えていない状態で、気を抜き過ぎないことです。
例え、前日仕事がハードで寝不足でも、疲れた表情を見せないことです。

これも女性会員様からたまにお聞きすることです。
あなたがそうされたらどう感じますか?

お互いの事を分かり合っていないうちは、小さなことに敏感に反応してしまいます。
たったそれだけで・・ということでも、印象に残ります。


女性からすれば、きっと楽しくなかったんだ。私に興味がないからだなと交際終了の決断をしてしまいます。

特に初デートでは、「今日はあなたに会うのを楽しみに来ました!」
「あなたのことをもっと知りたいと思っています!」というスタンスを感じ取って貰わないと距離は縮まりません。

楽しくなる質問をしっかり準備して、お相手が話している時は心を傾けて聞く!適度に相槌を打ちながら、それで・・と深堀して聞く。

そういうコミュニケーションが取れないと、お相手も気持ちを開いていくタイミングが掴めません。

そして、本当に楽しいと感じたら、照れずに女性を褒めて下さい。
できない男性が多い様ですが、とても大切な事です。
お見合いの時よりも、いろんな話が出来て、もっと素敵だと思えました!👈ココ重要
〇〇さんの〇〇なところ、すごい好きやわ~と笑顔で言って下さい。


具体的に褒める!これがないと、お相手は社交辞令と受け取ってしまいます。
そして、是非次もお会いしたいです。と次の約束を自分から切り出す!

そういう関係を築きながら、自分の気持ちを誠実にアピールしていって下さい。
本当にこの人と進んで行きたいと思った時は、未来の約束もして下さい。

例えば、僕は絶対に浮気はしません。勿論賭け事とか、奥さんが心配するようなことは絶対しないので、安心して下さい。とか

自分になりに大切にしたい気持ちを伝えて下さい。
婚活って、未来のためにしていることですから、そこが抜け落ちていてはいけません。

女性も決心できませんから。

優しい気遣いから始まり、明るさを大切にして下さい。
そして、常に誠実に向き合い、照れずに気持ちを伝えてあげて下さいね。

ちょっとしたことで、恋愛は発展できますが、ちょっとした事が別れの原因になります。
次のお相手と出会う時は、実践して下さいね。


YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日配信中
最新の動画タイトルは
2/24配信「恋愛経験のないアラサー女性が陥る落とし穴」
2/25配信「結婚相談所もサジを投げる結婚が無理な男性」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(IBJエリアページブログ)
30代女性の結婚相談所選びのコツ⁉
婚活にある「なんとなく」という落とし穴にご注意!
「妥協したくない」理想の高い女性が婚活で成功する方法⁉
【男性向け】初デートで女性の気持ちを掴む方法!

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

・今年中に絶対に結婚したいんです!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・出会いのない毎日から抜け出したい
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラサー・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし


上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日は比較的ご予約が取り易いです。