いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

先週は、男性会員様から交際中のご相談が多くて、デートの中身やすすめ方、
女性心理を理解して行う具体的な会話の流れや行動など、お伝えさせて頂きました。

年齢がどうというより、その会員様が過ごして来た経験が大きいと改めて感じました。

結婚相談所に入会すれば、確かに確実に今までよりも出会いの機会は増えますが、
やっぱり出会いがあるだけで、簡単に結婚に繋がる訳ではありません。

婚活を始めよう!とお考えの方の多くは、「出会いがないので・・」という理由を言われますが、出会いからどうするか?がとても重要です。

出会ってからどんなデートをしていくか?どんな会話を心掛けるか?
自分の気持ちをどういうタイミングで伝えるか?


お相手が心を開いて話せるようにするには、どんな気配りが必要か?
一生を共にする結婚相手を決める決断なので、ある意味簡単ではありませんよね。

1回1回のお見合いも大切ですし、1回1回のデートをノープランで何気なく来なしているだけでの人は、なかなか上手くいきません。

マッチングアプリで出会いはあっても、そこから結婚に繋がった人って実際どのくらいいるのか?利用人口から想像すると1%もいないわけです。

交際下手な人は、意識して多くを学ばないと結婚なんて夢のまた夢で終わります。
奇跡の出会いなんてありません。

準備が出来ている人だけでが、出会いをモノにして、あとから奇跡の出会いだった!
と感じるのが「奇跡の出会いの正体」です。


ましてや恋愛経験ゼロ!という若者が増えている時代です。
「察して!」は、男女ともに通用しない時代に突入しています。

婚活で本気で結婚したい人は、沢山の事を学んで下さい。
ひとつ一つの経験を無駄にせず、次に活かせる経験にして下さい。

その為に、僕達婚活カウンセラーは存在しています。
「男女の心が通い合う方法やコツ」を沢山お伝え出来ます。

結婚相談所で見事ご成婚している人の9割は、カウンセラーとの報連相が密で、上手くカウンセラーとつき合いながら、理想の結婚を掴んでいます。

もし、今婚活で苦戦しているなら、もう一度カウンセラーに頼ってみて下さい。
あなたが想像していなかった方法も知っていますから!

前置きが長くなりましたが、それを踏まえて本日のブログに行きます!
本日のテーマ「交際経験ゼロ男子が急増!変わる婚活」

先日ネットニュースを見ると、「交際経験ゼロの若者が急増!」という記事が掲載されていました。これを見つけたのは、なんとバレンタインデー

バレンタインデーは、好きな人、片思いの人に愛を告白しよう!という日ですが、
一方で「交際経験なし」という若者がコロナ渦以降さらに増えているそうです。

20歳~49歳までの未婚の男女を対象とした調査(リクルートブライダル総研)によると、一度も交際経験がないという20代が急増しているようです。

女性は29.8%と約30% 男性は46%と「ほぼ2人に1人」が恋愛未経験。
若い世代の恋愛の価値観は?どうなのか?

テレビのインタビューに応える交際経験のある若者の声は・・
「興味がない」「一人の方が楽かも」と思っている人が多いように思いますね。
と語っていました。

他にも「今は恋愛に消極的ですね」と話す男性に理由を聞くと・・・
「今は仕事が忙しいので」「休みの日は友達と遊びたいので」など

恋愛の優先順位は・・・という気持ちになりました。
つき合うキッカケにも大きな変化があるようです。

簡単に言えば、男子の草食化が益々進んで、女子から告白してつき合うパターンが圧倒的に多くなっているようです。

そして、女子で恋愛していない方々の意見で目についたのは・・・
「推し活」と「ゲーム」があれば、今はいいかな?というご意見。

推し活は、旧ジャニーズや韓流、最近ではアニメなどジャンルも広いです。
10代女子大生二人は、「推しがいるから、それで満足かな」そっちを優先したい

う~ん。価値観が変わってきているよな~と思いながら見ているとこれまでゲーム一筋だったという20代男性が登場

3カ月前に始めて彼女ができたそう!「ゲームはしなくなって、
今は結構充実しています。」という意見も聞けました。

20代半ばや後半の意見で多かったのは、恋愛や結婚をコスパと考える人が多かったですね。

ほう!と感じた意見では、「結婚を意識する相手としかつき合わない」というご意見。
この意見に関するアンケート結果は、男性で35% 女性は45%でした。


趣味や推し活など、さまざまな形の愛でも潤う現代の生活。
30代以降の意見では、それは若いうちだけという意見もありましたが・・

最後に婚活中に方に忠告です!
令和の男女は、昭和と比べて、恋愛弱者が圧倒的に多い訳です。

良いとか悪いという話は抜きにして、これも現実です。
だから、 運命とか奇跡に期待するのは、今日でやめて下さい。

幸せな結婚を掴みたいとお考えなら、男性女性に関係なく、積極的になることです。
女性だからと、デートに誘われるのを待つのをやめましょう!

そんなのハシタナイ!は、昭和の価値観です。
昭和の女性は、箱入り娘である意味世間知らずがモテたのです。

今では想像できないでしょうが、花嫁修業という言葉が存在し学校までありました。
女性が働く?余程男性の稼ぎが少ないの?という捉え方でした。

今では想像できないでしょうが、その時代その時代によって価値観も変化します。
「男らしさ、女らしさ」も、大切な面はあるかもしれませんが

あまりその枠に拘り過ぎると、今の時代の幸せな結婚を掴みにくいと思います。
男性も女性も、婚活の基本を忘れてはいけません。

婚活は自ら積極的に動くこと!です。
そして、婚活には見えないライバルが多数存在しています。


あなたが自分の気持ちを伝えられなくて、次のデートで告白しよう!と思っていても、
相手に伝わっていなければ、あっさりと「交際終了」が告げられます。

目を覚まして下さいね!今から本気で動き出せば、3か月後のGWの頃には婚活を卒業できる未来になりますよ。




YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日配信中
最新の動画タイトルは
2/17配信「婚活女性はあなたのココを見ている!」
2/18配信「女性から話がつまらないと思われる男性の共通点」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(IBJエリアページブログ)
婚活のコツ⁉婚活中は結婚願望のない友人とは距離を置く
夜勤やシフト勤務の方の婚活成功事例!
結婚相手は条件?感情?どっちが正解なの?
男の婚活!浮気妻が急増中?その理由って・・

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

・今年中に絶対に結婚したいんです!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・出会いのない毎日から抜け出したい
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラサー・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし


上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日は比較的ご予約が取り易いです。