いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。(o^―^o)
やっと春らしくなって来ましたね~
電車に乗れば、就活生が慣れないスーツを着て頑張っていますね~
去年までは、僕も大学でいろんな事を教えていたので懐かしいのと、
頑張れ~って気持ちでつい見てしまいます。
今は、職業病なのか?彼らはいつ頃結婚するのかな~
これから本気で恋愛していくんやろな~ってつい考えたりもします。
あなたは、卒業してどの位経ちましたか?
いくつで結婚しようと思っていたのでしょうね。
いいな~大学生は、いいな~新卒は。
若いってそれだけでキラキラ✨していますもんね。
あなたのこれからの人生で一番若いのは今日です(当たり前か)
後悔のないよう、しっかり婚活をして幸せな結婚を掴みましょう♪
では、今週のテーマ「2週連続で成婚者退会様の卒業式!」に行きます。
先週は20代同士のカップル!
昨日は30代同士のカップル!でした。
上手く行けば来週も1組成婚退会になるかも(^▽^)/
まずは、20代のカップル(24歳・スマイル女性会員様)ですが
活動期間8カ月弱です。お写真は別の機会に(^▽^)/
お相手の男性会員様は約1年位だったかな、男性会員様も27歳とお若いのですが、
凄くしっかりしていて安心でした。
一人暮らしをしながら、しっかり貯蓄もしているし家族の中でも
大蔵省なんです(古い)💦と信頼されているそうです。
正式なプロポーズの前に指輪を準備したいとの事で退会手続きの前に、
安心できる業者様を紹介しました。
沢山並んだ指輪を見ながら二人ともお幸せそのものでした。
予算よりかなり安く購入できてお悦び頂きました。
楽しく指輪を選んでいる時に、爆笑な出来事が!
なんと彼女より、彼の方が指が細い(*_*)
男性も自分でビックリ!彼女も「も~イヤや」って笑いまくり
でも、二人ともやっぱり終始笑顔です♪
指輪屋さんによると、最近の男性はかなり指が細いそうです。
指輪が決まった後、式場のご相談もあり、いろいろ損しない方法をアドバイス!
式は彼女の希望を優先してくれる優しい彼でした。
今流行のブライダルエステも楽しみにされていました。
新居は決まっているので、あとは結婚の準備です💖
笑顔いっぱいのお若い二人のご成婚、本当におめでとうございます。
さて、お次は30代同士のカップル
二人とも超~笑顔でお似合いです💖
※お写真掲載は承諾をいただいております。
では、まず彼女の紹介から・・・スマイルの女性会員様の中で、
過去最高に泣いた(泣き虫さん)。
嬉しい時も、悲しい時もよく泣いていました(笑)
電話で話していても、会ってカウンセリングしている時も
泣いてない日がないくらい。優しい性格なんです(((uдu*)
いつしか、泣く事が当たり前になってきて、「ハイ!今日もノルマ達成」
と言いながら乗り越えて掴んだ結婚です。
入会前のカウンセリングから、泣いていたのも覚えています。
何度も結婚するのを諦めようかと思いながらスマイルに来られました。
彼女自身は至って、優しい気持ちを持った素敵な女性だったのですが
親御さんの考えでいつも悩まれていました。
俗に言う厳格で厳しいご両親だったのです。
もちろん、僕も娘を嫁に出したのでその気持ちは良く分かります。
活動中もこの人なら・・という方と出会えても・・親御さんの反対。
親御さんと何度もケンカになってしまったり・・
でも、彼女は諦めず婚活を続けました!
そして、だんだんご両親の頑な考えが緩やかになった時に彼と出会いました。
直ぐに、打ち解け合い、惹かれ合ったお二人。
初めてのデートが終わってからの報告もいつになく楽しそう♪
「もう、こんなに好きになれる人とは出会えないと思っていのに」
でも、その分彼女は不安に襲われていました。ご両親が本当に賛成してくれるか?
彼女は、自分の決めた人と自由に結婚したい!自分の人生だもん・・
でも、優しい性格ゆえ、親にも賛成して欲しい!という板挟みでした。
何度も彼女を勇気づけるカウンセリングをさせて頂き
彼女も諦めず、親御さんに彼の事を話します。
もちろん、彼に問題は全くありません。器の大きな優しい彼です。
やっと、親御さんも納得して彼との結婚を承諾して下さいました。
本当によく頑張りました。おめでとうございます!
短い交際期間でも彼となら大丈夫です。
きっとあなたを守ってくれます。末永くお幸せになって下さい。
婚活をしている方は、沢山いらっしゃいます。
もちろん、結婚する為の活動です。
しかし、結婚は恋愛とは違います。やはり家同士の結婚でもあります。
好きだけでは一緒になれない事もあります。
あなたが彼女のような環境ならどうですか?
他にも違う理由で悩んでいる方も世の中には沢山いらっしゃいます。
もし、あなたにそのようなネックがないならかなり幸せですよ。
普通って思っていますか?
やはり感謝した方がいいと思います。
私事ですが、僕も20代の頃は違う理由で結婚を諦めていました。
妻と出逢った時、結婚したいと思いました。
でも、先程の彼女と同じような葛藤がありました。
今幸せな結婚生活を送れている事をいつも感謝しています。
やっぱり、素直に感謝しているといい事が引き寄せられます。
あなたもないものを求める婚活ではなく、あるものに感謝して婚活して下さい。
いつも素直な心を持って、自分らしい仕草で、自分らしい言葉で
す~っと、運命の人が見えて来るはずです。
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・20代の方の登録も多いですか?
・2018年中に結婚したいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし
上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。
いつでもお気軽にご相談ください。
無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日の夜(仕事帰り)は比較的ご予約が取り易いです。