いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

婚活をして短期間で成婚に辿りつく男性には共通点があります。
最大の共通点は、行動力があること、そして決断力があることです。

決断力がある男性というのは、経験の豊富さも一因として挙げられます。
経験のあることって、判断しやすいですもんね。

初めてのことって、不安があって当然ですから。
では、経験が少ない人はどうすればいいのか?

行動力を持って、経験値を増やすしか道はありません。

恋愛経験が不足している場合、大切にして欲しいのはビビるな!ということです。
積極的に行動していく!それを大切にして下さい。失敗も財産です。
その経験があなたの大きな財産になって、いい決断ができるようになりますので。

今日は、女性との交際の進め方について詳しく解説しますので、是非参考にして下さい。

目次
1. 仮交際という状況を理解して行動する
2. 初回デートの注意点
3. 2回目3回目のデートで意識すること
4. 真剣交際に進めるデートをする


1. 仮交際という状況を理解して行動する
結婚相談所での仮交際というのは、まだお友達交際という意味が込められています。
友人から紹介されたお相手とお会いしてみるというような感じです。

お互いに好きという感情はまだなく、どんな人なんだろう?という状況です。
だから、当然、お相手は彼氏でもなければ彼女でもないわけです。

お互いを知っていく、理解していく過程の交際です。
あなたは、出会って間もない人のどういうところを見ようと思いますか?

礼儀正しい人かな? 人としてのマナーは持ち合わせているかな?
そういう所から始まりますよね? だから、些細なことでも注意が必要です。

デートの時間に遅れるとか、最悪ですよね。
そして、お相手へのちょっとした気遣いもとても印象に残ります。

まずは、人として信頼できそうか? そういうところを忘れないで行動すべきです。
男性でたまに勘違いしてしまう人がいます。

仮交際にも関わらず、もう彼女だという錯覚をしてしまう人です。

相手の女性は自分に好意を持っていると勘違いして、彼氏面した態度で接してしまう人にならないようにご注意下さいね。

2. 初回デートの注意点
「初デートは、基本的に自分から動く」を何より大切にして下さい。

日程やデートプランなどは、女性は受け身な方が多いので、あなたが主導して あげましょう。

日程については、「お見合い後1週間以内には会う」これが鉄則です。
初めてのデートが2週間後などになれば、うまく行きづらいです。

理由は、新鮮な気持ちが失われやすくてテンションが下がる。そして婚活中な訳ですから、他の方とのデートがあるのかな?お見合いがあるのかな?

私の優先順位は低いのかな?そういう想像をされ易いです。
婚活をして、数か月以上経過している女性は、そういうことを考えてしまいます。

だから、男性のあなたが積極的な行動をしなければ、女性の気持ちを摘まみそこないます。

そして、最初のデートはお昼間のランチデートなどがいいです。基本です。
最初はカフェでも悪くありませんが、ランチの方がいいです。

ランチデートなら、ゆったり話し易いですし、食事のマナーも確認できますし 店員さんへの態度なども見る事が出来ます。

男性はピンと来ないかもしれませんが、女性はそういうことをとても見ています。

食事デートで、マナーが悪い男性や、食べ方が汚い男性だと冷めてしまい交際終了!というケースも実際に多いものです。

また、カフェだとケチなのかな?と思われる場合も多いですしね。
話題についても、注意が必要です。

お見合いの会話の延長にならないように、しっかりと準備しておきましょう。
お見合いでは初対面となるので、当たり障りのない会話になってしまいやすいです。

お仕事の話や、趣味や休日の過ごし方など、自己紹介に近い感じです。
初回デートでは、そこから深化した話題をして下さいね。

そして、デートの最後には次のデートのお誘いをする!
これはマナーくらいの気持ちでして下さい。

この次へのアプローチが男性からないと女性は、ダメだったのかな?と落ち込まれる方が多いです。勇気を持ってアプローチして下さいね。

勿論、自分とは合わないな、違うなと感じた場合はアプローチしなくても結構です。

3. 2回目3回目のデートで意識すること
婚活で出会った場合、初回のデート後に交際が終了してしまうのは約7割です。
結婚相手としては、違うかな?という決断を初回デートで下されます。

だから、2回目のデートに繋がれば真剣交際、その向こうのご成婚に辿り着く可能性は少し上がります。

しかし、この2回目3回目のデートでその気になって貰えないとここで終了です。
初回のデートはランチデート、2回目はご飯とお茶か散歩程度がベターです。

どこに行くか?より、誰と行くかが重要で、どんなお話をするか!が重要です。
あなたならどんな話題をしようと思いますか?
もしくは、どんな話題をしていましたか?

