いつもスマイルブログをご覧頂きまして有難うございます。
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

先週は、36歳の女性会員様がプロポーズされました~🎉
お相手男性は2歳年上の38歳!仕事ができて、優しい男性・・素敵すぎます。

また、彼女の成婚ストーリーは別の機会にお届けします。
さあ!次は誰かな?男性会員様かな?

今年も年が明けて、早3月となりましたが、続々とご成婚者様が後を絶ちません。
あなたもスマイルで婚活をはじめて、幸せな結婚を掴んだ下さいね!

本日のテーマ「何年経っても幾つなっても愛され続ける女性とは?」

婚活中のあなたにとって、結婚後のことって、少し先の話過ぎるかもしれませんが、
いつまでも彼や旦那様から「愛され続ける女性」というのは、知っておくべきです。

婚活においても、大きなヒントになりますしね。
あなたのご両親は、どんな感じでしょうか?

今も「お父さんは、お母さんのことを愛しているな~」って、感じですか?
そうでもない感じですか?

婚活をスタートする時、「両親のようにいつまでも仲の良い夫婦が理想です!」
という方もいらっしゃいます。幸せなことだなと思います。

勿論、あなたも今だけでなく、結婚後も永く愛され続けた方がいいですよね?
恋愛経験がそれなりにある方でも、少し分かり辛いかも知れませんよね。

20代前半はそれなりに彼氏もいたし、そこそこモテて来た女性でも、
「アラサーを過ぎてからあまりいい出会いがない」という悩みを抱えた女性は多いです。

でも、実は年齢を重ねるごとに内面が重視されるので、20代前半であまりモテなかった女性が、アラサーを過ぎてから急に「愛され女性」になることもあります。

この違いって、一体何なのでしょうか?
今日は、「幾つになっても、いつまでも愛され続ける女性」の特徴を紹介します。

まずは、3つの特徴から紹介しますね!

①自分の長所と短所を理解している女性
大人になるほど、自分を客観視する力って大事だと思います。
分り易いところで言うと、足が綺麗だから出そうとか、自分はこの層にモテそうだからアプローチしてみよう!とか

逆に長所を活かせなかったり、「どうせ私なんてモテないし」と愚痴っている人はモテません。

超簡単に言えば、これが「ブランディング」と呼ばれるものです。
自分を理解していれば、魅力を最大限に引き出せるはずです。


自分の長所も短所も分かっていないと、いつまでたっても自分に自信が持てません。
それどころか、幸せそうな他人を羨んで、ますます性格が悪くなってしまうかもです。

僕は、会員様をある意味客観的に見られる立場なので、いい所を見つけたら素直に褒めさせて頂いています。

「ありがとうございます💖」と素直に受け止めて下さる会員様もいれば「いや、いや、そんなことないです」とお世辞と感じている会員様もいます。

これは、お世辞ではなく長所に気づいて欲しいので、本心なんですけどね。
私も言われた!と思い出した会員様は、それがあなたの魅力なので大切にして下さいね。

②男性に完璧を求めずに、補い合える女性
若い頃は、経験も少ないし、男性にある程度夢を求めるのは仕方ないと思います。
でも、アラサーにもなって、些細なことで「幻滅した!」と騒いでいる女性はね・・

あなたも男性から「女性なら、当然〇〇でしょう?」って、幻想ばかり押し付けられたら引きませんか?

幾つになっても夢見がちな女子だと、男性も「流石にないわ~」と思うものです。
これって、実は婚活の場でも実に多いですよ。

第一印象は良かったんですが、持ち物(靴の汚れ・シャツの汚れ)や髪型などチョットした事でイヤになってしまう婚活女性が多いです。

お見合いですごく相性が良かったのに、初デートのお店選びが好みでなかったとか、
些細なことでスグに交際終了してみたり、例を挙げればキリがありませんが・・

男性も完璧でないと理解して、一緒に支え合っていける女子は男性に刺さります。
「この子となら結婚を考えられるな!」と思います。


③プライドが高すぎず、素直さがある女性
幾つになっても「素直さ」を持っている人は、他人から好かれます。
好かれるだけでなく、嘘や知ったかぶりもしないので、信用されます。

そして、年齢や立場に関係なく、素直に聞けるし、間違えたら素直に謝ります。
人として、当たり前のことからもしれませんが、これが人間関係を築く基本ですよね。

年齢を重ねると、気づかないうちに、プライドが高くなったり「頑固」になったり、
どんなに経験値があったとしても、おごらず、素直で謙虚な人でいたいですよね。

それを失っている女性は、女性からも男性からも「面倒くさい」と思われがちです。
まずは、この3つを見直してみて下さい。

ここまでクリアーできた人は、具体的な「愛され女性の行動」を身につけて下さい。
・いつまでもオシャレを忘れずにいる
・どんな時も笑顔で接する
・ネガティブ思考と行動から前向き思考へ
・男性に対して一途な女性
・笑顔で聞き上手に
・「ありがとう」と「ごめんなさい」を言う
・人の悪口を言わない


自分の長所を思い出して、自己肯定感をしっかりあげて笑顔になって下さい。
まずは、自分を認めてあげないとダメですよ。

だんだん穏やかで明るい女性になり、キラキラが出て来るはずです。
アラサー・アラフォーになって、モテ期が来る女性も沢山いますからね。


是非、あなたも少しずつ、大人女子へとアップデートしてみて下さい。

また近いうちに、もっと先の40代50代になっても愛され続ける女性のお話しもYouTube動画などでお伝えさせて頂きますね。では、また来週👋




YouTube動画は下記をクリック!【スマイル婚活チャンネル】毎週土日配信中
最新の動画タイトルは
3/16配信「浮気する人としない人の特徴はコレ!」
3/17配信「当てはまったら要注意!婚期を逃し易い人の特徴」

👆上記をクリックして頂ければ、スグにYouTube動画を御覧頂けます。
※合わせ読んで欲しい、今週のワンポイントアドバイス(IBJエリアページブログ)
20代超絶美人で性格も◎活動スタート!近県の男性希望!
結婚相談所婚活で「いい人」を見つけるコツ⁉
ウエディングドレスにも大きな変化が起きています⁉
男の婚活!お見合いで勘違いしてしまう男性・・

👆上記をクリックして頂ければ、スグに御覧頂けます。
スマイルのHPの「スタッフブログ」に記載されています。

・今年中には絶対に結婚したいんです!
・結婚を考えていた彼(彼女)と別れたんです。
・出会いのない毎日から抜け出したい
・マッチングアプリより効率的なんですか?
・オンラインでも上手くいきますか?
・アラサー・アラフォーでも大丈夫ですか?
・20代30代の方の登録も多いですか?
・1年以内にお相手を見つけたいんです。
・他の婚活で上手くいかないのですが・・・
・結婚っていいものですか?
・どんな方が登録されていますか?
・そんなに自分に自信はないのですが
・ずいぶん恋愛から遠ざかっているんです。
・再婚だけど、もう一度幸せになりたい!
・息子・娘の将来が心配だ!相談できますか?
・やっぱり家族を持ちたい!
・そろそろ子供も産みたいし


上記の中でひとつでも当てはまる方は、婚活をお勧めします。

いつでもお気軽にご相談ください。

無料相談で土日をご希望の場合はお早めにご予約頂けると幸いです。
平日は比較的ご予約が取り易いです。