いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

先日、1月のIBJの定例会で2023年度下半期の「IBJAWARD」を受賞させて頂きました。

IBJAWARDとは、毎年半期ごとにお客様の願いを充分叶えている優秀な成績を残した結婚相談所に送られる賞です。

IBJの加盟店は現在4200社を超えていて、受賞しているのは600社程度なので、15%未満の狭き門となっています。

スマイルは、この表彰制度ができた2021年から6期連続で受賞しています。
決して大手結婚相談所ではないので、有難いことです。

因みに、それ以前の主要部門の表彰(成婚優秀賞)(入会優秀賞)なども受賞しております。

優秀な会員様や同じ思いで結婚相談所を運営しているカウンセラー様に感謝です。
この場を借りてお礼を伝えたいです。

今年も、沢山の会員様を幸せなご成婚に繋げていけるよう頑張ります!

では、本日のテーマ「休会から復活して成婚したアラフォー女性💖」

本日の主役は、先日40歳の誕生日を迎えられた兵庫県の女性会員様です。
スマイル女性会/40歳 営業企画 お相手男性/40歳/旅館経営

彼女がスマイルに入会された動機は、僕の書いているブログからでした。
その後、スマイルの女子会にも参加され遠方ですが入会されました。

彼女はとても責任感の強い女性で、仕事熱心過ぎるのと、趣味に没頭しやすいのが婚活の弊害にならないかな?と心配するような方でした。

会社の都合で新規出店したら、何日も泊まりで東京へ出張したり、
イベントがあれば、西へ東へと飛び回っている生活が続いていました。

波に乗りかけたかな?と思ったら、仕事の都合で仮交際中の方と会う時間がなかなか取れず、交際終了になることもありました。

残業もかなり多かったので、親からも今の会社を変わった方がいいのでは?と心配されていましたが、彼女自身が好きな会社だったので続けていました。

結婚はしたいし、できれば子供も欲しいという願いをお持ちでしたが、
仕事で婚活に割く時間もままならない状況が続いたので、休会期間を設けました。

数か月後に婚活を再開する時に、改めてお会いして話しました。
「今度はノンストップでやり切ろう!」彼女もそのつもりでリスタートを切りました。

相変わらず出張などはありましたが、それ以外の時間は婚活に集中しました。
時間が取れない彼女は1日4名の男性とお見合いした事もありました。

そして、数名のお見合いをした中で運命の彼と出会いました。

彼女の彼への第一印象の感想は、「背が高くて素朴そうな人」ビビッと来るような「恋愛的なタイプとは違うけど、嫌なところがほとんどなく、良い人そう」

そんな感想でしたが、デートを重ねていく中で、彼の優しさに惹かれていかれました。
料理も得意で家庭的な一面もある彼と過ごしながら、結婚するならこんな人かな?

自分と同じように自然が好きだったり、父親ともなんとなく似ていると感じたりそして、何より一緒にいる時に感じる安心感が決め手になったそうです。

休会期間もあったので、卒業まで少し時間は掛かりましたが、
本気で婚活に向き合った結果、再開後は短期間で見事ご成婚されました。

彼と出会って3カ月後、ホテルディナーでプロポーズをされました。
次の日には、彼が彼女を伴い一緒に指輪を見に行って、プレゼントしてくれました。


スマイルでは、恒例ですが(笑)
成婚退会のご挨拶には、彼も一緒にお越し下さいました。

彼女からお聞きしている通りの笑顔の優しい好青年‼
交際中も彼女の忙しさを気遣い、毎回京都から兵庫まで車で送ってくれたり

疲れてもいる時も、彼女の休みの都合に合わせてデート日程を調整してくれたり、
今も彼女の退職の時期に理解を示してくれる包容力のある男性です。

彼女もそんな彼を大切にしていきたいと大きな愛に包まれている様子でした。
結婚後は、一旦仕事をやめ京都に移り住まれる予定です。

旅館を経営している彼と結婚するので、近い将来「女将さん」になられると思います。

笑顔が優しくて、芯の強い彼女なので立派に全うされる姿が目に浮かびます。
彼女のお父様も、これまたご立派な人です。

彼女が、結婚の気持ちをお父様に伝えた時、お父様は「〇〇さんの家の娘になる覚悟で嫁ぎなさいよ。そして、お相手家族みんなから愛されるよう頑張りなさい」

そのように彼女に言われました。
今の時代、なかなかそこまで言い切れるお父さんは少ないと思います。

彼女は小さな頃からお父さんが大好きで、お父さんも彼女の事をとても愛しているのは、婚活中から僕も知っていました。

同じ父親として、拍手を送りたい気持ちです。

今、彼女と彼は、これからの新婚生活に向けて慌ただしく動いていますがとても楽しそうです。

お二人なら、協力し合って仲の良い夫婦になられると確信しました。
スマイルを卒業されましたが、これからも応援させて頂きます。

末永く、お幸せに💖

※彼女の直筆成婚アンケートは、HPからもご覧いただけます。
 これから婚活される方へのメッセージも参考にご覧下さいませ。


YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日配信中
最新の動画タイトルは
1/20配信「年下男性から選ばれる女性7つの特徴」
1/21配信「お見合いや仮交際中に避けるべき話題」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(IBJエリアページブログ)
【感謝】IBJAWARD6期連続&主要部門7年連続受賞
1月のスマイルは20代女性のご相談&入会が増えています。
交際が続かない人の共通点はコレ!
男の婚活!女性がまた会いたいと思う男性の共通点

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

・今年中に絶対に結婚したいんです!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・出会いのない毎日から抜け出したい
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラサー・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし

上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。
いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日は比較的ご予約が取り易いです。