少し具体的な結婚観を語り合うデートにしなくては先には進めません。

例えば、結婚後は今の仕事を続けていきたいとお考えなのか?
正社員のまま頑張っていきたいのか?少しセーブした働き方をしたいのか?

それはなぜか? 住む場所の希望は?それはなぜか?
旦那様に求めることってどんなことか? 家事分担はどうお考えか?など

お互いの希望や価値観が合うお相手か?を見極めていける会話をしなくてこの先の判断すらできませんから、遠慮せず話して下さい。

まだ早いかな?と遠慮してしまう男性は婚活では苦戦しますよ。
自然な出会いではない交際だ!という意識を忘れないでください。


「結婚を前提に考えられるお相手を探しているデート」それが婚活デートですから未来に向けての話を積極的にして来ない男性だと、女性は不安になるくらいです。

私のことをどう思っているのかな?真意が分からない。
だからと言って自分から話す勇気が持てないし、とお考えの女性が多いです。

仮交際中というのは、あなたの他にも交際している男性がいる場合もあります。
その男性が、あなたより積極的に彼女にアプローチしていればどうでしょう?

私のことを真剣に考えてくれている!私の話もしっかり聞いてくれる!
ライバルにサッと奪われてしまいます。これも婚活あるあるです。


4. 真剣交際に進めるデートをする
4回目5回目のデートで、真剣交際に進めるようにしましょう。

その為には、3回目のデートまでにいろんな話をしておかなくていけません。
結婚後の未来の価値観のすり合わせです。

そして、3回目か4回目のデートでは、食事デートではなく半日、もしくは 1日一緒に過ごすデートをして下さい。

長い時間一緒に過ごしてこそ分かる事って沢山あります。
一緒に居て心地いいと感じるか? 素直に自分を出せるか?

ご飯デートだけでは感じ取れない事がありますから、長い時間過ごすデートも必要です。これは、お相手女性にとっても大切なことです。

そして、この人と前に進んで行きたい!とあなたが決断を下す時期なので自分から素直に気持ちを打ち明けて下さい。

○○さんと交際をして、こういうところが自分と合うと感じました。
○○さんのこういうところに惹かれました。


自分は○○さんとの交際を前向きに捉えています。
次の段階に進みたいと思っています。真剣交際に進んでくれませんか!

あなたから堂々とアプローチしてあげて下さい。
女性は、男性からその気持ちを見せていかないと気持ちが乗っかっていけません。

プロポーズと同じで、大切な決断は男性からしてあげるべきです。
その先のことは、真剣交際に進んでからでいいのです。

「仮交際に進んだ時点から、男性が女性をリードしていくんだ!」という気構えで行動して下さいね。

そして、出会って間もない間柄ですから、常に言葉や態度で示す!
それを忘れないでください。察して欲しいと思わない事です。

相手の気持ちばかり気にするのではなく、自分の気持ちを優先して下さい。
女性は決断力のない男性を頼りなく感じます。

女性に決断させるような行動にならないように、自分から動いていく
それが、自分の気持ちを優先するという意味です。


次の交際から、ひとつずつ実践していって下さいね。


YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日配信中
最新の動画タイトルは
7/13配信「オンライン結婚相談所のメリット&デメリット」
7/14配信「女性が虜になる会話上手な男性が実践している5つのこと」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA

※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(IBJエリアページブログ)
お見合い後の判断に悩む会員様に送ったアドバイス!
理想の条件ばかりに気持ちが傾いている人は苦戦します!
オンラインだけの結婚相談所で婚活は上手くいくの?
男の婚活!お見合いの会話で仕事や趣味の話はもういい!

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

・今年中に絶対に結婚したいんです!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・出会いのない毎日から抜け出したい
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラサー・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし


上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日は比較的ご予約が取り易いです。