いつもスマイルのブログをご覧くださいましてありがとうございます。 スマイル代表 竹田です。

今年は桜があっという間に散ってしまった印象があるんですが、みなさんの地域はいかがですか?
よし行こう!と思ったら桜がない状態・・4月は慌ただしいですもんね。(言い訳ですね・・)

4月も下旬に入りますが、婚活中のみなさんゴールデンウイークの予定はいかがですか?
楽しみなお見合いの予定は入ってますか? 交際中の方は進展できる作戦は練ってますか?
この季節、自信がない人にとっては自分をアップデートする絶好のチャンス!です。

そんなゴールデンウイーク前に今回のテーマ「恋愛力アップの法則」をお届けします。
まずは、いろんなところで見かけるランキング形式でお伝えしますね。

~脱恋愛ニート編~ イケメン・美女じゃなくてもモテル秘訣について
自分に長年恋人ができない理由はこれ?(男性の理由)
1位 人付き合いが面倒くさい
2位 インドア派で、女性と知り合う機会がない
3位 理想が高すぎる

自分に長年恋人ができない理由はこれ?(女性の理由)
1位 人付き合いが面倒くさい
2位 インドア派で、男性と知り合う機会がない
3位 男性に話しかけることができない

う~ん!男性も女性も理由は同じやん! 実は4位以下も男性、女性よく似た理由です。
男女ともに1位の「面倒くさい」は結局恋愛に消極的という人の回答のような気がします。
相手に合わせるのが面倒、お金も時間も自分の為だけに使いたい。そんな風潮って寂しくない・・?

まずは人(異性)とコミュニケーションを取る機会を増やす事が大事な気がしますよね。
「面倒くさい病」から卒業して、外に出ましょう!気持ちをアウトドアにしましょう。

~モテる男性に聞いた 理想の女性と出逢えた理由~
1位 自分を変えた
2位 異性へのコミュニケーション能力を上げた
3位 出会いの場所を増やした
4位 コンプレックスをなくした
う~ん。すごく積極的ですよね。さすがにモテる男性は努力してますね。
誰だってコンプレックスや苦手な事はありますもんね。
そんな自分を変えるには、コンプレックスを素直に認める事からはじめてみてはいかがでしょう?←ココ重要

当然、僕もコンプレックスはたくさんありますもん。(自慢にはならんけど)
もう少し身長が高ければなあ~(170cmありません) 
もう少しスマートになりたいなあ~(いやだいぶ細くなりたい)!(^^)!
もう少しスマートな話し方が出来たらなあ~(関西弁やけど、大阪、兵庫、奈良の方言が混じる)
コミュニケーションに自信がない人は、「うまく話せない」という事を誰にでも素直に話してみてはいかがですか?
「少し人見知りなところがあって、あまり話すのは上手じゃないんですが・・・」って話す事から
始めてみたら? 変にカッコつけるよりあなたらしさが出ていいと思いますよ!
「話すのが苦手なんだ」って相手はわかってくれるはずですよ。
自信をつけるには失敗を恐れず人を信じる気持ちも大切!ですよ。←ココ重要

話すのが苦手な人にして欲しい事
そのかわり相手の話をしっかり聴いてください。耳を傾けて、目を見て、うなずいて聞く!
人は自分の話を聞いてくれる人を大好きになります。
話を聞いてもらっただけなのに、「私のことを良く理解してくれる人」「なんだか気が合う」
「共感できる」「あまり話さない人だけど信用できる」「いい人」⇒「相手の事を好きになる」と
なります。

あと異性の心を動かすのは「笑顔と思いやり」!
女性に聞いたイケメンじゃないのになぜかモテる男性の特徴
1位 自然に気遣いができる
2位 清潔感がある
3位 聞き上手
4位 誰にでも分け隔てなく接している

美人じゃないのにモテる人の特徴
1位 笑顔がかわいい
2位 場の雰囲気を明るくする
3位 気配り上手
4位 誰に対しても分け隔てがない
やはり「面倒くさがりな人はダメ」なことがわかりますよね。
同時に特別な努力ではなくて、少しの気づきで随分モテちゃいそうですよね!頑張りましょう!

そろそろ真剣に結婚を考えている。
まわりの友人がどんどん結婚して最近孤独を感じる。
恋愛はしたいけど、出逢いがない。
親も心配しているし安心させてあげたい。

いつでもお気軽にご相談ください。